※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
産婦人科・小児科

高知市の国見産婦人科で出産された方、2人目の出産予定です。病院の雰囲気や費用、妊婦健診やクレジットカードの利用、夜の赤ちゃんの預かりについて教えてください。

最近高知市の国見産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?

2人目を国見産婦人科で出産予定なので病院の雰囲気や出産時の費用など教えてください !

内田産婦人科から転院予定なのですが妊婦健診は手出しありますか? またクレジットカードは使えますか?

夜は赤ちゃんを預かって貰いたいと思っているのですが預かってもらえますか?

コメント

はじめての子育て

子供二人、国見で出産しました。

院長先生はこちらの意見も聞いてくれて、話しやすいです。
雰囲気も悪くないですよ。ただ建物が古いのと、トイレが共用で部屋にないので、面倒臭いです。

クレジットは使えません。
NSTは手出し2000円ほど必要でした。

私も二人目の時、寝たいから夜は預かって欲しいと伝えてましたが、寝たいから預かってという理由では預かってくれず、母子同室になってからは、『お母さん頑張って起きてね!』という感じでした。
二人目は夜寝ないタイプの子だったので、夜中ナースコール二回おして、やっと預かってくれました。
入院中が唯一休めると思ってましたが、全然休めず、めちゃめちゃ睡眠不足でした。
次出産する事があれば、もっと夜預かってくれる所にします!

  • みや

    みや


    コメントありがとうごさいます😊

    お部屋に冷蔵庫やテレビなどはありましたか?🥺

    クレジットは使えないんですね💦
    1人目の時は別の病院でNSTが無かったのですが大体何週くらいからありましたか?

    入院中しかゆっくり休めないと思うので出来れば預かって貰いたいと思ってたんですけどあまり預かって貰えないんですね🥺💦

    • 6月6日
ねぎ

こんばんは!
1月に国見で出産しました!

お部屋に冷蔵庫、テレビは
あって自由に使えます!
WiFiもありました!

NSTが始まってからは
毎回2000円の手出しがいりました!

夜間私は退院する前日の
夜中から預かって貰いました!
帰る前日の夜中だけは
正直寝て体力温存したいので
って伝えると
よしよし、いいよー
っと気軽に預かってくれましたよ(・∀・)

国見は夜間預かってくれる
と聞いていたのでそれが
国見にしようと思った
決め手だったので
私は国見で良かったと思っています!

上の子の時は国立だったのですが
その時は常に母子同室で
預かってくれるなんて
有り得なかったので
とてもよかったです👍✨

午前中はシャワー、指導などが
入るのでその間赤ちゃんも
沐浴などしたり検査等があるので
午前中1人の時間があるので
隙間見つけては寝てました🤣🤣

  • みや

    みや


    こんばんは✨
    コメントありがとうございます!

    自由に使えるのはありがたいですね✨
    大きいサイズの飲み物を持参しようと思っているのですが冷蔵庫のサイズとかはどれくらいでしたか?

    私も上の子は国立で出産でした✨
    国立ではNSTをしなかったのに毎回2000円ほどかかってました笑
    今回30週で国見産婦人科に転院だったのですが4Dエコーがみたいな〜と思ってて35週とかでも4Dエコー見せてもらえましたか?

    質問ばかりですみません😭

    • 6月30日
  • ねぎ

    ねぎ

    2リットルのペットボトルを
    2本か三本持って行きましたが
    全て入りましたよ!
    あとはゼリーなども
    入れてました(笑)

    4Dは娘さんの女医さんの時が
    2回ほどあったのですが
    その時は見せてくれました!
    お父さん先生、息子さん先生の時は
    見たいと言ってみましたが
    もうお腹のなかいっぱいいっぱいなので
    見てもあまり見えないので
    意味がないと思うよー
    と、言われました💦

    • 6月30日