※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

生後3週間の息子が、ゲップとともに苦しそうな音を出しています。大丈夫でしょうか?

生後3週間の息子がいます
さっきミルクを沢山吐いてしまってそのあと縦にして背中を譲ってたら大きいゲップみたいなのをしたのですが、苦しそうにオエッてなりながらゴポッていうような感じでした(இдஇ; )聞いたことないような音でビックリしてちょっとパニックです😱これって大丈夫ですか??💦

コメント

さぶちゃん

大丈夫だと思いますよ。
結構大きなゲップよくします。
その後様子見て落ち着いてるなら問題ないかと。

• あおい

あおい

そうですか(´;ω;`)
    良かったです(。・_・`。)今眠ったのでしばらく様子みてみます!

• 11月23日
はるる

その大きなゲップで苦しくて吐き戻してしまったのかもしれないですね(っ*’ω`с)
様子見で大丈夫だと思いますよ♪
うちの子も飲んですぐにゲップさせてもまだ出足りない分があるみたいで少し時間おいてから苦しそうならトントンしてゲップさせてますよ!

らぷんつぇる

空気の量が多かったり、赤ちゃんは気管も細いので大人ではビックリな音がしますよね。
そのあと落ち着いて寝れてるようなら大丈夫だと思いますよ。

🥀 kotoyuzu_mam

とりあえず様子見で大丈夫だとおもいます!

これが飲むたびに全部吐いたり
吐く回数が増えてきたら病院行ってください!