※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんごんえみ
妊娠・出産

38週の検診で赤ちゃんが2300グラムで少し小さいと言われ、39週までに成長しなければ入院して出産になる可能性があると不安です。同じ経験の方がいれば話を聞きたいです。

こんばんは(^ ^)

38週で検診を受けると赤ちゃんが2300グラムで少しお腹が小さいと言われました。
曲線から少し外れているので、もし39週であまり育っていなければ、
入院して陣痛誘発剤を使い出産になるという話でした。なんだか少し不安になってしまいました
(´-`)大丈夫だと言い聞かせて過ごしていますが、、
同じような方いらっしゃったらお話したいです!

コメント

🌻いちご🌻

わたしも39wにして子供小さめです󾭛

  • ごんごんえみ

    ごんごんえみ

    そうなんですね!
    小さくても元気に産まれてくれることを願うばかりです!
    検診ではとくに何も言われなかったですか?

    • 11月22日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    少し小さめだけど、2500g超えれば大丈夫って言われましたよ✨
    女の子なら小さくても強いから大丈夫。
    大きいからっていいわけでもないしって言われました✨

    • 11月22日
  • ごんごんえみ

    ごんごんえみ

    そう言われると安心しますね(^ ^)
    うちは男の子ですが、頑張ってもらわないと(^ ^)
    2500グラム超えてくれるとよいですね!

    • 11月22日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    誤差もあるだろうし、深く考えないで気楽に行きましょう!

    • 11月22日
  • ごんごんえみ

    ごんごんえみ

    考えてもしょうがないですもんね!ありがとうございます
    (o^^o)

    • 11月23日
ほしみさ

私は38週1日で破水して出産しました。病院に行った時は、2100〜2300かなーと言われたのですが、産まれたムスメは2904gありましま( ̄▽ ̄;)
不安ですよね。。大きく育ってくれてるといいですね!!

  • ごんごんえみ

    ごんごんえみ

    誤差が結構あるんですね!
    問題なく育ってくれることを願うばかりです。

    • 11月22日
Kくんママ*\(^o^)/*

あたしは去年の話になりますが…

30週過ぎた頃から赤ちゃんが小さいと言われ、35週で転院、入院になり37週で2000gしかなかったので37w3dから陣痛促進剤を使って37w4dで出産しました( ^ω^ )

  • ごんごんえみ

    ごんごんえみ

    そうだったんですね!
    小さいと言われると思った以上にダメージでした。。
    だけど無事産まれてくれることが何よりですよね(^ ^)

    • 11月22日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    あたしの場合は小さい理由が原因不明の常位胎盤早期剥離だったらしくて、一つでも違う選択をしてたら母子共に命が危険でした(>_<)

    • 11月22日
  • ごんごんえみ

    ごんごんえみ

    そうでしたか!!原因がわかり、
    母子共に無事産まれてくれて良かったですね!!本当に命がけですね。

    • 11月22日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    産後に原因わかったけど、優良妊婦だったので剥離を起こした原因が不明なんで次回も防ぎようがないんです(>_<)先月は子宮外妊娠で緊急手術したし、本当妊娠、出産は奇跡であり、命がけですよσ^_^;

    • 11月22日
  • ごんごんえみ

    ごんごんえみ

    胎盤剥離を起こす原因はわからないんですね(T ^ T)
    色々乗り越えていらっしゃいますね。手術お疲れ様でした。

    • 11月23日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    普通は高血圧やたばこや羊水に問題でおきるものなんですけど、あたしはどこにも問題ないんです(;ω;)

    • 11月23日
  • ごんごんえみ

    ごんごんえみ

    そうなんですね(T ^ T)どこも問題ないのになることもあるんですね。

    • 11月23日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    理由ないのは珍しいらしいですσ(^_^;)

    • 11月23日
あきんこ

私は
37週→2300g
38週→2500g
39週→2800g
40週予定日当日に3000gジャストで産まれてくれました!私も小ささに気にしていたのですが 意外と一気に増えてくれました♡ なのであまり心配しすぎないで大丈夫ですよ!!

  • ごんごんえみ

    ごんごんえみ

    1週間で200〜300グラム増えたんですね!!
    気にしないように、ドンと構えたいと思います(^ ^)

    • 11月22日
mちゃん(25)

長女は、36wで中毒症になり
体重も推定2300で小さめで
一週間入院して様子をみましたが
変わらずだったので
誘発しました(´;Д;`)
推定2300でしたが2100も
なかったです(´;Д;`)
小さいしかなり心配ばかりしましたが
今では三歳になり、体重も14キロw
身長も体重も平均よりでかめ
まで成長して、だれも未熟児だったとは
おもいません(*´ω`*)

逆に次女は2900くらいで
産まれましたが9キロくらいしかなく
平均のグラフ下気味です(;_;)

こうゆう場合もあるので、
産まれて見ないとわからないです(;_;)
小さく産まれても成長していきますよ(*´ω`*)

  • ごんごんえみ

    ごんごんえみ

    姉妹でも成長の仕方はそれぞれですね!小さいと心配になるものですが、これからの成長に目を向けたいと思います(o^^o)

    • 11月23日