※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で抗精子抗体が陽性かも。自然妊娠難しい?体外受精の費用が気になる。

1人目妊活中です。不妊治療専門の病院に通い抗精子抗体が陽性である可能性が高いです。(詳しくは次回話があるみたいで数値が出てるとだけ言われました。)やはり陽性だと自然妊娠は難しいでしょうか?妊活はじめて10ヶ月かすりもせず精液検査は全て基準値を超えていたのにも関わらずフーナーテスト不良でもしかしたらとは思っていたのですが、、。体外受精へのステップアップも考えているのですが補助金を使うとなると自費でいくらくらいかかるのか教えて欲しいです。知識不足ですみません💦

コメント

myumyu🍉

体外受精も保険適用になったので、助成金は無くなったのではないですかね🤔3割負担だと思います!病院によってけっこう違ったりするので、自分の行きたい病院のホームページ見てみるといいと思います😊
ちなみに私は保険適用前だったので参考になるかわかりませんが、1回の採卵と凍結、移植で100万は超えてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページ見てみます!100万円もかかったのですね😱💦もし体外受精になってもいいように今のうちからお金貯めときます😭😭

• 6月1日