※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

前抱きで抱っこ紐を使う際、足が開き過ぎてしんどいと感じています。使い方が間違っているのか、教えてください。使えない場合は買い換えるか悩んでいます。

アップリカ コランビキ 抱っこ紐の
前抱きについて!写真有りです🤳

旦那の知り合いから抱っこ紐を譲り受けて
前抱きをしたのですが
足が開き過ぎ?だと思うのです、、、
首もしんどそうだし、、

私の使い方が間違ってますか?🥲
ご存知の方、教えてください😭
下の子にも使いたいけど使えないなら
買い換えるか悩んでます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

写真で前だきされてるのは下の子ちゃんですか?🤔
前だきは一人座りできるようになってからですよね?💦

  • ちぃ

    ちぃ

    記載ミスですいません、写真は上の子で9ヶ月頃です😭

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。
    肩のベルトよりお子さんの両腕が上に出てないとおかしいので、おしりの下にタオルとか詰めて底上げして上げたら安定するかもしれません😊

    • 5月30日
  • ちぃ

    ちぃ

    なるほど☺️底上げすると上がるのですね✌️

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはおしりムチムチずっしり系でしたが、写真のお子さんはそうでもない感じなので😄
    正面から見て、お子さんの胸元あたりから抱っこひもの上に出てくるぐらいの位置に調整してあげてください😌

    • 5月30日
  • ちぃ

    ちぃ

    体型も関係してるのですね😳娘は細身です😂
    下の子が座れるようになったらリベンジしてみます!ありがとうございます😭✌️

    • 5月30日
あむあむ

あのー、、説明書ネットでも見られるんですけど、使用前に確認されました?💦
今チラッと調べたら1人座りできるようになってから(7ヶ月くらいから)となってましたよ😭

  • あむあむ

    あむあむ

    写真下の子だと思って投稿しましたが、もし上のお子さんだったったらすみません💦

    • 5月30日
  • ちぃ

    ちぃ

    記載ミスですいません、写真は上の子で9ヶ月頃でした😭

    • 5月30日
ママリ

手を出す位置が違うような気がします😅
それに、前向きだっこはひとり座りが出来るようになってからなので、早くても6.7ヶ月ごろじゃないとやらない方がいいですよ💦

  • ママリ

    ママリ

    恐らく手の位置が違うから想定よりからだの位置が低いんだと思います。なので股関節が開きすぎているのかと。

    • 5月30日
  • ちぃ

    ちぃ

    記載ミスですいません😭写真は上の子で9ヶ月頃です!
    手を上に?出すのですか?🤔

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    写真のお子さん女の子ですね😅
    すいません。

    写真を見る限り左手はあってると思うんですけど、右手が肩ベルトの下にいってるので‥
    両手とも上に出すのが正解です。

    • 5月30日
  • ちぃ

    ちぃ

    ややこしくてすいません😭

    手を上に上げるには、お尻を底上げ?して使うのですか?🤔

    • 5月30日