※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
妊娠・出産

調布市で産院を悩んでいます。飯野病院と調布病院を比較中。飯野病院は綺麗で個室だが、先生の対応が心配。調布病院は全員女性で温かいが施設が古くアクセスが悪い。金子さんは予約がいっぱい。

こんにちは。
調布市で産院を悩んでおりまして、お話伺いたいです😢!
第一候補 飯野病院 さん
 ⭐️綺麗!駅近!個室!
 ❓先生の対応はいかがですか?出産前、一人で放置されることはありませんか???また、産まれた後も、丁寧に説明をしていただけますか?口コミだと賛否両論なので…そこが1番心配です😢

第二候補 調布病院さん
 ⭐️全員女性!温かく寄り添ってくれそう!
 😵‍💫施設が古そう…アクセスがあまり良くない。

金子さんはもう予約がいっぱいで難しいので、この二つで悩んでおります🙇‍♀️

お話伺えたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ゆき(24)

1人目も2人目も今回も飯野病院で出産します🙋‍♀️

先生の対応はまぁまぁ普通です😂(院長に歯科見てもらってなくて他の先生がわからない💦)
1人目、2人目の時は放置されなかったです!ナースコール押せばすぐ来てくれました☺️
産まれ後も手厚かったですよ!
聞けばなんでも答えてくれました☺️

今回3人目、
結構空いてるのと院長が変わってて+でコロナもあるのでもしかしたら色々変わってるかもです🥺💦

• saki

saki

お返事ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🥺
    3人目のお子さん、無事に産まれることを願っております💓

• 6月2日
ふわり

つい先日飯野病院で出産してきました!

私は飯野病院で出産して良かったと思います☺️

★外来について
外来は日によって待ちます…
1時間以上待ったこともあります。おそらく急なお産の対応とかで先生が抜けないといけなかったりで待たされるようです。

★診てもらった先生
若い院長先生と昔からいる井上先生に診てもらったことがありますがどちらの先生も優しかったですよ。

★説明について
妊婦健診の際に、一時ハイリスク妊婦として危ないかもしれないと説明された事がありましたが、こちらから聞きたい事は一つ一つ答えてくれましたよ。

★産後の説明について
出産時に出血多量、貧血状態になりましたが先生の退院診察の時に「立ちくらみ、ふらつきがまだあって気になる」と言ったら採血して数値まで確認してくださいました。
「採血時に8以下だったらもう少し入院しましょう」とライン引きもハッキリしていて説明は丁寧で良かったです。

★助産師さんについて
助産師さんたちの連携も素晴らしく、1人の助産師さんに伝えた事が他の助産師さんにもすぐに伝わっててこちらとしても過ごしやすかったです。

• saki

saki

とても分かりやすいお返事ありがとうございます!!!(すみません。長らくママリを開いていなかったもので、お返事遅くなってしまいすみません。)
    そして、御出産おめでとうございます✨✨✨
    今回は、違うところにしてしまったのですが、二人目ができたら、飯野さんにお願いしようと思いました!
    ありがとうございます😊

• 7月23日