※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

29週で5キロ増加は太りすぎですか?お腹が大きくて心配。臨月並みと言われて不安。親は体が小さいからと言うけど、赤ちゃんの成長か脂肪か気になる。

29週で、5キロ増加は太りすぎですかね😱?
お腹も凄い出てて😰あと二ヶ月あるのに今からこの大きさでかすぎないかなあとか思っちゃいます💦

臨月並みのお腹してるとも他のかたに言われました😱
親には身体が小さいからそう見えるだけとは言われたんですが😥
そもそもこんなに体重増えてたら、赤ちゃんじゃなくて、私の脂肪なだけじゃないかと思っちゃって(笑)

コメント

.kase( ¨̮⋆)

こんばんは✦ฺ
私は上の子で20kg、下の子で16kg太りました(*´˘`*)笑

• ちび

ちび

それぐらい増える人もいるみたいですね😱
    もとが痩せてたとかなのかなあって印象です!産後ダイエット大変でしたか?😭

• 12月1日
  • .kase( ¨̮⋆)

.kase( ¨̮⋆)

自然に戻りましたよ(*´˘`*)

• 12月1日
  • ちび

ちび

ほんとですか😆✨?
    私も多少増えても戻るかもしれないですね(^o^)!
    安心しました♪

• 12月1日
にゃん(・ε・)

太りすぎかは
わからないけど
24週で4㌔太ってます😭😭😭

• ちび

ちび

もとの体重によってはセーフっぽいですよね😭よくわからないですが😭💦(笑)

• 12月1日
みずたま

私は28週のときは6キロ増でした(^ω^;);););)
体重制限は10キロまでと言われていましたが、9ヶ月にして達成。。。今11キロ増加です。
お腹の出方は私もかなり前に突き出しているので、とりあえず大きいなぁとよく言われました(´-ω-`)
個人差がかなりあるようですし、周りがなんと言おうと、先生から言われていなければ大丈夫だと思います!!と私は自分に言い聞かせてました。毎回大きい、大きいと言われるのストレスになってましたしね( ´・ω・`)

• ちび

ちび

お腹大きいってことに親近感です!
    まだ先生に言われてないし大丈夫かなあー😭っては思ってます

• 12月1日
koko

助産師外来の時に何キロまでは大丈夫と言われませんでしたか?
私の場合BIMと体型をみて体重は気にしなくて良いよと言われました。
その時10キロ増は大丈夫と言ってました!

元々太りにくい体質ですが、同じ周期で主様と同じ5キロ増ですよ☆

今度の検診で一度聞いてみたらどうですか?今まで何も言われてないから気にしなくて良いと思いますよ☆

• ちび

ちび

太りすぎとも言われず、体重に関しては触れられてないです😭
    一応、お腹以外には肉ついてなくて、もともとの標準的な体型なままではあります💦

• 12月1日

現在30wで7.5㎏前後の増加です。私の方がやばいですよwwヽ(´o`;

体型は標準なので、+7〜12㎏くらいまでの増加が普通と病院では教わりました。
お腹自体は自分では出てると思うのですが、周りからは「あんまり出てないね」「大きくなったね」と、人それぞれ言うことがバラバラw

• ちび

ちび

今多分同じぐらいになってるかもです😂怖くてはかれてないですけど

一応先生には言われてないし、大丈夫なのかなあ(´・ω・`)

みんな主観で物言ってますね(笑)

• 12月1日
てんし

私はそのころ10キロくらい増えてました(笑)
最終的には16キロ太りました(・ω・;)

• ちび

ちび

16キロはなかなか落とすの大変そうですね(´;ω;`)
    私もいっきにこれから増えないか心配です

• 12月1日
✩ママちゃん✩

検診で何も言われなければ大丈夫だと思います♡
私は一ヶ月1kgペースで増えてました(´・・`)
でも病院では何もいわれなかったです。

同じ時期に出産の方何人かいましたが、ほぼお腹出てない人もいれば、パツンパツンの人もいたりほんと人それぞれって感じでしたよ!

動くの大変ですが、おっきいお腹で過ごせるのも今しかないし気にしなくていいと思います꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

• ちび

ちび

何も言われてないです(´;ω;`)

まだ大丈夫かなあ(´・ω・`)
    お腹のでかたも人それぞれなんですね!結構出てるので心配してました💦

• 12月1日
*アヒル*

私も同じ週数で同じ感じだったので
コメントしちゃいましたm(_ _)m
体重は、赤ちゃんの重さ
羊水の重さ、子宮の重さ、血液量が
増えるのでその重さなどもあるので
脂肪だけではないと思いますよ(*^_^*)
助産師さんが言っていましたw

• ちび

ちび

赤ちゃんとその他もろもろの重さだといいんですけど😂
    赤ちゃん1~2キロでこの増加は…って思っちゃって😂

• 12月1日
  • ちび

ちび

確かに羊水とかもありますし、その重さであること願います😂

• 12月1日
ふじえもん

私も今5キロ増です(>_<)
この前の検診で体重のこと聞いたら、元々の体重もあるので人それぞれ何とも言えないけれど、前の検診からどれだけ増えているかが重要だと言われましたよ〜^^;
私は1キロも増えていたので、これは臨月の増え方ですと言われました( ̄◇ ̄;)
これからが大事だって言われました(°_°)
詳しい数字は忘れてしまい定かではないですが、
赤ちゃん3キロ、羊水1キロ、両胸2キロ、残り諸々1〜2キロなので、増えても当たり前な体重は7〜8キロで後は残念ながら脂肪だって産院で教わりました(>_<)
今で5キロなので、私は過ぎてしまいそうです( ̄◇ ̄;)

• ちび

ちび

私も一キロくらい増えてるかも( ゜д゜)、;'.・
    もともとは平均体重でした😂

重さ見てみたところ、このまま増えてもおっぱい二キロにはならなさそうなので(笑)←ちっぱい
    増えていいの5~6キロってところですね😂
    最近甘いもの食べ過ぎてヤバイです

• 12月1日