※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠3ヶ月の初産婦、出生前診断の必要性について相談中。若い方はあまり受けていないようで、費用は18万円ほど。出生前診断を受ける人は多いでしょうか?

現在妊娠3ヶ月はじめての妊娠です。
今年23歳になる女です!!

出生前診断をしようか迷ってると病院に伝えたら
若い方は1パーもしてないと言われました、費用は18万円ぐらいで血液から染色体異常が分かるものでした

出生前診断された方の方が多いですかね?

コメント

🕊

私の周りには1人もいないですね🤔
出生前診断をして障害があると分かったら堕ろすと決めているなら受けてもいいのかも知れませんが受け入れる予定ならわざわざしなくてもいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科の先生にもそう言われました😭回答ありがとうございます。

• 6月3日
カフェラテ

若い方では聞いたことないですね💦
私の周りも受けた人は居ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうなんですね😭やめとこうと思います😭

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

気になるなら初期胎児ドックに行かれたらどうでしょうか?6〜8万円くらいで最先端のエコーで診てくれますよ🙆‍♀️病院は少ないので遠方になると大変かもですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期胎児ドック😳!初めて聞きました。住んでる所が田舎なので調べて検討してみます!ありがとうございます🤭

• 6月3日
うに

私は胎児ドック受けました~👶詳しく見てくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!受けたんですね!血液を採ってわかるやつですか?😳

• 6月3日
あっちゃん

息子を24で産んでますが検査しなかったです!
もちろん、私の周りの人たちもしてないと言ってましたよ。
出生前診断したところで、検査ではわからない病気もありますし、あとから見つかる病気や成長していく過程で病気になることもあるので、高齢でもないのに高額出してする意味ないなって思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか凄く納得しました、生まれてからわかる病気もありますもんね🥲高額なのでちゃんと考えます🥲回答ありがとうございます

• 6月3日
ママリ

若いからと言って染色体異常がないわけではないので、受けたいお気持ちよくわかります😢

NIPTでしょうか?

陰性的中率は年齢によってあまり変わりはないようですが、若い人の方が偽陽性が出やすいそうです。
本当は陰性なのに、間違って陽性と出てしまうケースです。余計な不安を煽ったり、無駄に羊水検査などの確定検査をする必要が出てきてしまいます💦

そういった理由もあり高齢出産の人に勧められてきたようです。

ただ、陰性と出てしまえばかなり安心できる検査ではあるので、ご家族と相談して決められるといいと思います🌟