※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなこー
妊娠・出産

29週でお腹の張りが頻繁で息苦しさや痛みを感じています。過去の経験から不安があり、病院に相談すべきか迷っています。

29週に入りました。
8ヶ月に入るとお腹の張りが頻繁です。
1時間に数回ですが、張った時の時間は約1分。
カチカチになる時や徐々に張る時もあればバラバラです。
先週、検診でも羊水が少し多いけど範囲内と言われ、
子宮頸管長も3センチ前後と言われました。
安静とは言われてません。
昨日あたりから、息苦しさやダルさを感じました。
キッチンに移動するのも辛くゆっくり歩いて
移動するのも辛い。
そして、お腹の微妙な痛みもあります。

上の子2人は切迫早産になり、絶対安静など入院したり
自宅安静などしていたので今回は、そこまでではないので
ちょっとの事でも不安です。
頭もボーッとしたりして、車の運転にも支障が…。
出かける時は旦那がいつも付き添いしてくれますが
病院などはなんとか1人で行ってます。(先週の検診はお金を忘れてしまうハプニングも…。)
これは病院に相談したほうがいいのか、次の検診まで
待てばいいのか…(来週検診日です。)
そこまで心配しなくても8ヶ月はこういうものなのか
不明です。
今朝も息苦しさを感じ動けなくなりました。
張り止めは元々貰ってます。

不安なので私もという方、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも夜中急にカチカチに
なったりします。
胎動があれば大丈夫だと思って過ごしてます。

  • ゆなこー

    ゆなこー

    やはり、張りはきますよね。
    なぜ寝てる時にも張るのか…😰
    胎動はすこぶる動いてるので大丈夫かと思います🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

    • 6月2日
ママリ

もともと張りやすかったのが、7ヶ月終わりくらいからさらに張るようになりました😅
特に、日中動いた日の夜は頻繁に張ります。
逆子もあり張りやすいようですが、ついに30週の健診で張りどめを出されました💦効いてる感じはありませんが…😣
お腹が大きくなったことで肺が圧迫され、息苦しさも出てきています。
張っても胎動もちゃんとあるし、こんなもんかなと思って休み休み生活してます😂

  • ゆなこー

    ゆなこー

    騙し騙しでやってましたが、8ヶ月あたりで頻繁ですね😔
    たしかに、動いた後の夕方あたりから段々と…という感じです😰
    早く30週にならないかと思うくらいですね…😔
    カウントダウンが出来るので🤣

    私も少し肩の力を抜いて休み休み生活してみようと思います🥰

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

私も昨日の健診で子宮頸管が2.5㌢と週数にしてはギリギリ、なるべく安静にと言われ、昼間通院もあり動きすぎたのか昨夜強いお腹の張りがあってとても心配でした💦
今朝目覚めたときには落ち着いていましたが、これからは休み休み過ごさないと危ないなと思いました😣

  • ゆなこー

    ゆなこー

    2.5センチはギリギリなんですもんね😫
    お産の準備でお腹が張りやすいとかネットで書いてましたが、それでも不安ですよね…😢
    昨日、今日とゆっくり家で過ごしてたのですが、気圧のせいか?体が重くて動けない状態なので明日と明後日動かないといけないのに不安ですね😭
    私も休み休み休み過ごしたいと思います😵‍💫💪
    ありがとうございます😊

    • 6月2日