※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ファンデーションなんですが、何買うか口コミをずっと見てるんですけど…

ファンデーションなんですが、何買うか口コミをずっと見てるんですけどなかなか決められなくて、、
今はエスティのダブルウェアを使っています。
とにかくマスクをしてても崩れにくいものがいいです。
あとはニキビ跡もあるので、カバー力は絶対ほしいです。

多分、ダブルウェアは崩れにくいし、カバー力もあると思うんですが、最近肌荒れや毛穴詰まりがひどいのでファンデーションを変えてみようと思いました。

下地はプリマのものをずっと使っているのでそれは変えたくないです。

ニキビができやすい
カバー力が欲しい
仕事上汗をかくのでツヤ肌のものは崩れやすく、マットのファンデーションがほしい
脂性肌よりの混合肌

なんですがおすすめのファンデーションとパウダーなど、教えてもらえませんか?

今はプリマの下地
ダブルウェア
イニスフリーのパウダーです。

コメント

ゆん

最近、TIRTIRのクッションファンデを買いました🙌
完全に見た目が可愛くて手に取ったんですが、マスクにつきづらいとの事で、個人的には良さそうかなと思ってます😃

☆

私もダブルウェア持っています!ファンデのオススメじゃないですがザ・セムというコンシーラーは使ったことありますか?
私は頬全体に伸ばして使っていてほぼファンデのように広げちゃってます!めちゃくちゃカバー力あるしマットです!

もこもこ☁️

私もダブルウェア愛用者です✨
何度か色々試しましたが結局ダブルウェアを超えるカバー力&崩れにくいファンデはなかったです😭
ただ、マスク社会になってから仕事だけの日とかちょっとした買い物レベルならレブロンのカラーステイで充分だなってなりました!✨
プチプラは個人的に信用できなかったのですが、結構カバー力ありました😳多少の汗やマスクの擦れはクリアしました✨
私もパウダーは汗をかくならInnisfree一択です😊