※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

昨夜授乳時間があいてしまい、元々出来ていた白斑が塞がってしまいまし…

昨夜授乳時間があいてしまい、元々出来ていた白斑が塞がってしまいました。
左おっぱいの上に大きなしこりがあります。
今までも何度も助産院に行き激痛マッサージで開通してもらいましたが、いい加減嫌になってきました。
お金もその度に行くと高くて持ちません。
セルフで開通させる方法はないでしょうか?
指で押しながら飲ませても、あまり効果はありません。
お願いします。

コメント

らら

私はお風呂入った時にニキビ潰しのような感じで、絞り出します。😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産院行っても結局痛みに耐えてやってもらうだけなので、自分でお風呂で私もやってみます‼️

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

今現在白斑で同じくおっぱいの上の方にしこりがあります😭

子どもを寝転がらせて、子どもの足側に自分の頭、子どもの頭側に自分の足で逆さまになるように覆い被さって、下唇側にしこりが来るように授乳してます😌なかなか姿勢きついアクロバットですが…笑笑

私の場合はこれを一日続けると多少楽になります!あとは飲む前と飲んだあとは少し手で絞ってます!あとはしこりのところに冷えピタ貼ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    想像でもなかなかのアクロバットな体制ですね😂笑
    先程やってみましたが上手く出来ませんでした😖
    後で再チャレンジします‼️
    しこりってすぐ取り除かないと乳腺炎になるものだと思ってたので、焦ってました😅
    数日かけてしこりを取り除くのでもいいのですね☺️
    教えていただきありがとうございます。

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり難しかったですよね😭参考にならずですみません😭

    フットボール抱き、縦抱き、横抱きと角度変えて授乳するだけでも多少良くなったりする時もあるので、もしよかったら試してみてください😌

    お互いに少しでも早く完治できること願ってます🙏✨

    • 6月5日