※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣の部屋で火事です!と火災報知器がなってました集合住宅でうちの部屋だ…

隣の部屋で火事です!!と
火災報知器がなってました

集合住宅でうちの部屋だけ鳴ってたと思います

うちではガスは使ってなかったし
換気もされてました

音は数分で消えました。
このままで大丈夫ですか?
どこかに連絡した方がいいのでしょうか?

コメント

にこママ

まずはお隣の方に聞いてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣が空き部屋で周囲確認しましたが異常なさそうです😵‍💫

• 6月3日
  • にこママ

にこママ

私の家もよく誤報がなるのですが(笑)隣に誰もいないのにガス漏れ発生!というアナウンスなりました。さすがにこれは消防通報して、結局、次の日入居が決まってて管理会社がカバーせずにバルサン的なやつをたいてたからみたいでした。
    誰もいないのに鳴るのは怖すぎるので、私なら管理会社にひとまず報告します。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビックリしますよね😱😱

管理会社に連絡して隣の部屋確認してくれるみたいです!
    あとは放置器の会社に連絡で大丈夫ですかね?
    消防に連絡か?!と思ってましたが煙や他の部屋の方もなにも動きないし迷惑かなーとか迷ってました😅

• 6月3日
  • にこママ

にこママ

管理会社がやってくれると思うので、管理会社への報告だけで大丈夫と思います!
    火災報知器の音が止まったのがちょっとひっかかりますね。
    あれは、管理会社の人じゃないととめられないんです。
    消防へは連絡しなくていいと思います。逆に連絡すると、名前とか色々聞かれてめんどくさいです。笑 管理会社が確認するなら任せましょう!!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!なんか怖いです😨
    怪奇現象ですかね笑笑

幼稚園バスに送ってる間になってて
    え?!うち?!と急いで家のドアあけて全部屋確認してる間に止まりました、、

• 6月3日