※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー。
子育て・グッズ

女の子が保育園で慣れてきたが、お昼寝が苦手で奇声を出す。お昼寝の改善方法や奇声への対応についてアドバイスを求めています。

1歳3ヶ月の女の子で5月から保育園に通いだしました。
GWを挟んで2週目までの慣らし保育を終わったことろで
風邪で1週間お休み
翌週から登園で中盤から中耳炎😇
最後の1週間は休まず行けるようになりました。
園にも先生にも慣れできたようで全然歩けなかったのに
だいぶ歩くようになってきたところです。

1歳を過ぎたころから突然嬉しいとき嫌なときなど
感情が高ぶった時かな?ものすごいキーキーを発しています。
それは保育園に行っても変わらずで
先生からも 自己主張が凄いのね!お友達みんなびっくりしてるの!など毎日です。
園でのお昼寝が苦手みたいで短い時間しか寝れず起きてキーキー
他の子を起こしてしまうそうです。
毎日ではないですが高確率で。その後は先生に抱っこマンになってしまいその事も毎日伝えられます。
家でも休みの日も同じリズム時間で生活してるのですが
イマイチどうしたらいいか分からないし
毎回先生も悪気はないのかもしれないですけど嫌になってきました。

長文になってしまい申し訳ないのですが
お昼寝はどうしたら上手くいくのか
奇声はどう対応したらいいのか治るのか??
アドバイス頂けたら嬉しいです・・・🙇🏽‍♀️

コメント

ままり

先生毎回同じ事言わなくていい気がします😞
元気でいいですね😂
うちの娘もキーキー!なおらないです🥺
子どもだからしょうがない!で済みますよ☺️

  • ままり

    ままり


    2歳7ヶ月の娘ですら注意してもすぐ同じことするので1歳なんて言うこと聞かなくて当たり前です!まだまだ赤ちゃんですよね🤭

    • 6月4日
  • てぃー。

    てぃー。

    毎度同じ会話はしんどいですね😇
    聞いてなかったんかい!って笑
    1人だけこんな感じで申し訳ないとは思ってるんですが
    喋れないしそれが意思表示だと思うんですよね🤔
    そうですよねーまだまだ1年しか生きてない赤ちゃんですよね😂

    • 6月4日