※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🔰
妊娠・出産

予定日超過で入院予定。痛み増し、病院に電話するも受け入れられず。助産師の態度に不満。痛みに耐え頑張る。

予定日超過41w1d目です。
今日9時半から入院なのですが3時半頃から腰と生理痛の重い痛みのようなものが始まり、現在大体5分間隔になってきました。

痛みも増してきたので病院に電話したところ、初産だからか『今病院に来ても返されます。どうせ入院する予定なら入院の時間までお風呂入ったり動いたりして待っててください』の一点張り…物凄い鼻につく態度で言われました。
痛がる私の隣で母がまた1時間後くらいに電話してくれたのですが同じ事の繰り返し。しまいには『動けなくなってから入院なので…本人にまた伝えましょうか?』と言っていたそうです。

そんなもんなのでしょうか😂

診察をしてくれた看護師さんなどには『10分切ったら気軽に連絡してくださいね〜』と言われていたのですが…
とりあえずその助産師の態度が気に食わなかったです😭ムカつきすぎてすみません(笑)

痛みに耐えて頑張ります!!

コメント

ひまちゃん

生理痛がちょっと重いくらいの痛みだったら前駆陣痛だと思うので、そこの病院が本陣痛がこないと受け入れないって事でしょうかね😢にしても、その対応はどうかと思います…
私も初産の時は前駆陣痛が1日続きました。本陣痛だと思ってましたが…(笑)私は前駆陣痛の時から入院してました。実際立てない程痛かったので😭
初産だと本陣痛きてもなかなか子宮口開かない人もいるので、動ける間は動いた方がいいかもです💦私も予定日超過の今日入院日を決める為診察予定です。
もうすぐで赤ちゃんに会えますね🥰頑張ってください❗️🫶🏻

• ぽん🔰

ぽん🔰

慰めのお言葉ありがとうございます😢
    うずくまるくらいの激痛になってきたので、おそらく本陣痛かもしれません…前駆とは違う痛みっぽいので💦
    もうすぐ会えると思って頑張ります😭

• 6月1日
akeyuchi

初めてでわからないのにその言い方はないですね😭
病院のアンケートとかあればボロクソに書いてやりましょう👍

うずくまるぐらい痛かったらそれはもう本陣痛だと思います。
たしか本陣痛が5分間隔?になってから出産にかかった時間って計算されるので時間メモしておいた方がいいですよ。
もうすこしで赤ちゃんに会えますね😆頑張ってください✨✨