※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

30代前半、乾燥肌です。もしかしたら敏感肌でもあるかもしれないです。…

30代前半、乾燥肌です。もしかしたら敏感肌でもあるかもしれないです。
以前からですが、ファンデーション後の肌荒れ、粉吹きが気になっていました。
基礎化粧品やファンデが合わないのかと思っていましたが、それ以前に肌荒れが原因なのではと思い始めました。
私自身すっぴんでは肌荒れの自覚はなかったです💦
基礎化粧品はアルブランを使っていて、下地はプリマヴィスタの粉吹き防止、ファンデはアルブランのジェルを使っています💄

汚い肌ですがファンデ後写真を載せました。
何かアドバイスお願いします!!

コメント

ありさ

メイク前に保湿とかパックすると大分変わります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メイク前の保湿はどのようなことをされていますか😊?

• 6月5日
  • ありさ

ありさ

私はまず朝用洗顔料を使って洗顔をしてからすぐミスト化粧水を顔面にふりまくります!そしてそれが染み込んだら化粧水→美容液→乳液の順番で塗りたくって染み込ませます!でも塗りすぎると下地とか馴染まなくなるので薄塗りで!🙆🏻👌✨

ちなみに洗顔後はタオルではなくクレンジングタオルやキッチンペーパーで拭くと肌荒れしずらくなるのでおすすめです☺️☺️

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も導入美容液→化粧水→美容液→乳液と塗りたくっているんですけどね😭
    使っているメーカーがいけないんですかね💦

• 6月5日
ぽにぽに

コスメ、スキンケアオタクですす🌟
乾燥肌の方はとにかく保湿!です。
化粧前にもしっかりと保湿を!
下地もファンデも乾燥肌用を使ってください👌
また、洗顔やクレンジングはどうですか?
乾燥肌の人はクレンジングオイルを使うと必要な皮脂まで流れてしまい、乾燥が悪化します😂
乾燥によって肌のバリア機能が低下し、敏感になっているんだと思いますよ😱
ニキビもなくて綺麗なお肌ですね!色白ですし!羨ましい❤️
乾燥肌や敏感肌の人にはミノンの化粧水や乳液オススメですよ🥰
韓国のコスメ大好きで韓国コスメならたくさんいいの知ってますので韓国コスメでも抵抗ないならオススメお伝えします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スキンケアオタクさんからのコメント嬉しいです💕

やっぱり保湿大切ですよね!!
    クレンジングと洗顔は色々試し中で、今はFANCLのマイルドクレンジングオイルと洗顔パウダー使っています!
    基礎化粧品などは乾燥肌用ではないので、乾燥肌用のものを検討しようと思います!
    ミノンも聞いたことあります!

韓国コスメ気になってました🥰
    Q10とかのネットで買う感じですか?
    Q10とかの使い方が今まで分からず、韓国コスメ使うのを躊躇っていて😂
    おススメ教えていただきたいです💕

• 6月5日
  • ぽにぽに

ぽにぽに

夏でも保湿が大事です〜!保湿すると紫外線のダメージも軽減してくれるので!
    マイルドクレンジングオイルならそこまで乾燥しないかもですね!
    もし、ほかのも試してみたいならバニラコのクリーンイットゼロ使ってみてください👌バームタイプです。濃いメイクも1発で落ちるのにつっぱりません😆
    洗顔パウダーはファンケルとかの酵素パウダーですかね?毎日使うにはちょっと刺激が強いかもなので週に2回とかが、いいかもです👍

韓国コスメめっちゃオススメです!成分いいのに安くて🥰
    私は基本Qoo10です!今はロフトとかにも置いてあるものもありますよ👌
    すっごい乾燥肌なら、コスアールエックスのプロポリスシリーズが最強です😆

• 6月5日
  • ぽにぽに

ぽにぽに

乾燥するな〜ツッパるな〜って感じのすごく乾燥って訳じゃないなら
    いつも使ってる化粧水にプラスして
    この美容液を使うのもめちゃくちゃいいです👍

• 6月5日
  • ぽにぽに

ぽにぽに

ベタつき控えめのしっとり化粧水が欲しいならこれオススメです!

• 6月5日
  • ぽにぽに

ぽにぽに

連投すみません!オススメがありすぎて紹介しきれない😂!
    ちなみにQoo10は今日までメガ割てるので買うなら今がオススメです!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます💕

バニラコのクレンジングバームはW洗顔不要なのもありがたいです!
    私には黄色がいいのかな?

CNPインスタでたくさん目にして気になってました!

こちら田舎でロフトなくて、買うとなるとQoo10ですね!
    今日までが安いんですね!
    Qoo10のサイト見たのですが、色んなショップが同じ商品売っていますが、一番上に出てくるショップのを買ったらいいですよね?
    初歩的な質問ですみません💦
    Qoo10で買ったことなくて😭

• 6月5日
  • ぽにぽに

ぽにぽに

バニラコ、かなり使い心地いいですよ🥰
    そうですね、黄色がオススメですがピンクでも大丈夫な人は大丈夫です!私はそこまで乾燥が強くない乾燥肌ですがピンク使ってます!ツッパったことないです👍

そうですね。いろんなショップが出してて
    正規店で買うのが1番です!
    バニラコなら、バニラコ公式って書いてあります!大体1番祭車に出てくるのが正規店です!
    検索の時に
    バニラコ 公式
    で検索するといいと思います👌

• 6月5日
  • ぽにぽに

ぽにぽに

韓国からの発送なので手元に届くまで大体2週間ほどはかかります!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピンクと黄色どちらにするか検討します!

バニラコとCNP買ってみようと思います🌟

Qoo10詳しく教えていただきありがとうございます💕

ちなみに下地とファンデは何処のメーカーを使っていますか😊?

• 6月5日
  • ぽにぽに

ぽにぽに

ぜひ試して見てください🥰!

下地は、espoir(エスポア)のピンクの日焼け止めか
    ダルバの日焼け止めで終わらせることが多いです!韓国の日焼け止めはほとんどが化粧下地の役割を持つものばかりです👌自然とトーンアップしてくれてオススメです!
    たまにその上からHERA(ヘラ)のマジックスターターを使います!綺麗にベースメイクが仕上がりますよ🙆‍♀️
    ファンデは、TIRTIR(ティルティル)の赤のクッションファンデ

ジョンセンムルのエッセンシャルスキンヌーダークッション
    が多いです👍
    乾燥が結構気になったり冬になったら
    CNPのクッションファンデ使います!
    今の時期だったらティルティルがマスクに着きにくくていいかもしれません!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    クッションファンデ使いたいと思っていて、何処のメーカーがいいのか悩んでいました!
    ティルティルの赤使ってみようと思います💕
    たくさん教えて頂きありがとうございました🥰

• 6月5日
ママリ

クレドポーのオイルおすすめです!!!
ピンクのガラス容器のやつです!
値段は最初ビックリしますが、1年半以上持つのでコスパを考えると全然安いです☺️
私も乾燥がひどかったのですが、夜のお風呂あがりにオイルを追加しただけでお肌めっちゃ綺麗になりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレドポーのオイル調べてみます!
    値段高くても1年半以上持つならコスパいいですね🥰
    えー、そんなにお肌綺麗になったんですか✨
    それは気になります🌟

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

ミノンの化粧水→クレドポーのオイル→ミノンの乳液
    の順で毎日使ってます🥰
    ほんとおすすめです!!!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミノン使われているんですね!
    クレンジングと洗顔もミノンですか😊?

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

クレンジングはマナラのホットジェル、洗顔はクリスタルジェミーのWウォッシュです☺️✨
    洗顔系にお金かける派です😄

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました!
    調べてみます!✨
    マナラのホットジェルはマスカラもしっかり落ちますか😊?
    クレンジングや洗顔は良いもの使った方がいいって聞きますね🌟

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

意外とウォータープルーフのマスカラも落ちます😳
    公式サイトからサンプル貰えるはずなので、よかったらサンプルから使ってみて下さい☺️

クリスタルジェミーはおばちゃんが使うブランドです😂
    ですがこの洗顔めっちゃ良くて、おすすめした友達はみんなずっとリピートしてくれてます😍
    これもめっちゃコスパよくて、1本使い切るのに10か月くらいかかります✨

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    調べたらマナラはW洗顔不要と書いてありましたが、洗顔必要そうですか🤔?

コスパいいの嬉しいです🌟

ちなみに下地とファンデは何処のメーカー使われていますか😊?

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

私は不安なので、W洗顔不要と書いてても絶対W洗顔する派です!笑

下地はクレドポー、ファンデはよれて汚くなるのが嫌で使ってません☺️

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

私もファンデ塗らなくてもきれいな肌になりたいです✨

• 6月5日