※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

半二世帯住宅で玄関共用で使ってる方、外出時伝えるなり連絡してますか?…

半二世帯住宅で玄関共用で使ってる方、
外出時伝えるなり連絡してますか?

最初住み始めてからしばらくはお互い好きな時に出かけて
好きな時に帰ってくるようにしてたので
あんまり気にせず過ごしてたのですが
ある日義母から
「出かける時は声かける(連絡する)ようにしよう!
家の中にいるか居ないか分からない時あるから💦」
と言われたので
そこからは毎回少しの散歩だったり
外出時は必ず「出かけてきます」と連絡するようにしてます!

ですが最近義母から連絡があったりなかったりです😓

自分から言うようにしようと言う割に
私が後から出かける時に連絡したら
ごめん、連絡忘れてた💦私も出かけてます。と言われたりすることが多いです😅

大抵は義妹と一緒に出かけてたり、
義妹のところに子守りに行ってたりするのですが😨

完全同居なら家出る時に出かけます~とか言えるし、
完全二世帯住宅なら言わなくても気を遣わないのかな?と思ったりしてます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

半二世帯で玄関共同です。
私は今運転ができないので旦那か義母に運転お願いしないと家から出ないので
基本的に義母が出かけてくると
合図がありますが、
私はそれすらも要らないって思っちゃいますね😅
特に日中は。
夜はさすがに必要だと思いますが、、、。

ですが、私が2階から降りてこないのでだんだん言わなくなりました🤣
こちらとしては車があるかないかでわかるのでそれで十分かなーと思っています。

義母さん、、、自分から言っといて忘れるならやらなくて良いのにって思っちゃいますね😅

我が家はまだ子供がいないので
お風呂の時間がある程度決まっているのでその時間までに居ないってなる時は伝えるかなーと
思っていますよ😀
日中はそれぞれやる事あるし
要らないと思いますけどね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😄

    そうですよね💦
    私もいらないと思うんです😱

    うちは義母と私が同じ車をシェアしてるので
    今日使う?とかの連絡はとるのですが
    出かける時に行ってきますとかいるのかな?と思ってました😓

    あとはタイムツリーというアプリで
    お互いの予定ある日は入力するようにしてるので
    その予定表に書いてある時は連絡無しででかけてます😅
    けど買い物とかは書かないので毎回連絡って感じになってます😭

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

また義母が連絡忘れたら、意味ないしやめることを提案されてはどうですか?😅

声かけるのめんどくさくないな、かけた方がいいかなとは思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    旦那に話した時に旦那から
    お前(義母)が連絡しろって言ったくせに自分がしてないから
    居るか居ないかわからんわ
    と言ってはくれましたが
    だからって辞めるって話にはなってないようです😓

    • 6月2日