※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘とベビースイミング体験。震えたり紫色になったりして心配。同じ経験の方、どうでしたか?

ベビースイミングについて

今日10ヶ月の娘と体験に行ってきました!
入る前は泣いてましたが入ってからずっと小刻みに震えていてずっと体に力が入って真剣な顔でした。

震えていたのは怖いからかな?と思いインストラクターの方からも震える子もいるし泣いて入れない子もいるから頑張ってるね!と言われました。

終わってジャグジーに入りサウナの軽いやつ?もやって暖まってからお着替えをする時に足の裏を見ると片足だけうっすらと紫色っぽくなっていました。

小刻みに震えていたのは寒かったのですかね…
唇は大丈夫でしたが。

0歳児でスイミングやってた方どうでしたか?

コメント

deleted user

お着替えする場所やプールサイドは暑いですが、
水温って32度前後ですよね。
大人の私でも寒いと感じました。
子どもはほぼ自分で動かないですし、体温まりませんよね。

うちは、泣いていてずーっと抱っこでした。
そしたら、インストラクターの方から、
体が冷えてしまうから出た方がいいと言われプールを出ました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり寒かったのですかね💦
    ラッシュガードを着せて入るか悩みます。
    他の子は平気そうで、生後6ヶ月からの子もいるのでうちの子だけ寒いは無いかなと思うのですが皆さんどうしてるんでしょう🥺

    自分から泳ぐのは0歳児には無理ですよね😅

    • 6月2日
layla

インストラクターです。
10ヶ月だと自分で水中を動くというより、ママに抱っこされている時間の方が長いのでその分冷えるのではないかと思います。
腕に付けるアームヘルパーや腰に付けるヘルパーはあるスクールでしょうか?
水の中に歩けるような台は置いてあるでしょうか?

月齢が過ぎて1才2才になってくると、自分で浮いたり台の上を歩けるようになるのでたくさん動くようになると体温も上がり寒くはなくなると思います。

ラッシュガード着用可であれば、上下ラッシュガード着せた方が保温になります。
スイミングは始めるのが早い方がいいのでぜひ続けてみて下さい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インストラクターの方からの返信とてもためになります!ありがとうございます!

    アームヘルパーは途中から付けました!
    腰のはなかったです💦
    3歳の息子も行ったのですが息子は歩いたり坂を登り下がりしたりしてました☺︎!
    親もリフレッシュになり、子供たちも今日は機嫌が良いので、スイミング効果だと思います!
    ラッシュガードを買って続けていきたいと思います😊!

    • 6月2日
  • layla

    layla

    アームヘルパーのみなんですね
    私のスクールと同じです
    自分で浮けるようになると自由にあちこち移動できるようになるので体温下がりにくいですよ

    3才のお兄ちゃんみたいに動けると親も楽になるし楽しめると思います

    リフレッシュになっていいですよね
    プールで楽しい時間過ごして下さい

    • 6月3日