※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

てらだ産婦人科での入院費について、個室と3人部屋での費用差について知りたいですか?

てらだ産婦人科で悪阻や切迫などで入院した方いますか?
個室と3人部屋とあるみたいなんですが
個室と3人部屋で入院費は違うんでしょうか?
待合室の壁にいろんな費用の金額が載ってるボードがあったんですが
そこに入院費16000円と書いてあるのを見て
3人部屋が16000円で個室だとそれに追加料金がかかるのか、どちらでも一緒で追加料金はないのか気になりました。
分かる方よろしくお願いします。

コメント

ゼロ

1人目の時に切迫で1ヶ月入院しました!
1日の値段は覚えてないのですが
個室で1ヶ月で22万ちょっとでした😫点滴での治療は無かったので、あとは治療費がプラスになるかなと思います🥺
でも入院時に個室がいっぱいで半日だけ大部屋で過ごしました!
その時3人部屋に1人居たのですが
3人部屋にいるけどみんな個室へ行くからほぼ1人部屋って言ってました🤣
でも個室のほうが気楽に過ごせました🥲
切迫での入院だとほとんど3回の部屋になると思うのですが、個室でもシャワーは無くてシャワー室使ってました☺️いま空いてるかな?とか確認がめんどうでした😂

1人目と2人目てらだ産婦人科にお世話になってますが、2人目のほうが預かり金も高くなってたので、22万ちょっと書きましたが、それより値上がりしてる可能性もあるので参考になるかどうかですが😭💦

• ゼロ

ゼロ

3回→3階 です💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    丁寧に教えていただきありがとうございます😭
    やっぱり高いんですね、、🥲
    調べると病院によって全然金額違うので、てらださんはなんとなく高そうだなーと思ってました😅
    1ヶ月22万は食事代も含めてですか?あと限度額認定証を使ってその金額でしたか😭?
    今後入院の可能性もあると言われて入院費にビクビクしてます😅

3階の個室がシャワーないのも初知りです😯!
    知らない事だらけで教えていただきありがとうございます🥺

あ、やっぱり預かり金高くなってますよね!笑
    私も、あれ?1人目のときより高い?なぜ?って思ってましたが値上がりしたんですね😂

• 6月4日
  • ゼロ

ゼロ

限度額申請前の金額です!
    なので支払ったのはもう少し低かった気がするのですが、はっきりと覚えてなくて😭💦
    食事代も入ってます😊
    食事は美味しいので唯一毎日の楽しみの時間ではありましたね🥺💓1ヶ月食べても飽きないメニューでした😂(笑)

入院って言われるとビクビクですよね🥲
    私も安静に!と言われて、ずっと自宅安静してたのに、良くならず入院になってしまいました😭💦
    シャワーはついてなかったです😫💦

私も、え!高くなってるー😨💦て思いました😂1人目は5万でも退院時返金あったのですが、2人目7万でプラスは無かったですが返金もなかったので、値上がり?と思いました🤣

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

限度額申請前と聞いてほんの少し安心しました🥺
    入院になる前に入院費の確認した方が良さそうですね🥺
    退院の時ハラハラしてしまいます😂
    私も出産時の入院で食事が美味しかった記憶あります💗
    おやつも美味しかったですよね💗

ちなみに切迫の入院の時頚管長がどれくらいだったか覚えてますか😳?
    私もできる限り内服だけで乗り切りたくて点滴やだなー、、と😂

そうです私も5万の返金ありだったので今回も7万預けても返金あるだろと思ってたんですが返金なし、もしくは追加ありと覚悟しておきます😅

• 6月5日
  • ゼロ

ゼロ

ほんっとに急にもう今日入院!って言われてしまってバタバタで申請が遅くなってしまったので、早めをお勧めします🤣!
    産後はおやつでますが、切迫の入院中はおやつでなかったです🤣(笑)
    人によるのかな?🤔

私初期〜中期の時期で切迫流産での入院だったんです😭なので子宮頸管長がどれぐらいなのかはわからないです😭お役に立てずすみません😭💦
    いまはコロナで面会も出来なくなると思うので、上の子もいて大変ですがなるべく安静にゆっくり過ごしてください😊💓

7万で平日の朝方だったので深夜料金は付いたと思います!
    平日昼間とかだったら返金あるかもですね🤣

• 6月7日