※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家族・旦那

旦那さまと一緒にいる期間が長くなると、つきあいたての頃のトキメキが…

こんにちは、ママリQ公式アカウントです😊

旦那さまと一緒にいる期間が長くなると、つきあいたての頃のトキメキが薄れてくることも多いですよね

そこで今日は、旦那さまやパートナーとのなれそめを教えてください💕
どんなふうに出会って、おつきあいすることになったのか…甘いエピソードをお待ちしています♩

他のユーザーさんのコメントで「素敵だな」と感じるものがあったら、いいねをしてくださいね
また、この質問が気に入ったら、ぜひ「お気に入り」ボタンをおしてみてください✨

コメント

あいばさん

塾の講師と生徒の関係から発展しました。
高校2年生から通い始めた個別指導塾に大学1年生でアルバイト講師として働いていた旦那。初めての担当生徒が私。
生徒時代は何事もなく過ごし、私が大学に上がりそのまま塾講になり、同じ立場に立った時旦那の魅力に気がつく。私から告白、お付き合い、出会って9年目にゴールインとなりました。子供も生まれて兎にも角にも幸せいっぱいです!

。

専門学校です(^^)
友達7人グループで仲良くしていて
そのなかで旦那さんとお付きあいが
始まりました!☺
なつかしい☺
高校も同じところだったみたいで
ビックリしました‼

雪華

専門学校のオープンキャンパスの学生スタッフ同士だった今の旦那さんから、話しかけられて話すようになったのがきっかけです

同じ学科でも、別のクラスだった為お互い知らなかったんですが、2学年になり同じクラスに

授業中、よく寝てる旦那さんを起こすのが役目になってました😅

11年付き合って、私の誕生日にTDRのシンデレラ城の前でプロポーズを受けました
その日、プロポーズする前からソワソワしていたので、何かあるな?と思ってたのは秘密です.😄

後からきいた話しですが、旦那さんは人が数多くいた入学式の中、私を見つけてどの学科なのか気になってたら、学校スタッフで一緒になって、同じ学科だと知って驚いたそうです

今も、一緒にいると安心すると言ってくれる旦那さんには、色々感謝と幸せをもらってます💕

ごま塩🍙

小学校からの同級生です(*^^*)

2年生の時にお互い転校してきた、転入生組でした!
当時、実家も近所でした

同じクラスになったことは、ありませんでしたが、学校でも帰り道でもちょっかいだされていて、当時は主人の事が苦手でした(^o^;)

中学、高校と別々になり
主人は高校卒業後、海外の大学へ
日本に戻ってきて、4年後に再会し、熱烈なアタックに押され交際を始めましたが結婚結婚急かされ、結婚してしまいました(笑)

今は可愛い娘も産まれて幸せです(*´ω`*)🍀

Kutusitanyanko

お付き合いしてる時に、雨の日のデートは、カラオケが定番で楽しかったです🎶
夫婦になっても、カラオケ行き、不思議なことに、6時間以上歌合戦です👍
もし、けんかをしたら、
夫の良いところを思い出して、すぐ仲直りしたいと思います❗❗
思いやりの言葉を忘れずに、楽しく過ごしたいです✨
前撮りの時に、カメラマンの方に、
私たち夫婦を撮るときに「笑うタイミングが一緒だね」と言われました🎵
おかげさまで、まだラブラブです(笑)

サヤ

高校3年に学祭のクラス実行委員にお互いがなったのがきっかけです!!卒業して2年遠距離して私が短大を卒業後、彼の元に行き、彼が大学卒業後に一緒に地元へ帰って落ち着いた頃に結婚しました‼初めて付き合った彼氏が旦那さんになるとは思わなかったです(笑)

ネコ

馴れ初め…といっていいのかわかりませんが
旦那とは福島の災害から避難した際に転入した先で出会いました
同じクラスで部活動で、何故か選択授業もよくかぶってました

でも、学生時代に付き合うどころか遊んだこともなかったんですがお互い専門学校や大学へいったあとたまたま同窓会のようなものから映画に一緒にいくはなしになり

そこからは2人で遊ぶことか増え
最終的に2人で温泉、私の一人暮らしの家にお泊まりなどがありました

もうそこまできてるのに付き合ってない謎関係に
私から丁度友達と家で飲んでる勢いで旦那にラインして
酔ってるていでこんな勘違いされる関係いいのか、みたいにきいたら
勘違いされてもいいくらい好きだからいいよと言われてつきあいました

そこからは早く一ヶ月たたない間にプロポーズされてしまい、喜んで受けました

いまは息子もできて幸せです\(^o^)/

こっとん様

仕事です!
といっても職種と会社は全く別で、現場に300人中ほぼ男だったのでまず私は旦那に興味ない、とゆうか覚えきれない、旦那は興味はあったが連絡先聞くのも絶対無理なタイプ。

そのままこの現場は終わりました
もちろん会社も職種も違うので次会う確率はかなり低かったです

その数週間後に男友達からライン教えていい?と連絡がありと言われ誰に?と言ったら、いいから!とりあえず!と言われ半強制でしたが許可しました
そしてきたのが旦那でした。
たまたまその男友達が共通の知り合いで、旦那がその男友達に私の話をしたら、あ!もしかしてその子ってこっとんの事?俺友達だよ!ライン分かるから連絡しろよと勧められ、震えながら連絡したみたいですw

それからは毎日毎日無視しようがどうでもいい内容のライン来ましたw
2ヶ月たってもデートのお誘いどころか電話もしたことないし恋愛話なども一切なく、ひまーとかウンコしたいとか本当にどうでもいい内容が一方的にきましたww

そしてある日私が一人飲みしてた時にまたどうでもいいラインがきました。
あ、こいつ暇かなと思って飲んでるからくる?と誘ったら断られました😂
私は酒入ってたので断られた事にムカついて、暇なんだろ?来い!と3回ぐらい言ってようやく行くと言ってくれましたw

だが
40分で来れる距離を2時間経っても来ず。

あとで聞いたらもっと早くついてたけど緊張しすぎて店通り過ぎてコンビニで飲めないビールを一気飲みしてたそうです😂

来ても目を合わさず、話はするけどガチガチに緊張してるのが分かりましたw
そのままその日は解散しました

その日以来旦那が飲みたいを理由に積極的に誘うようになりましたが4回デートしても好きと言うだけでキスどころか手さえも触らない…
6回目のデートでやっと付き合う事になりました(笑)

れい812

フットサルの個人スクールに通っていて出会いました。
その後、私の誕生日を同じくスクールで出会った友達がサプライズで企画して、そこに夫も参加していました。
そして、翌日には花火大会を二人で見に行き、何度かご飯を食べたりしているうちに仲良くなり、告白されて付き合うようになりました。
フットサルスクールには私が妊娠するまでずっと二人で通いました。
スクールで巡りあった、初の夫婦になりました😆

坂本 亜香音

素敵か分からないですが
当時高校の友達に
初ホストクラブに連れて行かれ
そこで知り合ったのが旦那でした
その時私が寝不足だった為
すこぶる機嫌が悪かったらしく
凄い話しかけさにくかったみたいで
凄い雰囲気だったと後から聞きました笑
そこからどっか遊びに行くなり買い物に行く仲になり
友達とその彼氏と私と旦那の4人で
ROUND1でボーリングする事になり
急に旦那から後で話があるからと
言われ友達と彼氏
私と旦那で分かれ
自分の番まで待ってたら急に
もし、俺がこれでストライク取ったら付き合ってと言われ
最初はいや、無理でしょって思ってたので
凄く曖昧な返事をした所
まさかのストライクを出し
返事は?と言われたので
びっくりしながらも私で良いならとOKを出しました
出会った時から気になってたので
言われた時は驚きです
でも1番驚きは出会って2日で告白でしたかね
今や懐かしい思い出です。

ひろみ

友達のラーメン屋さんを手伝っていた時にお客さんとして来てくれた時に連絡先を聞かれたけど「明日も来てくれたら教えます」と冗談で言ったところ本当に翌日来てくれました(笑)
それから何回か会うようになりましたが、その時8年付き合っていた彼氏がいましたが、友達や会社の同僚の反対を押し切って付き合って結婚しました♡♡( ❁ᵕᴗᵕ )
今でもあの時の選択は間違ってないと思ってます♡
幸せです♡♡( ❁ᵕᴗᵕ )

yu-mi

アプリで出会い、LINEで連絡をとるようになり、旦那の方がからご飯に行こうと誘うてくれたけど、なかなか行くって言えず、4回目ぐらいの誘いで初めましてで会った次の日に付き合い初め(旦那の積極な態度で)て、
付き合って約5カ月で妊娠で8カ月で結婚しました♡

erika

旦那さんと最初会ったのは。
私が一人で黒人バーに飲みにいってそこで、偶然私の知ってる人が飲んでてその人の連れが旦那さん。

で、なんか数分後知り合いの人がどっか行っちゃって旦那さんおいていきぼりの中

私は見も知らない人にナンパされてて拒否ってるんですけど。どっか行ってくれなくて、当時の旦那さんに彼氏の振りしてくれないっとお願い。
彼も酔っていたから覚えてるのかどうか…笑

まぁーそれで終わるつもりだったんだけどね。
彼は酔っぱらっていたので家どこなのって聞いたら○○って答えるので

時間みたらまだ、最終電車に間に合う時間帯だったので

帰り!!って言ったんですけど帰ってくれなくてね。笑

そこから、何かと連絡するようなって。

いつの間にか好きになっていました。笑

現在、その人と子供も授かっており今後、籍も入れるます。

ゆ*´ᵕ`*あ

ちょーど4年前の今日、SNSのコミュニティの飲み会で出会いました(*^^*)
仕事の転勤先で、何となく友達を作りたいなぁと思って参加しただけでしたが、わずか2週間ほどで付き合うことに(・∀・)
2ヶ月後には元いた事務所に戻ったため中距離恋愛みたいな感じでしたが、彼が金曜の夜から仕事帰りに私の家に泊まりに来て、月曜の朝に仕事に行くとゆー週末婚?!みたいなことがしばらく続いてました(笑)
そして結婚するため彼の地元に引越し。
転勤もあったし、ここ数年で何回引っ越したことか…(笑)
今年は家も建ててまた引っ越したけど(笑)、子供も生まれ、新居で楽しくやってます( *^艸^)

youknow

職場の先輩です(年下ですが)
入社当時、わたしには彼がいました。が、同期の年下の男の子に一目惚れし、彼とうまくいってなかったこともあり、7年付き合った彼氏と別れました。
別れた理由も、一目惚れした彼と色々あったからなんですが、その後、その彼に告白しましたが、そんなつもりではなかった、と言われて振られました。
で、かなり傷心していたところを慰めてくれたのが今の旦那です。
ご飯一緒に行ったり、夜景を見に連れていってくれたり。
付き合ってないのにやってることは恋人みたいだね、いっそのこと付き合おっか、って感じで付き合うことに。
半年で妊娠して結婚しました。
今は息子も生まれて幸せです(*^^*)

中学時代に先生と生徒として出逢いました♪笑

私が中学3年生の時に講師として転任して来たのが今の旦那さまです♡歳の差は9つあります♪
職員室ではじめて先生を見た瞬間に一目惚れしました♡笑
数学の先生なので分からない所を教えて貰ったり、生徒会の仕事を一緒にやったりして記憶に残る生徒になれるように当時はとにかく一生懸命でした!!
卒業した後はアドレスを教えて貰ってメールをするようになり、1年後付き合うことに…♡

6年半お付き合いしたのちに結婚して、今年念願の赤ちゃんを出産しました♪旦那にそっくりな息子で、旦那は育児にもすごく協力的でもっともっと旦那が大好きになりました♡
旦那と結婚して本当に良かったし、めちゃめちゃ幸せです(*´˘`*)♡

03021217

他県からうちの会社の近くにたまたま出張で1ヶ月くらい、住み込みで来ていました。うちの会社の先輩とこれまた、たまたま知り合いで、飲み会するけど来る?と言われ、飲みにいったのが出会いです。(先輩と旦那はモバゲーのゲームで、知り合ったらしい)

当時旦那は既婚者、私は彼氏がいて、旦那も私もお互い別れようかと悩んでいたときに知り合い、きっちり別れ、今に至ります。
そして付き合ってすぐ震災。旦那の実家にいきなり居候。私、母、弟と1ヶ月くらいお世話になりました。
見知らぬ私たちを受け入れてくれた義理の両親には感謝してます。

ことり

私が中型バイクに乗っていて、旦那が道の駅で中型バイクの横で休んでいて。
私から声をかけて2人で一緒に走ったことがきっかけで、メアドを交換し、食事やらを、重ね?3ヶ月後、結婚しました(笑)

りんys

私がバイトしてた居酒屋にお客さんで来て、電話番号を渡され飲みに行く仲に…。3回目のお出掛けの後告白されて付き合うことになりました✨
今はムカつくこともあるけど、良きパートナーでパパさんです😄💕

まゅめろ@4児MAM

私が家出中に遊びに行っていたたまり場で出逢いました。
グループが何個もあり当時は知り合いの知り合いくらいで会えば挨拶したり少し話す程度。
私は一目惚れでした。でも一緒にいた友達も一目惚れ。
私はなぜか遠慮してしまい
他の人と付き合って長男を妊娠、未婚出産。
妊娠中も出産後も家まで来てくれたりしてましたが少しして自然と距離があいてしばらく会わなくなり連絡先もわからなくなり疎遠に。
共通の先輩を通してたまたま再会。
再会して3日後告白されて
色々考えて付き合い実は当時、一目惚れしてたと伝えると旦那もそうだったと…
そして一年後結婚しました。
遠回りしたけど遠回りした意味がきっとあるんだよね。いまは幸せ!って言われてます(笑)

もりえみ

オープンするお店のお祝いで、
初めはお互い別々の知り合いと共に行っていたのですが、お互い1人で店に訪れるようになって、そこで意気投合!

当時はお互い好きな人とか付き合っている人がいたのですが、
ある日何となく夜の公園で呑もうよって私から誘って、色々語り合い、最終的に彼ら告白してくれて、結婚までしてしまいました(*´ω`*)

とも

友人のご主人の仕事の先輩です。友だち夫婦たちとの飲み会にイヤイヤ付いていきました。第一印象は最悪でした。話さないし、なんか怖いイメージでした。それから何度か顔を会わせる度に、仲良くなりました。それから5年近く友だちでした。当時私には彼氏がいたのですが、当時の彼氏とは結婚を考えれなくて、別れました。半年ぐらいフリーでしたが、友人が主人に、私がフリーだよと言ったことで、交際が始まり、お互いに知っていたので、10ヶ月で婚約、私の仕事が激務だったので、1年待ってもらって、結婚しました。友だちの一言で人生が変わりました。あとから主人に聞いた話ですが、私と付き合う前に、主人は次に付き合う人と結婚するって言ってたらしいですが、私は覚えていないです。笑っ
現在二児のママで、3人目を妊娠中です。
主人と子どもに囲まれて、幸せです。

いより

高校を入学したときクラスが一緒で
旦那の名前が世界に旦那しかおらん
ぐらい変わった下の名前で←本当に
名前を聞いた時からほんまにその
名前なん?と聞くようになって
気付いたらずっと一緒におって
入学式から10ヶ月経った日に
お付き合いを始めて5年半年後に
息子の妊娠が分かり、旦那は当時
大学生だったので(笑)卒業した
次の月の6年記念日を過ぎて入籍
しました(’-’*)♪妊娠中から子どもが
10ヶ月まで別居しててその時は
旦那のこと嫌いだったけど今は
2人目も授かれて幸せです!!
これだけ一緒にいても何だかんだ
大好きです(*´ω`*)えへへ♪

葉名チャン

私は 二十歳の頃 好きな人がいました。
何でも話せて、何も言わなくても私の事をわかってくれてた その人とは両思いでしたが 恋愛関係ではなく、お互い友情を選択。
それから何年かし その人は 癌でなくなってしまい。
5年間その人の死を受け入れられず ずーっと引きずっていました。
でも いつまでもこのままじゃ 亡くなった彼も成仏出来ないから 前を向こうって決めた時 友達に紹介されたのが 今の旦那サンです(*^^*)
旦那サンも 辛い恋愛経験があり それを引きずってました。
同じくらいに 旦那サンも!って思った時の紹介で お互いタイミングがあったのでしょうね(笑)
たぶんあの時 今前を!って思ってなかったら 今の旦那サンと出会うことも、息子を授かることもなかったと思います(*^^*)

つばさ0920

中学の部活の先輩後輩で、当時は顔知ってる程度。
社会人になった時後輩の主人がSNSで私を見つけメッセージを送ってきました!
どうやら中学の時、私は憧れの先輩だったよーです(笑)
再会してから数回会った後付き合って結婚しました〜!

しおちゃん

私の働いてたゲーセンのお客さんで主人は常連さんでした。
元々、他の店員さんとも仲の良い彼だったので話す機会はありましたが私は付き合ってる彼もいたので、常連さんとしか思ってませんでしたが結局付き合ってた彼とは時間が合わなくなって別れてしまって、それから付き合い始めました。
前の彼とは違い、よくぶつかり頭を使うこともありましたが、気持ちが離れることがありません。知り合って12年、3年付き合って、結婚6年、子供も3人趣味も似てるので、それなりに仲良くやってるほうかなと思ってます。

さお

婚活パーティーで出会いました!!
お互い同じ番号でカップリングになって主人の勤務先の上司に紹介された帰りに結婚を前提に付き合って欲しいと言われ,
その年に入籍をしてユニバでお祝いしました(⁎˃ᴗ˂⁎)
そして今年の6月に結婚式を挙げて新婚旅行にも行き、
明後日結婚1周年記念としてユニバでお祝いします💕

あるスポーツのクラブチームで出会いました。
お互いの第一印象はよくなく💦
全然仲良くなることもないまま1年半くらい経ち。
私にすごく辛いことがあった時に励ましのメールが来て、
意外だったのでそれ以降意識するようになりました。
旦那はただの優しさだったらしいですw

ぬぴねん♡

2年前のお祭りですね( ´ ▽ ` )
私は友達と2人で遊び回っていて(笑)疲れて椅子のあるところへ。
旦那は旦那の友達と4人で座って飲んでいました。
すると、旦那と飲んでいた後輩?が私たちの方に来て「一緒にのまなーい?」って。ナンパですね(笑)
私も友達もどーする?!って話しながらも混ざって6人で飲みました😂
4人居ましたが、この人イケメンだな~、よく喋るな~、と思っていたのが今の旦那です(笑)
他愛もない話をして夜中の3時すぎ?に、んじゃ帰りま~す!って友達と一緒に帰り道歩いていたら、最初に声をかけてきた後輩がついてきて友達に何やらしつこく話しかけていて💧(友達は本気で嫌がってました💦)
私がその人を離そうとしていたら、もう1人走って来て、私に「番号教えてっ!」と。旦那でした(笑)
迷いましたが、彼氏もいなかったし軽い気持ちで教えて、すぐ友達と帰りました!

旦那は当時ガラケーで、最初はCメールか電話。(笑)
そしてメールになり。
飲みの誘いや海行かない?など、、
私も気にはなっていましたが
旦那がバツ1で子供もいると知っていたので(最初飲んだときに喋ってました)興味がないような態度をとっていましたが、結局飲みに行ったり遊んだりしてしまい、毎日楽しくて(笑)
結局1ヶ月後位には告白されて付き合いました(*^^*)

付き合う前には彼女もいたようで😒一回その名前で呼ばれた事があり、不信感?、を抱きましたが、付き合う前には別れたようです😂😂

書いてて懐かしくなりました(>_<)✨

悩みは尽きませんが(笑)5月にプロポーズされ、9月に入籍して4月には
赤ちゃんが産まれる予定です😆
まさかこうなるとは、、って感じですが😁
喧嘩?言い合い?しながらも仲良く過ごしています😆✨

私立の高校で、わたしは近いだけを理由に入って電車を一駅で降りる通学路ですが、最初にできた男友達のとなりに朝電車に座っていたのがまさか旦那さんになるとは勘のいいあたしでも全く思ってなく、授業がテストの成績で入れ替わるシステムでほぼいつも居合わせしてたみたいだけど存在をなんとなく認知してるだけで喋ったことはおろか目もあったこてなくそのまま卒業。
それから4〜5年経ってSNSで見つけ、あ、Yくんね!知ってるしってると声をたしか自分からかけ会ってみようと合意。するとお互い自然体でいられる居心地のよさからデートを重ね5年の月日がながれよくデートした思い入れ深い場所で、彼は頑張り結婚しよう!と切り出しました。
こちらこそよろしくお願いしますと即答。慎重派な互いだったのでのんびりそして計画的に。今結婚して2年、妊娠4カ月。

Myのん

同じ職場で同期で、旦那に恋愛相談のってもらううちに惹かれ始めたんですが、彼女がいる事を知ってたので告って振られてスッキリしようと思ったら旦那も私の事が好きだと言ってくれて交際7年目で結婚です。今ではいて当たり前な関係ですが、旦那がいるから子供も私も幸せだなぁてよく思います❤

うさぎ

小中学校の同級生です。
中学2年で同じクラスになり、席が隣同士、学級委員も一緒にやりました。
中学3年ではクラス替えがなかったのでまた同じになり、部活も一緒で段々とお互いに好きに…告白してもらいお付き合いを始めました。
それから10年経ち24歳で結婚。
現在27歳。
ほんとずーっと一緒にいるし気を使う事も無いですが、お互いに思いやれてるとは思います。
今でも大好きです(*^^*)

いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

大学祭で初めて出会った時…

私、この人と結婚するんだろうなぁと感じました。

でもその時は、あいさつだけ。

何もなく月日が流れ、1年。

また、偶然にも大学祭で再会しました。

彼から連絡先を聞かれ、大学の卒業式の日に告白されました。

そして、付き合うようになり、交際7年を経て、結婚。

子宝にも恵まれ、幸せいっぱいです♡

舞菜

職場恋愛です。
ゲーム好きで集まろうということになり、男女4人で2回ぐらい集まってゲームをやったことがあるのですが、もうすでにその時から私のことを狙っていたらしく…^^;
部署がかわることになって、よかったらご飯でも行かない?と誘われ、そこでゲームの話とかで盛り上がって、何回か食事をするうちに付き合うことになりました。
当時、職場で精神的にダメージを受けていたこともあり、旦那のおかげでとても救われました。
付き合い始めた頃、職場が縮小することになり、半数近くが解雇されることになりましたが、旦那は残り、私は同じ会社の他の施設に勤務することになり、同じ職場は免れました。
職場が縮小し、半数近くが解雇される日が近くなり、その時にあった飲み会で付き合っていることをカミングアウトしたのですが、その時のみんなの反応が面白かったです(笑)←

べべ

出会って初日に一目惚れされてその日に告白されました🤗💞なんでわたしもオッケーしたのが不思議です😅笑笑
途中他県に行くこともあり離れ離れの期間も乗り越えわたしのために色々と頑張ってくれて、そして付き合って四年のわたしの誕生日にプロポーズされ5年記念日に婚姻届を提出しました💓💓

いまは一応新婚ですが、付き合ってた頃から一緒に暮らしてたので新婚感はありませんが
いまでもベタベタしてます🤗
出かける時はいつも手を繋いでますね😄💖
飲みにもいかず毎日家に直帰の習慣の旦那が大好きです💗💗

奏★

同じ趣味を持ってる仲間との忘年会の時に仲良くなり、引っ越してきたばかりの旦那が年末年始暇そうだったので(まだ友達少なくて遊ぶ相手いなかった)かわいそうだなぁと思い、遊びに誘ったことがキッカケでした。かなり歳下なので弟のような感覚で誘ったものの、向こうはデートと思ってくれていて、趣味友にデートしてきたことを報告していて…そこから気になるように。当日付き合ってる人がいたので、速攻別れて、旦那に告白してもらいました(笑)
告白のときに既に『結婚して下さい』でしたww
そこから1年半後に結婚しました♪
付き合う前から、朝から晩までLINEしてました。未だにしてるかも…笑

はなめがね

同じ大学、同期生です。
美術系の大学で合同デッサンのクラスで一緒になり、旦那の(デッサン)テクでお友達になりました。
たぶんお互い一目惚れだったと思います。
そこからすぐ仲良くなりお付き合いもスタートし、何回か別れたりもしましたが結局旦那以上の人はいないと戻ってきて8年経った私の誕生日にプロポーズ→入籍→結婚式→新婚旅行→妊娠・出産と今年で出会って11年になります。
今でも仲良しで娘を預けて映画デートしたりします(^o^)

*кaиa*

職場の先輩に誘われて
3対3で遊んだときに出会いました‼

そのときは、連絡先も交換しないままでしたが
少したってから連絡先を交換して
ドライブやお出かけをして
意気投合して付き合うことになりました‼✨

様々な場所に連れてってくれ
3年目で結婚して今では
2月に生まれてくる子をまつパパとママです‼✨

milk

地元が一緒で出会いは保育園(わたしが年長、旦那さんは年少)で、当時の旦那さんのイメージはとにかくやんちゃ!そしてわたしのイメージは優しいお姉さんだったみたいです笑笑 小学校も一緒でしたが、地元の中学に旦那さんのやってたサッカーがなかったため、サッカー部のある中学へ転入。高校時代も一切あわずで、わたしが20のとき、18の旦那さんからSNSで連絡がきて、やりとりしたけど当時彼氏がいたので、会わず、、、。それからなにもなくわたしが26.旦那さんが24のときたまたまSNSの投稿をみて、わたしから「元気ー?」と連絡しそこからLINE交換しました。かなり積極的にアピールしてきてくれて笑笑 14年ぶりに御対面!そしてその日に猛アピールされ、おされて付き合いました(^^; 旦那さんは見た目がちゃらいし、チヤホヤされるタイプなので、半信半疑で付き合いましたが、毎日LINE、電話をしてくれて、週の半分は会いに来てくれて、惹かれていきました♡そして、一年後にプロポーズされ、いまは新婚生活をおくっています!♡旦那さんによると、保育園からずっとわすれられなかったって、、、またまたぁとおもいながらもうれしくかんじます♡

やんこ

今はないでしょうけども、、10代の時、ベル友で知り合いました!ポケベルの番号を適当に押して「ベル友になりませんか?」と通知が来たのが旦那さんです。当時はピッチが出始めたばかりの時代です笑
たった十数文字しか表示されないポケベルの表示にドキドキしたのを覚えてます。

旦那さんが通っていた某男子校のカバンを持つのが流行だったので、カバン欲しさに会うことになり、そこから交際スタートしました。

あれから20年。人生の半分以上一緒に過ごしてますが、年を重ねる毎にお互いより気持ちも深まり、素敵な関係を築けていると感謝しています。

結婚10年でようやく子宝にも恵まれました!来年には家族も増えます。本当に幸せです(*´∀`*)

めぐ

わたしと旦那は職場恋愛です🌼(uωu*)
入社が一緒の同期で
配属が一緒で始めはただそれだけでしたが…

その時に付き合っていた元彼に浮気され別れた時や
仕事の相談など
なんでも話せる仲のいい同期になり、
よく飲みにいく間柄になり
付き合うようになり
結婚して今に至ります❤(uωu*)

結婚して数年たちますが、
今でも旦那はわたしにとって大事な人です(*´ω`)

みそみそママ

保育園から中学校の同級生で幼なじみです。そのころはなんにも意識してないどころか、どちらかと言うと苦手な人でした。社会人になってから同窓会で再開し、何回か飲みに行くうちになんとなく…という感じで付き合うことになりました(^-^)
知らなかった面をいっぱい知って、ケンカもたまにしながら今ではとっても仲良しです。

♡♡めー♡♡

飲み会で、携帯を新しくし、全て真っさら。今時メールじゃなく、ラインだよって話から、ラインをインスト。そこでついでに番号入れてみてーとなり。一週間様子見て互いを知り、すぐ付き合いました。
お互い仕事は大事だったので、月二回の土日しか逢わず、わたしか寮に忍び込み…。
2年通い彼女をして…半年同棲、妊娠結婚。
なかなかの運命だったなと、我ながら笑笑

みゆなる

今の人は中学の頃の後輩です。

当時、私はクソガキでヤンチャしてました(^_^;)
先生からすれば問題児?
目立ってたんかな?
入学してきた彼が私の事を初めて見たときから憧れたみたいです。
私は彼を知った時は普通に可愛い後輩君やなぁと思ってたくらいで、お互い先輩後輩の友達関係でした。
とくに一緒に遊んだりとかではなく集まりの中にいたりいなかったり、会えば普通に話ししたりって感じです。
中学卒業してから、同級の男友達からアイツお前の事憧れなんやってと聞いていました。
へぇーって言いながらその後も普通に先輩後輩の友達関係で、お互い連絡先交換してたけど、とくに連絡し合うこともなかったです。

お互い今に至るまで、噂で話し流れてくるとか、たまにバッタリ会えば、『おっ!笑』みたいな感じでした。
今に至るまでお互い色んな交際あれば、私なんかは結婚、子供、離婚ありました。

前の旦那と離婚して母とダイニングbar経営してまして、そこで1人のある人が、そぉや!アイツ呼び出すか!ってなって(アイツ➡今の人その頃はまだただの後輩友達)店に来てくれてから頻繁に連絡とるようになって、いつの間にか私が意識するようになってて、彼も意識してくれてて付き合う事になりました♥

彼は、俺の十何年間もの憧れの人と付き合えた事が幸せすぎる、一生離さんと言ってくれました。
『俺の勝ちや!』とかわけのわからん事言ってました(^_^;)笑

俺の土台ができるまで子供は作れやんと言っててずっとピル等の避妊してましたが、付き合って5年、、、私も歳も歳なので彼の子供産むならもうソロソロ産んでおかないとしんどいかな?と思い今の赤ちゃんと出逢いました👶✨

そんな中学の頃からの先輩後輩友達の関係から、お互い普通の友達してたのに急発展な付き合いから今に至り、地元の周りの友達は、皆ビックリな私達カップルです🎵

ユリコman

旦那とは同じ会社で知り合いました(^o^)
旦那は2つ年下ですが、私からすると上司でした。
旦那は私に好意があったらしくて、
何回か、2人で飲みに行きましょうよ、と誘われてたけど、鈍感な私は気持ちに気付かず、毎回サラッと流してました(^o^)
なぜなら、その時私には、同じ会社の違う部署に好きな人がいたからです。私は、好きになったらその人しか見えなくて、、
(旦那と私の好きな人は部署は違うけど仲が良くて、良く喫煙所に2人で入ってました。)
で、その好きな人に勇気を出して人生初の手紙を書いてアタックしたら、
同棲してる彼女がいてると…しかも…なんと‼そのアタックした月の末で会社を辞めて実家がある県外に帰るんですよ、と言われてしまい(゜ロ゜;ノ)ノショック~
だけど、その好きな人から、
実は◯◯←私。の事がタイプだったから言われてビックリした。と‼彼女と私の事がタイプだっと言われて…
ま、好きぢゃないと言われてフラレるより全然増しやな(。´Д⊂)
で、ショックだけど気持ち切り替えて次を探すぞー‼年も30になったし今年こそ結婚するぞー‼と、思ってたら、
たまたま、会社の中年男性が(←私に好きな人がいてフラれたことも何も言ってない)旦那と私に、2人付き合っちゃえば?絶対合うと思うよ?と。
まだ、旦那に対してその時は、興味は無くて。
で、旦那に…本当に飲みに行きましょうよ、と誘われ、
まぁ、嫌いでもないし、試しに2人で飲みに行ってみようかな~と思って行ってみたら、波長が合って、思ってたより楽しくて(^o^)
で、なんで今回私を飲みに誘ったかを教えてくれた理由が、
実は、◯◯(私が好きだった人)が会社辞めてから2人で飲みに行ってきて、◯◯(私が好きだった人)が、もし彼女がいなかったら◯◯(私)と付き合ってるなぁ。と、言ってたから、旦那は今動こうってなった、と。
(私からアタックされたことは多分旦那は知らされてないはず。)
という流れを聞いて。。
私があの時好きな人にアタックせずに手紙を渡さずに辞めてしまっていたら、未練があるまま旦那には振り向いてなかったかもしれないと思うと、出逢いって不思議だなぁ~と思います(^o^)
文章長すぎてちゃんと文になってるかな?;

わお

同じ会社に勤めてて、旦那が私が働いていた職場に転勤してきて初めて出会いました!
その当時は私は同じ職場に彼氏がいたので特に何もなく1年、、役職会議が新幹線で3時間くらいのところで開かれ、たまたま旦那と2人で行くことに(;´д`)あまり喋ったこともなく気まずかったけど、話したらとても楽しかった記憶があります。(笑)そこで初めて連絡先を交換し、よく遊ぶようになり、若気の至り?でベッド・イン(笑)(笑)その頃にはもうお互い好きになってました。
その当時の彼氏に正直に言って修羅場になりいろいろ大変でしたが無事にお付き合いできました♡その当時の彼氏と同棲もしていたので別れてからすぐ旦那のいえに引越し、付き合った初日から同棲でした。(笑)
付き合って3年目で入籍、半年後妊活開始ですぐ妊娠でき今では元気な娘と3人家族です♡一緒になってもう6年、、あっという間だー!!

びっちゃん

職場の上司です。
お互い児童福祉施設の職員ですが、家事全般をそつなくこなす、子どもの対応の仕方が尊敬できる、そして何より右も左もわからない入社したての私に毎日自然と話しかけてくれ、緊張を解いてくれた彼をとても尊敬していて、いつの間にか異性として惹かれていました(*^^*)
たまたま職場恋愛で結婚した上司のお子さんが生まれたタイミングで、「一緒に赤ちゃんに見にいかない?」と誘われ、仕事終わりに一緒に行ったのが初めてのデートでした。
その後は自然とお付き合いし、8カ月後には入籍していました😊💓
結婚4年目ですが、ケンカなどしたことなく毎日ラブラブです💓

ちーまい

旦那が居酒屋のオープンの頃のスタッフで、すでに社会人になってた頃に私がバイトに入りました。
スタッフでBBQやるって時に旦那がOBとして参加。そこで初めて会いました。
それから、ちょくちょく旦那がお店に来るようになり、先輩後輩として仲良くしてくれるようになりました。連絡先を聞きたいけど、聞けなくて…。当時流行っていたmixiで根性で連絡先を見つけ(笑)、何も知らないふりをしてメッセージを送りました。で段々私を匂わせる内容を送り、旦那に気付かせて、そのままご飯に行ったのが初めてのデートです♪
それからは、付き合うとかは無かったですが、大学で独り暮らししなくちゃいけなくなってバイトをやめて地元を離れても、車で片道1時間弱の私のところまで通ってくれて、本当に嬉しかったです。
結婚の決め手は私の不妊症でした。もしかしたら、子供を授かれないかもしれないと言われ、相談しても、それでも私がいいと言ってくれました。将来を決めている人が居るなら、早めに結婚をして、不妊治療をしてくださいと。それで23歳で結婚し、治療を開始した途端に長女を授かることができました。(^^)
ちなみに、私がmixiで知らないふりを装っていた事は、結婚式の二次会で友達にばらされました。笑

みったん

工場で同じ部署の先輩です。
機械を使ってたので私はその補助でした。
毎日気さくに話してくれてすぐ打ち解けました。
なんでもできて、老若男女誰にでも好かれてて、付き合ってないのに毎日夜遅くまで話したり週末は出かけたりお弁当作ってるうちに自然と付き合い。

付き合って2ヶ月で同棲、同棲1年で結婚。
結婚生活はまだ10ヵ月。これからですね。

ぴーち

小学校と中学校が一緒で家も車で2分の距離です。田舎だったので1クラス12人しかいなくて、大人になって再開してお互い惹かれて結婚しました。実は小学校の時両思いだったことも判明★
出会って24年付き合って8ヶ月で結婚しました★
春には赤ちゃんも産まれるし、日に日に主人の事が好きになってます💖

みいちゃんママ

私は高卒で旦那がいる職場に就職しました(^-^)19も上の上司でしたが、とっても優しい所、面白い所、なんか分かんないけど大人の魅力を感じました。外見は決してカッコ良くはないですが内面に惹かれ私は何を思ったのか今度遊園地に連れて行って下さい!って言っちゃって(^^;それがきっかけで、付き合うことになり7年後(笑)結婚し今は可愛い娘もいます(о´∀`о)旦那はおいちゃんですが毎日の安心感たまらないです(^^;もちろん遊園地行きました♪

じじた

音楽イベントで出会い、お互いに同じバンドのライブに行くのを知って友達も含め一緒に行ったのがきっかけでした。
付き合ったのは向こうからの誘いで二人で出かけてから。
それからはまぁ……色々と修羅場など乗り越え(^_^;)
今に至ります。

ケイトリン

友人の飲み会で知り合いました。
飲み会なのに、一滴も飲まず、黙々と食べて、誰とも話さない一人の男性。どうやら、コミニュケーションが難しいんだな。って思ったので、かわいそうって思って話しかけたのが、今の主人です。笑
最初はメール程度の仲でしたが、たまに電話をするようになり、いよいよデートすることになりました。
そしたら、すごく優しくて、気がきいて、純粋で。
もう大好きになってしまいました。笑
もうあれから、8年以上たちます。今でも大好きです。
でも、残念なことに、世界で一番大好きなのは、息子です。
主人は2番目ですね笑

ちゃん

私は栃木在住ですが都内在住の友達2人でスイスに行こうと思い、都内にある旅行代理店に行った時に担当してくれたのが彼でした。旅行の話は進みましたがまさかの友達がドタキャン、スイス一人旅で不安でした。しかし旅先では行き先に合わせ日替わりで違うホテルに泊まっていましたが毎日ホテルに彼からFAXが届き、色々とアドバイスをくれて、1人でも楽しく過ごせました。
そんな彼にお土産を買い、渡しに行くついでに、都内で一人暮らしをしていた妹と夕食をする予定になっていました。
妹は都内にある学芸大学駅が最寄りでした。それを彼に伝えると、なんと彼の最寄りの駅も学芸大学駅で、一緒に食事をする事になったのがきっかけです。
運命でした(*^_^*)

おゆき

職場恋愛です(*^^*)
私のが先に働いていて、新入社員で旦那さんが配属されてきたんですが、あまり話をすることも連絡先を交換することもなく1年がたち🐎
仕事休みの日に、たまたま近所の眼科に行ったらバッタリ出会って、そこで連絡先を交換し、2人で遊ぶようになりました🌼
正直、全く恋愛対象じゃなかったんですが(鬼失礼w)遊ぶ約束した日の前日に私が熱を出しちゃって💦
お互いの家がかなり遠いのに、車で1時間かけてお見舞いに来てくれて、そこから一気に見る目が変わりました👀💥💥
でも旦那さんが県外に転勤が決まり、「寂しくなっちゃうなぁ…( ; ; )」と思っていたら、「どんなに遠くなっても会いに来るんで、正式に付き合ってもらえないですか?」と言われ、交際が始まり1年後に結婚しました(o^^o)
不器用で、残念ながらイクメンには程遠いパパですが(笑)息子も授かり幸せです♡

幸芽ママ

私は水商売をしていて。
その時会社の先輩に連れられて来店してきたのが今の主人でした。
主人を見た時私は一目惚れ。
店長にお願いして席につかせてもらい、本当なら先輩の隣に座らなきゃだったんですが、主人の隣に座り、少し話をしたあとアドレスを聞いて隣にいるけど敢えてメールで。
【先輩がいるから恥ずかしいんだけど、一目惚れしちゃったみたい。。】
と送ったら先輩の見えないテーブルの下で急に手を握ってきてくれて
【実は俺も。。】
とメールが送られてきたんです。
その後先輩は先に帰ったのですが、主人は最後まで残ってくれてそのまま店外デート。
まぁ、田舎だったのでラブホしかなく(笑)
ラブホの部屋に入ると私をソファーに座らせ、主人はその前(ソファーの前の床)に座り、
「こんなとこに連れてきといてなんだけど、やっぱりちゃんとしたいから言わせて。本当に俺も一目惚れで一目惚れしたって言われた時嬉しかったんだ。もしよければ結婚を前提に付き合ってください」
と言われその日の内に付き合うことに。

その後、6年付き合ってちょっとした言い合いから私から逆プロポーズしてしまい婚約、半年間の同棲を経て結婚、半年後の6月に挙式、夏に妊娠発覚して秋に新婚旅行、翌年の今年2月に男の子を出産して来年の春には夢のマイホームが完成します✨

言うまでもないのですが。

めちゃくちゃ幸せ過ぎます❤

こえだちゃん

職場の先輩で恋愛の相談相手でした。
私はその頃フラフラしてて、よく先輩に相談してました!
でもある時に「お前自分をもっと大事にしろよ!てか俺にしとけよ」と言われ、お試しで付き合い→結婚までいきました(♡´∀`♡)

あー懐かしい。あの頃に戻りたい。(笑)

幸芽ママ

因みに追記ですが。

ラブホには言ったけど手を繋いで寝ただけで一切手も出されませんでした。←これで余計好きになりました(笑)

美亜っち

私たちの出会いはハンゲームのロビーチャットです
私は当時実家住まいで昼夜逆転生活していてダメンズと付き合っておりなかなか道から外れた生活をしていてたまたまその日は寝付けず深夜4時頃にたまたま初めて覗いたハンゲームのチャット部屋のロビーで会話してる男性2人の会話を見ていて
"この人たちこんな時間に楽しそうだなぁ"と思って見ていたのが始まりです
しばらくして"このまま会話が終わるとゲーム内で会えないかもしれないな 会話に参加してみよう"と参加してからなんて楽しいんだ
今まで荒れた生活して心も荒んでたのに すっかり3人での会話に夢中になりました
しばらくして交際中のダメンズと別れたい だけどアルコール依存症も患ってた人で今も服薬してるから別れる時きっと大変だろうとなかなか別れられずに居ました
ゲームで知り合った彼とゲーム内でゲームしながら私生活や今の状況 交際相手の事も家族の事も愚痴や相談に乗って貰ううち彼が隣の市に住んでる事が分かり 直接会う事になり
極度の人見知りだったのですが何故か会って普通に話せてチェーン店で一緒に食事が出来ました
その後やはり元々交際してた人と別れる時揉めて 携帯を解約したり フルタイムの仕事を見つけたりと忙しくなってゲームの彼が色々手助けしてくれて 交際する事になりました
途中私が浮気したり 精神的に病んでしまった時も見捨てず側に居て人間的に成長させてもらいました
交際中彼と"もし気が変わらず3年交際を続けていたら結婚しよう"と約束して 彼自身に腰痛で動けないとか様々なトラブルがありましたが
3年経ったので結婚に至りました
全く顔も知らない相手 年齢も13歳離れていて 私か彼の時間が少しでもずれていたら 出会う事はなかったのかもしれません
私たちはきっと出会う運命だったのかもねと話しています😄
長々とすいません😅

イモ栗かぼちゃのタルト

大学の部活の後輩(1個下)だった彼。当初は私が他の人に片思いしていて、ただの可愛い後輩の1人でした。それが、夏休み~秋の学祭くらいの時期に一緒に過ごすことが増え、「この人といるとすごく心地いいな~」と自覚するようになりました。
年の瀬の迫る頃に告白しようと決意して彼をデートに誘っていざ思いを伝えようとしたら…「待ってください。僕に言わせてください。」って逆に告白されました(*/ω\*)
それから大学時代ずっと一緒に過ごし、3年の遠距離恋愛の末、付き合って7年目の記念日に入籍し、今は旦那似の可愛い息子を子育て中&お腹に二人目を授かっています☆
私と同じで食べることが好きで結婚してから幸せ太り気味だけど子どもが大好きな優しい旦那。出会えて結婚できてこの人の子どもを産めて本当に幸せだな~って思います♪

ゆでたまごちゃん

同じ職場でよくグループであそんでいました(●´∀`●)

当日あたしには別の彼氏がいましたが、グループで遊んでいる中で、夫のさりげない優しさや気遣い、会話が楽しいなどにだんだん惹かれていく自分がいました(∩´∀`∩)

早く夫とのこどもがほしいな~(*˘︶˘人)♡*。+

そして元彼に浮気され別れた話をすると、仕事終わりに一緒にお散歩に連れて行ってくれて、別れ際には背中を貸してくれて泣かせてくれました(っ´ω`c)

そこから2人でよく会うようになり、半同棲の末、結婚しました~!!( ๑>ω•́ )۶

今もうざいくらい夫につきまとってます(❀´∀`❀)夫もまんざらでもなさそうなので、まだまだラブラブ‥です!!(,,> <,,)♡

たろちゃん♪♪

高校時代に働いてた結婚式スタッフのバイトで知り合いました。
旦那が私に一目惚れしたようですが
私は全く興味がなく
毎日シカトしてました。
とりあえずLINEだけ交換して
それから連絡取るようになり
ご飯に誘われて、帰り道に告白されました。
LINEの感じでは優しくていい人だったから、成り行きでOKしました(笑)

付き合ってからも
やっぱり優しくて
喧嘩しても雪が降ろうが雨が降ろうが
どんだけ遠かろうがバイクで1日に何度も私のいる所へ来てくれました。

付き合って1年で妊娠し
私は経済的にも気持ち的にも産む気にはなれませんでした。
それでも旦那は「お願いします。産んでください」と何度も頭を下げに来ました。
最後はギャン泣きしながら涙流してお願いされました…笑😂😂💦

まぁ、晴れて結婚しましたが
付き合った頃から熟年感がハンパなくて…
お互い嫉妬もなければあまり干渉もせず(笑)
毎日ただただお笑いコンビみたいにおかしな事ばっかやってます😁😁(笑)

そして来年
アルバイトしてた場でもあり
旦那と出会った場でもある
結婚式場で結婚式します😂💖
旦那よ。ありがとう←(笑)
そして今まさに出張中だからだいぶ楽出来て幸せです💕(笑)

ゆでたまごちゃん

早く夫とのこどもがほしいな、は一番最後で締めくくる予定でした!!ヽ( ;´Д`)ノ
なぜあんなとこに‥(´;ω;`)

さりな(^^)

私の友達が好きになった人が
旦那の友達で
私も旦那も友達の付き添い
みたいな感じで
四人で遊びはじめたのが
きっかけでこっちが結婚しちゃいました(*^^*)笑

どこに縁があるのか
分かりませんね(^^)

学生時代、旦那に彼女が居たの知ってましたが私が告白しました。その時はフラれました!
のちにきくと告白当時も私の事は有りだったし彼女とも上手くいってなかったそうなんですが、すぐ乗り換える男だと思われたくかなったからフったそうですw
その告白後、旦那は彼女と別れたのですが私が別な人と付き合い始めててさらに1ヶ月後旦那もまた別な方と付き合い始めてというすれ違いみたいになってました(。-∀-)
そこからは浅い友達のままで2年後連絡を取るようになりお付き合い開始、今年子供を授かったので結婚になりましたー

かぉ。

こんばんは、はじめまして

ベターですが、親友の紹介で知り合いました。
元は親友の同級生の彼氏が職場の上司である旦那に彼女を探そう!って飲み会のノリだったようですが、それをダメもとで同級生から相談された親友が私を指名してくれました。
(遠すぎる繋がりですよね/苦笑)

当時の私には彼氏は居なかったんですが、元カレのモラハラで精神的に病んでしまってとても男性と付き合える状態ではなかったんですが、そんな枯れきった私を見かねた親友の計らいでした。
最初はメールのやり取りからはじめて、はじめて会ったのは映画に行った時でした。
途中、何度も怖じ気づいて『帰りたい』って何度も引き返そうとしましたが、観念して向かった待ち合わせ場所で旦那と初めて顔を会わせた時、旦那のぱぁっとした笑顔が子供みたいに可愛らしくてドキッとしました。
それから2回目の食事に行った時に旦那から告白してくれました。
モラハラで、自分に全く自信が持てなくなってしまった私に『それでもいい!それでいい!君がいいんだ』って言われた時は涙が出てしまいました。

今では結婚もして、赤ちゃんも授かって、何年も治療していた精神疾患も通院はしていますが、薬も無くなりすっかり良くなって、毎日が安定しています。
少しくらいイライラしたり当たったりしてしまいますが…
優しく頭を撫でて『愛してるよ』って言ってくれる旦那を私も愛しています(^^)

面と向かってはそんなこと決して言えませんが、素直に言えない私でもいいって言ってくれたのは旦那ですからここだけのヒミツです(笑)

蓮ママ

ドラマみたいな話しですが^^;

フランスのパリに仕事で1ヶ月行ってる時、仕事終わりにサンゼリゼ通りにある有名なお店でグループでお茶をしていて他の日本から来ている男性グループと仲良くなり記念日撮影してしました。
男性グループは帰る時間が数時間後だったのでみんなでグループLINEをくんで帰ったのですが

(1ヶ月間パリと日本で連絡を取り合ってました)

私が日本に帰って2週間後に、お姉ちゃんの結婚があったので地元に帰ったときにたまたま同じ駅にいると連絡きたので一緒に食事してそれをきに付き合い、とんとん拍子にプロポーズ、半年後に入籍してやっと一年経ち子供も一人目を妊娠中なので幸せ真っ最中です!

cherry

工学大学研究室の同期でした。ずっと一緒に研究した、2回告白されて付き合いました。卒業した後、3年間遠距離恋愛して結婚しました。今もう結婚4年目です。同じ理系の考え方ですから、とても話すやすく、お互い理解やすいです。

いい質問ですね〜色々思う出出てました。ありがとうございます。(*^^*)

まあ

大学時代、同じ部活、同じバンドメンバーでした。当日お互いに付き合っている人がいたので友達期間が長かったですが、お互いに気になっている存在でした。私が当時の彼と別れたのがきっかけで急接近し、付き合うことになりました♡
その後は3年間の遠距離恋愛を経て、付き合って4年で結婚しました^ ^♡そして今妊娠中です♡
好みのタイプで、とっても優しくて、大好きです♡今でも仲良しなので、しあわせだな〜と日々感じます♡
妊娠して特に女度下がってるので、いつまでも素敵だと思われる奥さんでいられるように頑張らないとです!

まなてぃ

小学六年生の時に旦那が転校してきました。二人共目が悪かったので、席替えをしても大概黒板の真ん前で二人で並んで着席していました。なので1年間だいたいの時間を共に過ごしていました。
中学で私が引っ越しをしたので、全くの疎遠になりました。
その後大学生になって、当時流行っていたmixiで友達申請がきてSNS上でだけやりとりを1年ほど続けていました。
当時ややヲタ女だった私はエヴァやガンダムにハマっており、それをmixiでアツく語ることが多かったのですが、旦那もガンダムオタだったらしく一緒にアニメイトに行かないかと誘われ、渋々アニメイトに初デート…10年以上ぶりの再会となりました。
その後デートを重ねて付き合って2年で入籍しました。

ゆうまむ

専門学校、高校の同級生で1年の生時同じクラスの仲の良い男友達でした!
放課後一緒に校舎で遊んだり何気ない日々を過ごしていたんですが、2年生の時告白されて付き合うことに。
その後別れたりもしたんですが、
特に関係が悪くなることもなく、お互い良き友人として卒業後も頻繁に会い、社会人になっても友人としての付き合いは続いてました!
一昨年、一緒に住んでくれませんか?と言ってもらい1年間の同棲後入籍しました!!

お互い負けず嫌いでケンカは恐ろしい事になるんですが、好きなものが同じで、面白く、いつもニコニコして私を笑わせてくれます!

妊娠して中々旦那の事を考える時間を持ててなかったなーとこの質問で実感しました!
久しぶりに色々思い出せて素敵な気分になりました!!

ポコたん

職場(病院)で出会いました💓

主人がドナーとして5日間ほど入院していたとき、退院前の2日間担当看護師としてお話したのがきっかけです💗

退院直前に病気や治療のことを話していて、「他に聞きたいことない?」と聞いたら、
「たくさんあります」と言われ、「じゃぁ一つにしましょ、行かなきゃいけないとこがあるから」というと、「連絡先とか聞いてもいいですか?」と…🙄
初めて見たときから、好青年だなーと思ってたので、ほんとはこーゆーのダメ🙅だけど、見つかったらクビだからね❗️と釘を刺しつつ教えちゃいました😊💕

約2ヶ月間、デートを重ね、次の年が明けた頃、お付き合いが始まり、2年後に入籍💓
今年始めての子どもが生まれました👶

初めて出会ったときの場所や状況や、主人がそのとき飲んでいたものや読んでいた本まで、昨日のことのように覚えています✨✨
やたら飲み物飲むなーと思っていたけど、あとで聞いたら緊張していたのだそう☺️まさかあのときの彼が、旦那さまになるなんて😍人生なにがあるかわからないものです。

あたしと娘、親や兄弟を大事にしてくれる、一生懸命で真面目で、いびきがうるさいこの旦那が大好きです❤️

mami

大学に入り友達に誘われ他の大学のサッカーサークルのマネージャーに入りました⚽️
その1年後現在の旦那が入ってきました。1歳年下です(・ω・)
その時私には彼氏がいたので何もありませんでしたがずっと私のことを推しマネージャーと言ってくれていたので可愛い後輩だなぁと思ってました。私が別れた後すぐに連絡を取り合うようになり2人でご飯に行ってる間に惹かれました!
交際3年で結婚し、現在妊娠中です!
結婚式はサークルのみんなにお祝いしてもらえて嬉しかったです♡

MAMA♥

元カレと付き合ってる時に、友達と知って、
元カレとは 別れて、連絡をちょくちょく取っていて、でも、旦那な その時 彼女いましたが、私のことが好きになったらしく、
別れ、1ヶ月後 私と付き合いました🙆
人の繋がりって ほんとに すごいな
って思います*Ü*♡

もともと部署は違うけど同じ職場で、同い年ということしかわからないくらい、ほとんど会わないし話したこともない人でした。
3年後、よくすれ違って挨拶するようになってから旦那さんが私のこと可愛いなあと思ってくれるようになったみたいで(笑)、職場の共通の仲良しのおばちゃんに旦那さんが私と連絡取りたいけど直接聞けないからきっかけ作ってほしいと頼んだみたいで、
『旦那くんめっちゃいい子だからメールしてみて!!』
と、そのおばちゃんからのゴリ押しがあって連絡とるようになったのがなれそめです!
それからは旦那さんの猛アタックで2ヶ月くらいで付き合って、付き合って1年でプロポーズしてくれ、1年半で入籍しました!
最愛の人に巡り合わせてくれたことに感謝です!

ちゅん

会社は違うのですが、たまたま働く場所が同じでした。

旦那は私が入社したときから一目惚れをしていたらしく、4年片思いしてくれていたそうです。

私は旦那が8個も年上なので結婚していると思っていて、カッコいいな、とは思っていたけど恋愛の対象ではありませんでした。

そんな中、私の付き合っていた彼氏が最低最悪の女たらしで、チャラチャラしている感じの人で、別れようと言われ、ちょっかいを出され、また振られ…を繰り返していて、人間不信に陥りかけていました。

そんな中、上司から紹介されて出会ったのが今の旦那です。

一緒に食事に行き、彼もまた二股をされた経験があり、トラウマになり、誰とも付き合わずに長い時間仕事に没頭していた人でした。

優しくて誠実な彼をすぐに好きになって、娘を授かり、トントン拍子に結婚しました。
もうすぐ結婚して2年になりますが、やっぱり運命だったんじゃないかと、未だに思います。

ひろみい♡

わたしは山口、主人は東京で、
同じ趣味をもっていたので東京の全国大会で出会いました。

わたしのことを可愛い、性格が良さそうと思ってくれたようで、ひそかに観察されており、当時付き合っていた人と別れたことが分かるとアタックされて、山口まで来てくれて付き合うことになりました。

7ヶ月後に婚約、一年で入籍しました(^^)
最初から遠距離でしたがラブラブです♡

お風呂好きー♡

旦那との出会いは仕事先でした(´ー`)
旦那は年下で、県外から私の地元の大学院に通っていて学生のバイトとして入ってきました(^^)

私はその仕事場でフルで働いていて、部下の教育係でビシバシやってました(笑)

旦那とのファーストコンタクトも覚えています(^-^)
旦那が面接に受かって、初めてバイト先へ来て私に「制服合わせに来ました」と頭を何度もペコペコしていました(笑)
腰の低い人だな~と思いました!

そこから1年以上、携帯の番号すら交換する事無く…私はただの学生バイトとしてしか接していませんでした。
ある日仕事仲間みんなでバーベキューをする事になり、私と旦那しかその日準備出来る人がいなくて2人で準備をしました(^^)

みんなで遊びに行くことはよくあったんですけど二人きりは初めてで、でも私は旦那と会話しながら、たんたんとバーベキューの準備…(´ー`)

旦那から恋愛の話になったときに、私はしばらく彼氏はいらないって思ってるから今は1人で気楽に遊んでるよ~(^^)なんて言ったら
いつもぺこぺこ腰の低い旦那の態度が急変!!いきなりキスをされました(笑)

私は「は?!」しか言えませんでした(笑)
そして「ずっと前から好きでした」と言われました(´ー`)

バイトで彼が入ってきてから1年以上、携帯の番号すら聞かれなかったし特別誘われた事も無かったのに何故?!WHY?!状態!ドッキリか?!とまわりを見渡す私…(笑)

旦那は私に彼氏がいるとずーっと思っていたみたいで、友達としてでもいいから連絡先を聞きたかったけど断られたら嫌だから聞けなかったと…
「○○さん(私の名前)いつもみんなの中心にいて明るくて楽しくて、笑いが耐えなくて…僕はそんな○○さんが好きです」と言われました(^^)

私は冷静に何かの勘違いじゃないかな?2人きりで遊んだ事もないし、私のプライベートの性格も知らないでしょ。仕事中の私と家では違うから、他にもっと若い良い子いるから!頑張れ(^.^)と断りました!

でも彼は諦めずに、それから毎日毎日やっとゲットした私の連絡先に電話をかけてきて付き合って下さいと言い続けました(´`:)
結果私が折れて付き合うことに…彼は私の本当の性格を知ったら離れていくだろう。と軽く考えていたのですが結果3年付き合って結婚し、今トータル7年目です(^-^)

いまだに付き合い始めかのように仲良くしてもらってます♡

長文読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

ママりん

立ち飲み居酒屋で出会って、何回かデートに誘われて、でも付き合う気ないから素っ気ない態度とってたけど、、、
土下座されて付き合ってくださいと言われ。しょうがなく付き合ってみたら旦那になっていた。
結婚3年目、今では私がメロメロです。

にゃんた

夜の仕事をやっていて
今の主人は元お客様です、、(笑)

かいmama*゚

元々はお母さんのパート先でバイトしていた彼が、お母さんの仕事姿を見に行った私を見て一目惚れしたそうで、、、
母伝に連絡先を交換してそこから何回かデートして付き合い始めました( ¨̮ )
なので、うちの母とはものすごく仲の良い彼…今でも毎日可愛いねって言ってくれます(´へωへ`*)
付き合って4年結婚して1年半ですがまだラブラブでいるはず…笑
子供が一番ですけどね!!(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

もっちーモチモチモチモチモチ

Facebookのペアーズという出会い系アプリで知り合いました。
お互い相手の浮気が原因でパートナーと別れたばかりで笑
特に恋愛はしたくないけど寂しいから話し相手は欲しい、という状況でした。
1ヶ月ほどLineのみのやり取りが続き、その中で偶然住んでる家がめちゃくちゃ近いことが判明して、
じゃー仕事終わりに飯でも行きますか?となったのがはじまりです笑

お互いの家のちょうど真ん中にスタバがあったので、初めてご飯に行った日から、毎日のように仕事終わりスタバで待ち合わせをして、閉店間際までおしゃべりしてました。
家の近くまで送ってはくれるのですが、ネットで知り合った男に家の場所知られるのは嫌だろう、とマンションに行く道の角まで、とか、良い具合に距離を置いてくれました。

てっきり送るよと言われた時は家に上り込むつもりなんだろうなぁと思ってたので
なんだか拍子抜け笑
でも、本当にいい人なんだなぁ、と思って
結局初めて顔を見て1週間ほどでお付き合いすることになりました。

本当に良い人に巡り会えたと思っています。
ネットの出会いなので、いろんな人に心配されましたが笑 ネットも捨てたもんじゃないぞー!と大声で言えます笑

• 紗子

紗子

私もその様なアプリで出会いました😳
    寂しいけど合コンは嫌いだしわざわざ遊びに出かけるのもなと思い、ただの話し相手探しに始めたのがきっかけです!
    そして顔を合わせてから1週間ほどでお付き合いしました!
    なんだか似ててついお返事しちゃいました✨
    本当ネットも捨てたもんじゃないですよね!笑
    出逢いが出逢いなので最初は警戒はしてましたが、とてもいい人に出逢えて心から幸せです(^^)

• 11月29日
まみぃ(^^)

同じ職場の同期でした(^^)
初めの何年かは、全く興味なかったんですが、からかわれたり、愚痴を聞いてもらったりとしてたらいつのまにか、、😄
気付けば一緒にいた、みたいな感じです(笑)

ren

わたしは幼稚園の同級生です。
幼稚園から小学校の1年の途中まで同じクラスでしたが旦那が転校してしまい離ればなれに...
親同士が仲良かったのもありお互いの近況はちらっと聞いたりはありましたが全く会っていなくて、約18年後SNSを通じて再会しました!
初めは懐かしいしご飯でも行こうかなぐらいの軽い感じでしたが連絡をとるうちに気になりだし、再会して2回目に会う時には告白されました!
そして告白してくれた思い出の場所でプロポーズもしてくれました!
今では可愛い子供にも恵まれ幸せな毎日を送っています(*^O^*)
旦那のことも変わらず大好きです♡♡

ころろ

大学の映像サークルで意気投合。

彼が原案、私が作画などして、コンテストで荒稼ぎしました。笑

そのまま10年作り続けるのと同時に同棲、今では小さな会社をたて、3年目になります(o^^o)

彼と新しい映像のことを話していると時間がたつのが早いですね。

チョコパンダ

高校時代出会い系サイトが大流行(笑)
面白さからタメ男を発見しメール開始(^^)
しばらくし高校の友達の地元でお祭りがあり行くと、友達の同中だった男メンバーとバッタリ会い会話。
その男メンバー、一人会話に入れず私に声かけしてきたけど好みではないのでほぼ無視(´Д`)
出会い系サイトで知り合った男性から『お祭り行ったんだー』とメールがきて私も!!と盛り上る🎵
またしばらくし、中学の友達が彼氏の文化祭行きたいから着いてきて!! と。
仕方なく着いていくとお祭りいた男性発見★
しかも友達の彼氏の友達(笑)
偶然~⤴と会話(*^^*)
メアド教えてと言ってきたので仕方なく教え登録(  ̄▽ ̄)
家に帰りメアドいらないから消してやる~と携帯いじったらドコかで見たメアドだな…( ゚Д゚)
出会い系サイトで知り合った男性でした(笑)
そして気がつけば旦那になってました(*^^*)
私と結婚するためにずーっとお金を貯め、いざ結婚する時彼の貯金500万以上( ゚Д゚)
こんな私のために貯金してくれた旦那に感謝♪

ゆいはな🌷

小学校からの同級生で
中学の時の元カレです(*∩ω∩)
卒業後1度も会わずそれから
共通の友達通して4年後再開…
中学の時も4年後の19歳の時も
私から好きになって告白♡
無事に付き合い子供を授かり
結婚できました\(*´∀`*)💓

あい

私の職場にくる業者さんで、担当だった為、世間話を軽くする感じでした。カッコいいな、と思ってたのですが、なかなか食事にさそったりできず、ある日、彼から話の流れで、独身、彼女いないと
言う話をしてきて、食事に私が誘って後日、行くことに。
そこから何回か 水族館行ったり、食事に行ったら、ある日
お付き合いしてくださいということを言われて、そこから1年半でプロポーズ、ゴールインしました‼結婚5年目で、男の子👦が誕生しました。なかなか授からなかったですが、このタイミングで、きたかったのだろうと、余計に愛しく感じます。

ゆき

同じ会社の同期でした。
全く違う店舗で、かつ中途採用だったので接点がなかったのですが、店舗が異動になり私がかつていた店舗へ旦那が異動。
私は別の店舗へ。
仕事終わりにその店舗のご飯に行くと彼もいつも一緒。
ある時期に仕事が辛くてしょうがない時に、彼を車で送っているとき泣きながらその話をした際親身になって聞いてくれました。
本当に優しいひとだと感じて、それから私からアピールをして、交際。
半年で結婚しました。
年齢は少し離れてるのですが、趣味が合い、穏やかで話を聞いてくれる彼を益々好きになっています。

玄米茶

専門学校で同級生になったことがきっかけでした。
同じ同郷でしかも当時お互い遠距離恋愛で、旦那が車持ちだったので帰省する時に一緒に帰ったり、学校でも遊ぶグループが一緒だったのもあり次第に仲良くなりました。
気付いたらお互いに彼氏彼女と別れ、お付き合いをしていました(笑)

元彼とお付き合いをしている時に旦那から告白され、

俺にしといた方が絶対いいよ!!
どこでも連れてくから一緒に幸せになろう

と言う押しに負けました(笑)
酒も煙草もギャンブルもせず、仕事も直帰、家族のことを一番に考えてくれてついには一緒に育休も取ってくれた有言実行な旦那。

あの時の私の選択は間違ってなかった!!
旦那と結婚して良かったーーー!!

m.t*

私が店員、旦那がお客さんでした!
退職する前日にたまたま旦那のグループに話しかけたのがきっかけで面識を持ち、その後辞めたあと職場に遊びに行くと一人でいたのでLINE交換し…というのがキッカケでした!
ちなみに私は元水泳部の旦那の締まったお尻、濃すぎず薄すぎずなすね毛に一目惚れでした(笑)

その後、旦那の元カレが別れたつもりはない!と言い出しモメたりしましたが、付き合って一年程たち「そろそろする?」と流れるようなプロポーズを受け、結婚の挨拶に行こうか!と話し合っていたところ妊娠が発覚。
高齢だったうちの親も喜んでくれてトントン拍子に結婚、現在第二子妊娠中です(´▽`*)

きちきち

職場の先輩です★
入社する前の研修で
始めてみたときなんとも言えない感覚になり(笑)
向こうもそんな感じだったらしく、、。
でもお互い付き合ってる人がいたので、なにもなく、、。
それから数ヵ月して飲み会で
連絡先きかれて、毎日ライン
したりしてました(^^)
数日もたたないうちに
結婚したい!と思い出して
告白されて付き合い出しました💓
とても居心地がいいし
かわらず大好きなので
旦那と結婚する運命だったとおもってます( ^ω^ )

ともちん

旦那とは、職場で出会い結婚しました💒
私が看護師として入職した病棟で、介護士として勤務していたのが旦那です。
忙しい職場にも関わらず、愚痴一つこぼさず、患者さんにはいつも✨笑顔✨で、出会った当時から、医療人として、人間として、とても尊敬できる人でした😆🎶
私から告白して交際→結婚💒にいたりました💓

MIRO

職場の1年間の新人研修(全寮制)で、同じ班になったのが一番最初の出会いです!
主人の方は初めて顔を合わせたときに<可愛くて話しやすそうな人>と思ってくれていたらしく、分かりやすく猛アタックされ。。しかしわたしは全くといっていいほど好きじゃなかったので(笑)その猛アタックが嫌で、これまたわかりやすく避け続け。。旦那が諦めて、同じ班員として普通に話す程度で研修が終わりました。
それからそれぞれ別の支店に配属され、2年が過ぎたとき、たまたま主人からメールが来て、何通か雑談していると、クリスマスに暇人同士遊ばない?とお誘いが来ました。その時わたしは、他に好きな人がいて、でもその好きな人は彼女がいるけどわたしとも遊ぶ、つまりわたしは都合のいい女でした。この好きな人とはもちろんクリスマスを一緒に過ごすことはできず、本当に暇だったので、まあいっか。的な感じでOKを出し、イルミネーションを二人で見に行きました。
研修終了以来ほぼ会っていなかったんですが、久々に会って話したら思ってた以上に楽しくて頼れる男性になっていて、都合のいい女にかなり疲弊していたわたしにとって、めちゃくちゃ癒しでした。
それから何度か二人で遊んだり飲みに行ったりするようになり、主人から告白されました。
その時もまだ都合のいい女状態は続いていたので、正直に話して主人の告白の返事は保留にさせてもらい、都合のいい女をきっぱりとやめ、主人の告白の返事にOKを出しました。

そこから順風満帆に穏やかにお付き合いを続け、付き合って2年で結婚し、それから約1年で娘を授かり、今に至ります(^_^)

慣れない育児と家事に必死なときに能天気な主人にイライラしっぱなしの毎日ですが(笑)、それでもあの時この人を選んでよかったなと思っています♡

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私達は婚活で知り合いました。婚活ではカップルにはなりませんでしたが、連絡先は交換してたので連絡をとるようになりました。メール面倒な旦那だったので、なかなか最初は3日に一回だったのですが今は毎日かえってきます。旦那の実家が県外なので、顔合わせや結婚式もなかなか日があわず大変でしたが赤ちゃんもできて、今年の年末年始は帰省して初孫見せにいってきます。

みっつん

旦那は高校の部活の先輩です!
付き合い始めたのは22歳の頃。
その間はお互いの恋愛相談をしたり、兄妹みたいな関係でした。
今思えば、当時からツラい時にいつも心で寄り添っていてくれたのは旦那でした。
付き合うきっかけは、旦那からの猛アプローチ笑
私が彼氏と別れたと報告すると、飲み会を開いてくれたり、遊びにつれていってくれたりしました。
高校時代からも「俺にしなよ」なんて何度も言われたことありましたが、冗談でしょと笑ってましたが、そうでもなかったようで。
高嶺の華だったんだと言われました笑
二人で出掛けたのは付き合ってからが初めてで、何だか照れ臭いけどやっぱりこの人の隣は安心するな…と。
付き合い始めると、今更感もあってお互いもう大人なのに高校生みたいな初々しさ笑
二人で向き合って食べるご飯も何だか恥ずかしくて、メニューで顔隠したり、なかなか手もつなげず…
名前で呼ぶことも出来ず半年は「先輩」と呼んでいました。
旦那は少し寂しそうでしたが笑

プロポーズは突然過ぎてびっくりしてしまい「うそでしょ?」と何度も疑ってしまいましたが、涙目で一生懸命プロポーズしてくれた旦那を見て、本気なんだなと思いました。
結婚して1年半。念願の子供を授かることが出来ました(*´ω`*)

どれも今では懐かしい思い出です(*´-`)

☆ALIS☆

中学の先輩でした。1年生の時に「あの先輩かっこいい!」と密かに憧れていましたが、特に進展も話すこともなく主人は卒業。
私が中3の時、元から通っているダンススクールに他所のダンススクールから異動してきた主人。そこでも何も話すことはありませんでしたが、高3になった時にたまたま連絡先を交換するきっかけがありました。
私はよく同じダンススクールの子に主人のことを密かに憧れていたことを言っていたので「それって本当に?俺も実は異動してきた時から可愛い子がいるって思ってた。」と言われ、それから遊びに行くように。話してみたら価値観が物凄くあったり、居心地が良かったりとですぐにお付き合いに発展しました。
そしてそのまま数年後に結婚しました。
今でも主人には「中学の時点で俺を知ってるなら話しかけてくれれば良かったのに。知ってたらもっと早くお前と一緒にいれたのに」と言われます。喧嘩はするけど今でも仲良し夫婦です。

そらそら

SNSのコメントがきっかけです!
私がつぶやいた内容(空がきれい〜とかなんとか笑)に彼がイイネを押してくれてて、知らない人からのイイネって初めてだったのでなんとなくお礼コメントしたら、そこからメッセージのやり取りになりました!

私はめんどくさがりで、旦那も(後から分かったんですけど)別にマメな性格じゃないのに、1週間毎日やり取りが続いて、会いませんかって言われました(^^)
波長が合ったんだな〜と思います(^^)

初対面は周りに人がいる場所で昼間で、とか、家は絶対に教えないとか、私は色々考えながら、警戒しながらのお友だち期間が数ヶ月続いたんですけど笑
知り合ってから1年でプロポーズしていただきました♡

馴れ初めについては、周りにはちょっと濁して説明してますが、でも運命だったと思ってます(*´꒳`*)

ガングロたまごちゃん

中学の同級生で中1で同じクラスになり
気になり始め付き合いました\( ¨̮ )/
そこから1年半くらい付き合いましたが
別れ高校の結果発表の日に同じ高校としり
でも話すこともなくそしたらいきなり
メールがきて連絡とるようなりました!
旦那がすぐ高校やめたので高校で
話したりはなかったのですが
元彼と別れた時に別れたんじゃろ?と
連絡きてそこからいろいろ話して
また付き合いました😊
まあそこからはほんっとに色々と
ありましたが戻って2年目くらいに
上の子を授かり結婚しました\( ¨̮ )/
いろいろとありましたが2人の可愛い
娘に会えたので結果オーライです( 笑 )

*mana mam*

元彼のDVから逃げるように別れ、男性不振と元彼に見つかったらどうしようと不安一杯だった時に、職場の同期の信頼できる同級生だからしばらくは用心棒にということで紹介されたのが今の旦那です(*^^*)
私の仕事終わるのが遅い時は一緒にご飯行こー♪と誘ってくれて帰りは家まで送ってくれたり、DV受けて辛かった過去も全部受け止めてくれて、一緒にいると自然と落ち着けるので何となく私はこの人と結婚するだろうなと思っていました。
長期出張に行く前の日に旦那から告白され、出張中も1日でも休みがあれば前日から必ず帰ってきてくれて、いつも守ってくれたお陰でトラウマから抜け出せました。
付き合って1年半で結婚し、今はお腹にいる可愛い娘が産まれる日を心待ちにしています♡

ママリ

同じ専門学校でした!
でも、クラスは私が朝の部で
旦那は夜間部だったので
ぜんぜん、知りませんでした。
しかし3年生になったら、
国家試験のための補習が始まりました。
補習は朝の部と夜間部が
昼に一緒に受けるかたちでした。
最初は補習が一緒でも交流は
なかったのですが、、
夏休みの補習でたまたま席が前後に
なり、顔見知りになりました。
私が1人で喫煙所にいたときに
旦那に話しかけられたのが始まりです。
それから結構話すようになり
仲良くなっていきました。
でも、その時私には彼氏がいました。
でも、旦那のほうがアタックしてきて、、
学校帰りによく道でバッタリ会ったり
していて、家まで送ってもらったり
数人で鍋パしたりと、、
だんだん旦那にひかれていきました。
(のちのち聞いたのですが、道で
バッタリ会ってたのは作戦だったみたいです)
それで、わたしはその時の彼氏と別れて
今の旦那と付き合うことになりました。
ある意味、略奪愛てきな?笑
それから付き合って三年目に入籍しました💕

yun♡mama

中学1年生の時、友達に紹介されて
5.6人くらいのグループのいつメンになり

ずっとあっちは可愛いと言ってくれてたけど
私は興味なし笑

8年くらい友達止まりだったけど
お互いの親友が結婚したので
親友と現旦那と少人数で集まるように
そこから2人で飲むことも増えて

なぜか私も惹かれていって
恋人通しになりました。

100日記念でプロポーズされて
一年記念日に結婚しました(*´꒳`*)

入籍の2ヶ月前に妊娠も発覚し
何でも知ってたはずだけど
結婚してからの旦那の方がずーっと素敵でした笑

幸せです╰(*´︶`*)╯♡

つん

旦那が高校の学校の先生で
私はそこの生徒でした!!
なにか共通点がある訳では
ないのですが私が、運動部の
マネージャーだった為
よく体育科の職員室には
顔を出してて話したりして
そこで仲良くなりました!!

学生時代の時に連絡先を交換しましたが
特にないまま私が短大卒業間近の時に
「就職決まった?」と連絡が来て
それから2人で飲みに行ってから
きっかけでお付き合いをはじめて
月日が経ち今は旦那さんです(*´ー`*)

にゃんた

もともと小学校の同級生です。
(彼が転入してきた形で…)
彼には『チビ』だとかからかわれてましたので、苦手な存在でした。
中学は私が転校して行きました。

私が県外に嫁ぎ…元夫(24hコンビニ自営業な為プライベートも仕事も…ずっと一緒で、、、)と色々あり、身体も心も限界で欝になってしまい…1度療養の為実家へ帰るのに、、、
久々私が小学校で育った地域へ行きたいと思い、その旨(『久々の長期休みだ。誰か一緒に飲みましょww』)をSNSで投稿した所『一緒に飲もう』と言ってくれたのが今の主人です^^*

一緒に飲み……ずっと溜まってた元夫への愚痴(鬱になる前から離婚する気があった)…全て聞いてくれて、元夫の所へ帰る際、
『(離婚について)辛いかもしれんけど、ちゃんと話し合って決着つけて。
どうしてもダメやったら俺の所に来い。待っとるけん。』て言って送り出してくれました。
その後はずっとlineや電話を毎日してました。

その一言は救いでしたが
『待ってるって言ってくれたけどいつまで?
私が元夫と一緒にいる事を選んだら、あなたが待ってた期間はムダになる』と悩んで悩んで…
しかし、元夫への気持ちは完全になくなってしまったので、元夫と離婚して…
実家に帰った時から、毎週泊まりで会ってました。。ずるずるとそんな彼氏彼女のような関係が続き…
2年半付き合ってからの結婚でした。
SNSなければ再開してませんでしたね( ¯∀¯ )

もんちゃまん♡

皆さん素敵な出会いされてますね❤️

私はキャバクラのキャストとお客として出会いました🍀あまり自分から喋る人ではなかったので第一印象はイカツイしかなり怖かったけど好きなアーティストが一緒だった事もあり盛り上がり指名してもらったりして話すようになりそこから歳が離れて居るのに共通の友人がいたりとか顔とか全然ぶっさいくでタイプでも何でもないのに柔軟剤の匂いがめっちゃ好きな匂いだったりとか偶然が重なり付き合って2年でできちゃった婚って感じですね〜〜笑笑

プロポーズして貰えなかったのは残念ですが
2月の結婚記念日1周年に結婚式をする予定です❤️

みんみまま

高校入学と同時に出会い、同じクラスで席も近く、毎日ちょっかい出されながら楽しい学校生活を送っていました。そうしているうちにお互い惹かれあい入学して2ヶ月経った頃にお付き合いして、24歳の頃に結婚しました。
高校時代はとてもいい思い出です❤️

同じ職場でした。当初は、お互い嫌な印象しかなく、犬猿の中でしたが、いつしか惹かれてもうすぐ結婚7年になります。出会いからは11年ですよね

ももも。

当時、高校生でした!後輩の紹介で 出会いました!
向こうは 頻繁に連絡してきてくれてましたが 私はメールとか面倒派だし バイトだし一人暮らしだしで忙しかったので 10通に1通返すくらいでした。笑
知り合って 4日くらいで 向こうから 告白。
まだ会ってもなかったのですが 男前だったのでokしました…笑
交際1週間後に 友達と泊まるからおいで と 言われ 相手宅へお泊まり&初対面。
イメージ通り 男前!
中身も完璧でしたので そこで私は落ちました笑

そこから 高校を卒業し、義実家で同棲を始め、結婚を意識。
結婚の挨拶に行こうとする矢先、妊娠発覚。
そのままゴールインしました。

家事育児 全て自分からやってくれますし
毎日 私を1番に優先してくれますし
いたせりつくせりで
ほんと理想以上の旦那です❤︎

さあこ

元々は友達でした!
数年ぶりに再会し、遊ぶようになり、お互い惹かれ合って恋人にෆ̈
私自身、辛い時期だったので、支えてもらいました!

子どもの頃一緒遊んでいて
「可愛いなー好きだな」って思っていた時期がありました
小中と学校一緒でしたがその間は特になく
ちょっと仲がいい男子って感じでした

高校は別々で私は遠方の高校を下宿して通っていたので
ずーっと会っておらず
成人式で再会して一言二言話す程度

それから数年して同窓会が開催されることになり
参加したらすっかりオジサン顔になった彼が(笑

一次会は特に話すこともなく
幹事に二次会に誘われ渋々向かうことに
一人で歩くのも嫌なので彼と歩きながら色々話しながら二次会のカラオケへ

カラオケは25人くらいいたのに
気づいたら6人にΣ(゜Д゜)

家の方向も一緒なので帰りも一緒に話ながら歩きました

彼の家をすぎ 私の家まで彼は送りました
「ありがとう(^^)おやすみ」って言ったら
突然ハグされてキスされました

子どもの頃と印象が違うから余計にキュンと来て
その時の遠距離の彼氏と別れて今の旦那さんと付き合うことになりました

自分でも信じられませんが
本当にドラマチックでした(^^)

幼馴染でした。
私が高校生のとき、別の男の子にフラれ落ち込んでる時にずっとそばに居てくれて、少しリフレッシュした時に
「悪いがフラれるのを待ってた。ずっと好きだった。そろそろ俺も見て」と告白され、お付き合いスタートしました。
それから、遠距離恋愛三年しましたが、私が彼を追いかけ同棲、交際10年目で結婚。
まだ30ですが、20年以上一緒にいます(*゚∀゚*)

ゆきんこ

同じ会社の2つ下の後輩です。
部署は違いましたが一緒に仕事をする機会があり、はじめて会った時にこの人を旦那にしたい!と思いこちらからアプローチしました。付き合って4ヶ月で結婚が決まりました!

ゆきゆき

初めての出会いは、違う職種だけど同じ職場で同期入社し喫煙所で話したのがきっかけで仲良くなりましたが私には彼氏もおり友達のままでした!
その後は、お高いにその職場を辞めましたがたまに連絡を取るだけの人でした…
5年ぶりに何故か連絡を頻繁に取り飲みに行くことに。
そこで仲が深まり私が好きになりそうだと告げると告白されたと思い込み悩んだ末に向こうから付き合って下さいと言ってくれ交際に発展!!(5年ぶりにあった時には、向こうに好きな人がいましたけどね💧)
付き合って一年半で妊娠が発覚し授かり婚しました!!
旦那さん曰く、こうゆう機会がなかったら結婚のタイミングがなかなかなかったねだそうです^^;

高校が一緒でクラスが隣で
喋ったこともなくて顔だけお互い
知ってて私は高校を中退してしまって辞めてから今の旦那から
LINEが来て何回か遊んで付き合って3年付き合って結婚に至りました♩♪
旦那は同じ学校の人とは付き合いたくなくて私が学校を続けてたら多分付き合ってはなくて結婚もしてなかったと思います。
辞めて今の旦那と結婚出来て子供が出来て幸せです💓

あー

会社の上司でした。
出会ったときはお互い既婚者。

1年後に同じ部署で再会したらお互いバツイチになってました笑

子連れでしたが、会社のレクレーションなどで夫がよく遊んでくれて懐いてしまい、上司からのススメもありそのままゴールインしました。

まさか結婚するとは思わなかったけど今では仕事のことも子供のことも分かってくれる素敵なパートナーです。

♡mym♡

友人の職場の同僚がいまの旦那さんです(^-^)

友人が私のプリクラを旦那さんに見せたら、連絡取りたいとのことで連絡取り始めました!

そして、友人と遊んでいる時に急遽旦那さんのアパートに遊びに行こうとなり初対面しました(笑)
それから2人で遊ぶようになり付き合って10ヶ月後に入籍して、今年の7月に息子が産まれました👶

ほんとに優しくて育児に家事、全て協力してくれる旦那さんです😳

ここ2年間での出来事で自分でもビックリしてます(笑)

ふじちゃんまま

互いに再婚同士ですが、私の友達のお兄ちゃんが今の旦那です。

フェイスブックで友達になり、酒飲みに行くようになり、付き合うようになり、3年前に結婚しました。今では彼との間に2人もの姫がいます。
これまた、友達そっくり(笑)

ぽんちゃん

旦那とは同じ店の個室で別々に飲み会してて、隣の部屋で飲み会してた中の1人でした。
私達は女4人で飲んでて、隣は男4人でかなりうるさくて迷惑だなーと思ってたら襖が開いて、旦那だけまとも?笑な感じで謝ってくれたけど、後の3人が何度も襖開けて話しかけてくるんで、じゃー一緒に飲みましょうてなって一緒に飲んでその日は何もなく帰ったけど、2週間後くらいに旦那と偶然街で会って、2人でカフェして連絡先交換して、EXILEがお互い好きでライブチケット取れてたので一緒に行く事に❤️
その後、旦那からの猛アプローチで2人で遊んだ3回目の時に告白されて付き合いました。
それから一年半後に旦那の転勤が決まり離れたく無くて結婚しました。

りり。

旦那とは保育園から一緒で、はじめてバレンタインにチョコをあげた、初恋の人です❤️
中学校まで同じでその後高校大学と離れて、大人になってから再開し、結婚に至りました(^^)

みい

元々 小学校中学校が同じ
同級生です(*´ω`*)

卒業してから会うことも
連絡をとることもなくなって

お互い社会人になってから
友達と海に遊びに行ったとき
彼もたまたま職場の人と海に来ていて
偶然 再会しました(*˙˘˙*)❤️

海で花火をしてる最中、彼の職場の男の子が
わたし達グループに絡んできて
それを謝りに来てくれたのが
旦那です₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒❤️

今ではそのチャラい後輩くんに
感謝しています(*´ω`*)✨

ちゃい

飲食店でバイトをしていたとき、私と仲の良かった男性社員に会いに食事をしに来たのが主人です。
エイプリルフールに告白され半信半疑でした笑

あれ、皆さんみたいに素敵で甘い要素がこれっぽっちもない!!笑

まきまき

市の吹奏楽団で出会いました🎵
彼と9歳差です。

彼は入団して数年で、私は姉が入団してる関係で私も入団しました😊
その当時中学卒業直後で、進学先の高校に吹奏楽部が無かった為、迷うことなく入団しました🎵

入団して彼が打楽器パートのリーダーで、私も同じパートに入り色々教えてもらうあいだに気になるようになりました。

高校生の団員は練習後は社会人に家まで送ってもらえることになってますが、その日練習で出来ないことがあり悔しくて帰りに私が泣いてしまったときに、彼が優しく励ましてくれて好きになりました(*´ω`*)

ですが、噂で同じ打楽器パートの私より年上の人が好きだと聞いて私は諦め、私が社会人になるときに仕事が忙しくなり退団しました。

数年後、彼から突然連絡が来て映画を観に行ったりしてお付き合いするようになり、交際1ヶ月で婚約指輪を作り、11ヶ月で入籍しました(*´∀`)

結婚5年ですが今でも仲良しです(*´ω`*)

M♡

元彼の友達です。

高校の頃から2年半付き合ってた彼氏がいましたが高校卒業から浮気や風俗をしてたみたいでそれを旦那から聞きました。
なぜか私が振られ。なぜかそれでも彼氏のことが大好きで依存してて戻りたくて旦那にずっと相談してて旦那といる時間が増えました。
旦那はその彼氏と付き合ってるときから私のことが好きだったみたいで
彼氏にもふざけながら、お前の彼女ちょうだいと何回か言ってたみたいです😅
そして戻りたいと相談してて、旦那は応援してくれてたのですが、あいつなんかのところに行くな。俺の方が幸せにする。楽しませる。泣かせない!と猛アタックが始まりました。
少しの時間でも会いにきてくれて、勝手に旅行も計画してちょっとした旅行も行ったりしていくうちに段々と旦那のことが気になり始めてきて、それでも彼氏と何回か戻ったりしちゃってました。
旦那は泣いてました。ですが気づきました。彼氏と戻ってもなんかモヤモヤする。あ、きっとこれは旦那のことが好きなんだ。と思い彼氏と別れすぐに旦那と付き合いました。
旦那は私と付き合いたいために
私の親友にも相談してたみたいです。
結婚もすると勝手に言ってたみたいです😋💓

結婚して2年
付き合って3年経ちましたが
ほんとに旦那が大好きです😘💓
猛アタック期間が3ヶ月あったのですが
それがなかったら付き合ってなかったと思います!
今では私の方が大好きが大きいかな😋

choco0601

ミクシィのオフ会で仲良くなった人たちと、別日に飲み会をすることに。
参加している女の子が連れてきた、会社の同僚が今の旦那さんです。

気配りができて、明るい笑顔・人柄の旦那に一目惚れでした✨

帰り際、連絡先交換の流れになり、連絡先を交換する気満々の私を、旦那はスルー。
私の隣の男性と交換していたのに、終わったら自分の席に戻るという💧
旦那は出会いを期待していなくて、女性と交換する気はなかったそうです。
お店を出るときに、思い切って、私から「ぜひ交換してください!」と言いました(笑)

その後も相手から連絡はなくて、私から「ご飯行きましょう!」と誘いました(笑)
3回目のデートで、旦那から告白され、付き合い始めました。

今でも連絡先をスルーしたことはネタにしています(笑)

のーーーん

中学、高校が一緒でしたが、私はほとんど旦那の事を覚えてません(°_°)笑
そして私は高校の時、色々やらかしてるので良い評判はありません。

高校卒業後、就職先が岡山・東京と別々でしたが、旦那が埼玉に転職しました。
その際に同じ沿線上に住み始めたみたいです(^^)
Facebookを介して、やり取りするようになりました。
私は彼氏持ちでしたが、お恥ずかしい話、私の方が遊び感覚で埼玉の旦那のアパートに行きました。

その頃私は「今の内に遊んどこう」という感覚でいたので、副業で風俗にもいましたし、彼氏いても他の人と会ったりしてました。

翌朝に副業の方に出勤だったので、そのまま旦那のアパートに泊まりました(^^)
全然手を出して来ないし、自分は床で寝ようとしてるので…
「手を出させてやる」という意味のわからない思いで、旦那を誘惑。笑

正直、異性と2人でいて何もないという事が今まで無かったので、旦那が自分から来ないことが信じられませんでした!
これまでのほとんどの男性が、私と会う理由が体目当てだったので/(^o^)\

話してるうちに、音楽の趣味が合い、くだらない内容で笑ったりと楽しく、そして旦那の方から告白されました(*^o^*)

付き合った時もすぐ別れるだろうと思っていた私ですが、過去の私の事も全て受け入れてくれて、しかも私とは違い、一途でした。

こんな旦那を大切にしようと、今では私も旦那に一途です(^^)笑

旦那が高校の時に組んでたバンド、私は旦那の存在だけ忘れてましたがww
その事を言うと「ベースがいないバンドってなんだよ」と未だに拗ねます(*^^*)

両家の家族、息子と私、家族想いの素敵な旦那です(*^o^*)

ご気分を悪くされた方がいましたら、申し訳ありません。
長々と失礼しました。

高校生の時に、旦那の学校の文化祭で知りあい、付き合うようになりました😌
高校卒業後、社会人になって世界観が広がった私は別れを告げ
同じ会社の人と結婚…。
しかし、離婚して子供二人連れてシングル生活してました。
たまたまSNSで元カレがシングルファーザーをしてるのを発見❗
お互いに痛い目に遭った同士💦
話してることがほんとに共感しかなくて、
別れて15年ぶりぐらいに再会し
そのまま付き合うような形になりました。
でも、お互いに子持ちだったのでなかなかすぐに結婚という訳にもいかず💦
とりあえず一緒に暮らしてみて
ダメだったら結婚は、なしだねって約束して半年間同棲しました。
以外にも子供同士も仲良く馴染めたので結婚し、
今、旦那との子を大事に大事に育ててます😌❤
家族も7人と大家族❗毎日バタバタですが、家族が多い分、幸せです♥

かなめ。

新しく決まったバイト先で、なかなか馴染むことができなかったわたしに優しく声をかけてくれたのが今の旦那です☺️
仕事ができる人だったので、わたしの教育係として仕事面でもたくさんお世話になりました。
そのうち、月一くらいのペースで2人で遊びに行くようになり、私の片想いが始まりました。
なかなか報われなかったのですが、強いアプローチのおかげで旦那を振り向かせることができ、今では旦那の方が私にゾッコンのようです😳笑

にかぴち

私が働いてた職場に異動してきた人が今の旦那です!
11歳も年上の人で最初は頼れる上司だったのがいつの間にか惹かれてしまい私からアタックしました。
彼は年齢が離れていることもあり、私の好意に気づいてても一定の距離を保たれてる状態でなかなか発展せず1年間片想い、、、。
一番親しい後輩でいいや!と思ってた矢先に彼から告白されました( *´꒳`* )

彼自身はこの子と付き合うなら結婚も視野に入れて付き合いたい。という気持ちがあったらしく中途半端な気持ちで付き合っていたくないと覚悟を決めて告白をしてくれたと、最近になって教えてくれました(笑)

交際6年結婚1年目になります(⑉︎• •⑉︎)♡︎

ゆぅちゃん(^^)

職場の友達の紹介で…
旦那さんとは11歳差です(><)
五年程彼女が居なかった旦那さん…俺あんまり人好きにならんのや~
って言ってた旦那さんでしたが
出会って10日後に告白して頂きお付き合いがスタート\(^^)/
あたしの押しに負けた感じでしたが…(笑)
一年たたずに結婚が決まり今は子供と3人仲良く暮らしてます(*´ω`*)

まなmama(22)

旦那との出会い?は兄貴の友達でした。
兄貴が施設に入りそこの施設で仲良くなったそうです。

初めて会った時は彼氏も居たし、冴えなくてキモイ男だなって思ってました(笑)

2回目に会ったのが保護所。
あまり学校も行かず悪さばっかしてたので入れられました( ´•д•` )💦

保護所に入って数日してから旦那が入所してきてそっから仲良くなりました!

違う子もたくさん居て4.5人の集団で仲良くしてて女子はうち1人💧

うちは気になってる人が居て、その人に告白したらOKをもらい付き合う事に♥️
本当は恋愛禁止です(笑)

旦那はその頃からうちの事が好きだったみたいです。

何ヶ月か経った後にうちの好きな人が違う所に移っちゃって別れる事に。

うちも数日後施設に行くことになり退所しました。

そこで今の旦那ともあえなくなりました。

施設出てから今の旦那に
連絡しました。

けど、うちには彼氏が居た為会いませんでした。

一年くらい経ったある日兄貴の携帯に旦那から連絡がありメアドを教えて連絡とるようになりました。

その時旦那にも彼女が居て、うちにも彼氏が居ました。

当日付き合ってた彼氏が甘えん坊、連絡は起きてから寝るまで常に、ハートは最低50個。

当時の彼氏に疲れきって、体調も良くなくて無理して笑う日々が続きました。
ご飯もあまり食べれなくて体重が38㌔まで減りました。

旦那にいろいろと相談して、話を聞いてくれました。

旦那はうちに連絡した時に、彼女と同棲するって自慢したかったらしいです。

旦那が親身になって話を聞いてくれて。

当時家族もごちゃごちゃしてて、家も売り払われて大変でした。

とっても辛かった時期にいつも旦那が傍にいてくれて、泣きたい時に思いっきり泣かせてくれて。

家事も手伝ってくれて。
いつの間にか旦那の事が好きになり、浮気でしたが付き合う事になりました。

二ヶ月後、彼氏とは別れて旦那と正式に付き合う事になりました。

旦那もいろいろ辛いことがあり、家族関係もあまりうまく行かずで環境も似てたりしました。

今の旦那とうちが高校卒業して、すぐに同棲して、去年の10月に妊娠が発覚して、2月29日に入籍しました♡

結婚記念日は大切だからってこの日に旦那が決めました♡

4年に1回だから盛大に祝いたいそうです!

まぁうちら夫婦はこんな感じで少し複雑でした(笑)

reo

高校2年生の時に同じクラスになり
わたしの方から好きになりました。
当時、王子様の様な存在でした(笑)
何回か遊んだりメールしたりして
私から告白しましたがフラれました(笑)
諦めるものかと3.4回告白しましたが、
またフラれました😂
5回目の告白でようやくOKをもらい
高3から付き合いはじめ社会人になり
結婚しました💕
今、思えばあんなにフラれたのに
よくめげなかったなと当時の自分の
メンタルはすごかったです、、、(笑)

あ〜ちゃん(´ω`★)

出会いは私達が小学校高学年の時に主人が近所に引っ越してきたんですが、学校は違ったので主人の方は全く知らず、私は母から話だけ聞いてました。
下校中、そんな主人とすれ違った事があり直感的に「私この人と結婚するな」と思いました。ただ下を向きながら歩く少年の主人を見ただけなんですが(笑)

それから同じ中学校、同じクラスになり私がアタックして色々色々色々ありましたが今に至ります(*Ü*)

イクメンで私の事も大切にしてくれる素敵な人です。主人と出会えて本当に良かったです。(惚気てすみません(ノД`))

おめめ.

出会いは私の母校(小学校)です☆
小学生の頃にやっていたミニバスで大人になってからコーチとして復活!
その頃、他校のコーチをしていた旦那がたまたま子供達の練習メニュー等を見学に来ていて、そこで初めましてでした(o^^o)
男の人を恋愛対象として一切信用してなかった私に「信じさせてみせるから」と試しに付き合ってくれと言われて付き合い今に至ります(*´ω`*)
男勝りな私ですが、今思うと旦那に会った時柄にもなく何かビビッというものを感じました(笑)
付き合って4年で結婚して数ヶ月後には子供を授かり、今では可愛い我が子に振り回される毎日です♡笑
ケンカも多いですが、この子に逢わせてくれたことは本当に感謝です✨

さ.な

小学校.中学校の同級生です!
何度か同じクラスになった事がありますがお互い話すこともなく、全然仲が良い訳ではありませんでしたが19の時に共通の友人の紹介で再会しました。3年付き合って結婚しました。ちなみに私の両親も小学校からの同級生で19で付き合い、3年付き合って結婚したそうなので全く同じです(笑)

のり

小学校の同級生でした。
20年ぶりに再会して、何度かデートを重ねて、お付き合いしました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ちなみに小学生の頃は、私が片思いしてました💕

きゅい

旦那さんは、京都でお坊さんの修行中。
私が働いていた小料理屋さんに来てくれて一気に仲良くなりました。

もともと、顔見知りではあったんですがお酒の飲めない下戸の彼。

お互い長く付き合っていた相手がいたのでなかなか恋愛対象にはなりませんでしたが、
私の猛プッシュで交際?

ほとんど交際0日結婚です!
今は旦那さんの実家のお寺でおだやかに過ごしてます(^^)

たろうじ

専門学校の同級生です。
学生の頃は挨拶程度の関係でしたが、イラストレーションの学校だったので卒業後に同級生が個展を開くことがあり、そこで再会、交際に発展したのが23歳頃。結婚したのは36歳。結婚までに2回振ってますが(笑)
離れていた期間の方が長いですけど、その期間はお互いに修業だったと思えるほど成長していて、たまたま再会できたこと、結婚にいたったこと、赤ちゃんまで授かれたこと、本当に感謝しかありません!

MAOA

うちはいわゆる同級生婚です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡甘いエピソードではないですが(笑)

中3の時に同じクラスになり、体育祭がきっかけでお付き合いスタートしました(*^_^*)

お互い初めての彼氏彼女で、別れることもなくずっと2人で過ごしてきて6年目で結婚し、今年は二児のパパとママになります❤︎

人生で異性はお互いのことしかしらないことは、プチ自慢です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

♡ Rii mama ♡

共通の友人を通じて、男女2-2で飲みに行きました。当時彼氏がいました。
旦那は後からきて、私の友達にばかり喋っていたので、友達狙ってるんだな〜と思ってました。

その約半年後彼氏と別れ、荒れ狂っていたところ(笑)共通の友人に『誰か紹介して〜!!』と頼むと、昔会ったことあるしってことで今の旦那を紹介されました。

遊ぶくらいならいっかって感じでしたが、3回目のデートで告白され、断ろうと思いましたが、何故か『断わってこの人ともう会えなくなるのは嫌だ』と本能で思い、お付き合いをすることに。
そしてその半年後授かり婚をし無事出産しました😌

結婚して2年たち、
今は双子ちゃんを妊娠中です👶💕

こちゃん

甘いエピソードなのかは分かりませんが😅

出会いは年末のキャバクラで。
私に一目惚れした旦那様が人生で初めて場内指名をして私は横についたのはいいものの、目を合わせてくれない会話も弾まらない、、そんな旦那様が可愛くて未だに思い出します😍それから毎日連絡するようになりお店にも飲みに来てくれて純粋に私の事が好きなんだなと思うようになりました✨そんなある日熱を出してしまった私に、おかゆ作るよ!と心配してくれて、さすがに家にあがるのはちょっと💦って言ったら冷えピタや薬をわざわざ家まで届けてくれました✨そんな旦那様の優しさが嬉しくて💓私は旦那様に対して好き💓って気持ちが膨らんでいき交際に発展しました💓

そぅ♡たぁ♡ママ

別れた友達カップルのめんどくらい泥沼相談(愚痴)乗っててその男の方が旦那です♡
相談聞いてる途中で告白されて付き合って女友達に色々言われ泥沼化しましたが守ってくれて妊娠しそのままゴールインです♡
付き合って2年半、結婚して2年で子供2人に囲まれるという幸せぶり(*^^*)

馴れ初めをたまーに思い出して話しますが中学から好きだったけどその時付き合ってたら女癖酷かったから辛い思いさせてただろう。と聞いてある時には小学校も一緒で気になっていじめてた、とも言われました。

私が知らないだけで結構見てたんだなぁ、と思いました!

鐘とも

私達の出会いは、料理教室の忘年会です💕
趣味が欲しいなと思い何と無く通い始めて、ある日授業後に先生が「紹介したい人がいるの〜忘年会に来て貰う様に言うから必ず来てね」と急に言われて(*≧∀≦*)

忘年会当日は、沢山の方がおり全く2人っきりで話す事が出来ず…( ´Д`)y━・~~席決めのくじ引きで違う席になってしまったので余計に(・_・;なんとかこの方と2次会に行く事になりましたが、私の隣席者の男性も一緒に3人で…正直、隣席者は、全く合わなそうと思っていた事もあり、2人で行きたかった…お邪魔虫と思って行きましたm(_ _)m
帰り際数分間だけ2人っきりの時間があり、変則勤務の私が偶然にも、次の週末に2人の休みが合い2人で会う約束をしました╰(*´︶`*)╯♡

初めての2人っきりでのデート❤️行き場所は、お任せコースをリクエスト♪その時期は、ちょうどクリスマス🎄前であちらこちらでイルミネーションが🌟
九州に住んでいて、久々に福岡の天神周辺に(〃ω〃)
暗くなるまでお買い物して博多駅前のイルミネーションなどを観て〜初めてのデートは、最高の思い出に💕

それからデートを重ね、現在結婚して丸2年が経ち11/2に長女を出産しました(*☻-☻*)

高校一年生の一番最初の隣の席が旦那でした♡名前順だったのですが、一番前の真ん中の席で、右隣に旦那がいました(^^)
それから8年付き合って結婚し、今でも何でも言い合える良きパートナーで良きパパです♡
寝るときも歩く時も右側に旦那がいると落ち着きます♡笑

ちゃんどら

最初は3年くらいの友達で色々と悩んでて
私から久しぶりに飲みに行こうー!って誘ったのが始まり…よく遊ぶようになってから、急にチューされ!!好きと伝えられ付き合うことに💕三か月くらいで同棲から結婚出産とラッシュで今もラブラブ2年目です💓

Emma Gorochan

出会ってトータルで28年目‥小学校からの親友です!
中学も(部活も席も隣同士)高校も(一緒に登校、お出かけしたり、週3は一緒に下校して私の家で夜ご飯を食べたり‥)
職場も隣同士‥。

いつも一緒に居るので周りからは常にペアとして扱われてましたが‥その時はお互いに異性としてではなく純粋に親友として絆が出来てました。

異性として意識を始めたのは‥ほぼ同時でした。
当時、私が難病を患い治療をしていると知った旦那が毎日メールやドライブなどに誘ってくれていました。
辛いときにすぐ感じ取ってくれてそばに居てくれる旦那に感謝をしようと‥私からメールをした日に旦那が尊敬していた祖父が急死してしまいました。

いつも助けてくれた旦那に今度は私が助ける番と思い、何か私に出来ることはない?と聞いたところ‥と告白と言うか‥いきなりプロポーズをされました!あまりにもビックリして頭が真っ白でした‥(笑)

今では、思い出を夫婦で共有出来るのがすごく良いです~

ママまぁ

バスを使うようになったばかりの時で、バス停の名前は覚えてなくて景色で降りていたので、外が見えない程の土砂降りの日に間違えて1つ手前で降りてしまいました。

傘なしでバス停一つ分多く歩くのはとても無理だったので、仕方なく近くにあったラーメン屋さんへ。
そこの店主が主人です(∩´ω`∩)

それまでは近所ではあるものの、家から最寄り駅の方が行動範囲でそのラーメン屋さんのある方面はバスで通るだけでした。
もしわたしがバス停の名前を覚えていたら、あの日たまたま帰りが少し遅れてなかったら、あの時間あんなに土砂降りじゃなかったから、あの日閉店時間少し過ぎてるのにお客さんが残ってなかったら、どれが違っても絶対出会って無かったです。

「タバコ吸わない人限定」の婚活パーティーでカップル成立しました。
ランチしてお茶しているときに
付き合ってくれませんかと告白されました。今まで付き合った人いたけど面と向かって告白してくれたのは初めてだったので本当に嬉しかったのを覚えています。
次のデートで私も🆗😆👌❤
して付き合うことになりました(*≧∀≦*)
ママリさんのおっしゃる通り
トキメキ薄れまくりです(。>д<)
初心忘れちゃいけないですよね~。

みほ

高校の時のバイトの先輩〔主人の姉〕と偶然再会。
それからお姉さんと遊ぶようになりました。当時彼氏がいたんですがうまくいっておらず別れたばかりで、お姉さんに

だれかいい人いないですか?

と聞いたら

弟じゃダメー?

と言われ紹介してもらいました。

しばらくはメールのみでしたが、私が仕事の日雨だったんですが友達と遊んでいたのに迎えに来てくれて家まで送ってくれました。
友達と遊んでいたのに来てくれたのでなんだか申し訳なくてお礼を言って帰ったら
そっけないなーって思われてたみたいです。〔←あとで主人から聞きました笑〕

その後もデートに何度も誘ってくれて付き合うようになりました。
休みの日は私を職場まで送り迎え〔往復2時間〕してくれたり。
付き合って半年くらいクリスマスに結婚したいなーと言ってくれていて、1ヶ月後に夜景ドライブに連れて行ってくれた時にプロポーズしてくれて付き合って8ヶ月後には両家顔合わせ、その年の私の誕生日に入籍し横浜のロイヤルウイング〔船〕でクルーズしながら結婚式&披露宴しました。
結婚してなかなか子宝に恵まれず病院に通って不妊治療。
それでも授からず5年。
泣いてばかりの私をみて主人が

子供が欲しくて結婚したんじゃない。
お前が好きだから一緒に居たいから結婚したんだよ。
出来なかったら出来なかったでいい。

と言ってくれて救われました。

結婚して6年目不妊治療しても妊娠出来なかったのに自然妊娠し今年出産しました。

あの時お姉さんと再会していなければ主人と会えていないし、主人と出会わせてくれたお姉さんに感謝しています!♡

くるみママ

主人は私が中学生の頃の塾の担任でした(^ー^)

約15年振りに合コンで再会し、私から告白★付き合って1か月後に主人からプロポーズされ、それから約半年後に入籍しました(^_^)v

あと1ヶ月もしないで1回目の結婚記念日です(^ー^)この1年の間に子供にも恵まれ幸せです(*^^*)

ゆう(・ω・)

同じ高校の同級生です。
お互い電車通学で、毎朝同じ電車に乗っていたところ旦那が私に一目惚れし、私の教室まできてアドレスと名前を書いた紙を私に渡してきました。
とりあえず連絡だけしてみようと思い、連絡を毎日とっているうちに遊ぶようになりその流れで付き合うことになりました(*´꒳`*)

ANA

高校の時の先輩です。同じ部活に入り、私の一目惚れでしたが、旦那の方から告白してもらいました💓
それからずっーと付き合って6年経ちプロポーズ💍してくれて、今では可愛い愛娘が2人います♥️
ケンカもしますが、運動神経抜群の旦那がカッコイイです😊

mama

キャバクラで出会いまさか
結婚するなんて思っても
みませんでした‥♡

旦那から指名貰ってから
相性とゆうか?話があう
というか‥気になるように
なりました!
まさか自分が気になるとは
思ってもみませんでした(>_<)
おばあちゃん家と旦那の実家が
ほぼ隣でビックリ
しました!!笑
なんか運命感じました♡
私達は年の差11個なので
小さい時に会ってたかもね〜
なんて言われました😵笑

結婚した今は私の方が
好き好きモード半端ない
です♡
この人と出会えてよかった
です!!!
生まれてくる男の子も
旦那に似てくれると
嬉しいです♡!!!

専門学生時代にバイト先で出会ったのが始まりです😀彼は派遣、私はバイトとして働いてました。派遣はあちこちで働いてたので、毎回会えるわけではなかったのですが…1回目はカッコいい人がいるなーくらいで終わりました。しばらく間が空いて、ちょうど夏休みの時期に長期でバイト先に派遣で来ていて、話する機会があり連絡先を交換しました。結構タイプだったので、私から積極的にいき、無事に付き合うことになりました。
順調にいってたんですが、遠距離でありバイト先の人からの言葉などで信用できなくなることがあり一度別れることになりました😰
その後、何人かと付き合いましたが、彼が忘れられないために、長続きせずの状態でした。彼と別れて約7〜8年経ち彼からやり直さないかと連絡がきました。それまでにも彼と色々あり…もう前を向いて歩こうと思ってましたが、会うとやっぱり好きだなと実感し、(その時ちょうど体調崩して看病してもらったのもあり)やり直すことにしました😀
そして今年3月無事に入籍、4月末に妊娠発覚しました☺️今では良かったと、幸せだと感じています❤️

mama

配達の仕事をしていたとき、たまたま普段行かない会社に行ったときに出会いました。
ナンパみたいなやつでした(笑)
番号聞かれて教えてその日の夜友達とその会社の人と2.2でご飯を食べに行きました。
応援という形で隣の県から来ていたので次の日地元に帰ったのですが毎日連絡取り合っていて、1か月の間に3 度ぐらい会いに来てくれたのですが、遠距離は無理と伝えたら転勤してきました。(笑)
(私の県の支店の人が足りてなかったから移動願いを出したらしい(笑))
その日から付き合い初めて半年ほどで子供ができ今に至ります!
しょっちゅう喧嘩はしますがなんだかんだ大好きです(笑)

ちょこ

中学の同級生です。
中2の頃には片思いでした。今は彼女いらないからと振られてしまったのですが、中3になり、初めて同じクラスになれました(*^^*)そのときに、一緒のクラスになれたね!って言ってくれたのが嬉しくて、ますます好きになってしまいました(*^ω^*)
それから毎日メールしていたのですが、ある日急に、ケーキが食べたいから作ってと言われ(←付き合ってもないのに)、喜んでくれるならと一生懸命作りました(笑)そのケーキを渡すために会いに行ったときに、付き合おうと言ってもらえたのが始まりでした(^-^)
5年付き合って結婚し、今年で付き合って10年、結婚5年になります♡
地元の同級生なので、お互いの友達も仲良しです(*^^*)夏にはBBQ、大晦日には我が家に集まって楽しくワイワイやってます♪

masu

職場の上司の紹介です。その当時、主人は山口、私は静岡で仕事してました!遠距離だったので、真ん中の大阪で会うことになったんですが、共通の上司が急用で来れなくなり写真の人を探して見てと電話で言われて、見つけて合流して、色々話しました❗慣れないパンプス履いて足がいたいだろうと何回も喫茶店に入ろうと声をかけてくれ何てやさしい人なんだろうと一目惚れしちゃいました。別れるときに連絡先を交換して、ほぼ毎日電話かメールしてました!
3月いっぱいで辞めるか、もう一年働きたいなあと悩んでいることを相談したときに、このままもう一年離ればなれならキレイな人に目移りして浮気しちゃうかもしれないから、近くにいてほしいとプロポーズもらってその年の11月に結婚して、次の年の10月には長女が生まれ、2年後に長男、次の年に次女が生まれ、9年ぶりに赤ちゃんが授かり12月に生まれます❗子育てや家の手伝いをしてくれるやさしいダンナさんに巡りあえて幸せです❗
ダンナさんが5才年上です!

ひかる

私が働いていたとあるホビーショップの常連客が夫です。
よく話すし、面白いし、最初は結婚してるんだろうなぁ…感覚で話したりしていたら、結婚してないよー、そんな老けてた?みたいな。
そこから数日後に食事へと誘われ、そこからお付き合いがスタートしました。
夫はよく店でも私にイタズラ(膝カックンとか)してきたり、雨の日にしか会えなかったので、なかなかすれ違う事も多かったなぁ。
お互い独り好きの寂しがり屋とわかったのは付き合って何年も経ってからだったり。

付き合って約7年…入籍前に夫の実家で色々あり、私の妊娠発覚から数ヶ月後に入籍しました。現在妊娠31週です。今でも、スキンシップは取り合うし、毎日笑いが絶えない家です(笑)

とみこ0523

幼なじみです。
親同士が友人だったので、旦那さんは1つ歳上なのですが物心がつく前から一緒に遊んでいました。そして、私の初恋の人でもあります😄私は覚えていないのですが、保育園の頃かくれんぼで旦那さんを見つけたらチュウしていい?と言っていたそうです😅(笑)
小学生になり、学年が異なったためと思春期が重なり恥ずかしくなって次第に遊ばなくなり…中学校では部活動をしている後ろ姿を見ているだけでした。告白する事もできず、初恋は終わりました。
高校からは別々で、地元を離れて就職していたので全く会ってもいませんでした。

帰省することとなり、母との世間話でそれを知った義母が、お互いに独身だから会ってみたら?と母に提案し、断り切れずに会うことに。会うまでの間は、メールや電話で近況など連絡を取り合っていましたが、初恋の人と連絡してるんだと思うと急に恥ずかしくてニヤニヤしていました。
帰省の日、改札口で15年ぶりに旦那さんと会い、幼い頃の面影が残る顔をみてドキドキしっぱなしでした。そのままデートをし、帰り道で車を急に停めたかと思えば、まさかの旦那さんからの告白😲後から旦那さんが、ビックリしすぎて、固まっていたよと教えてくれました(笑)

そこから付き合い、トントン拍子で1年後に入籍しました❤

私の初恋の相手が旦那さんだったことは旦那さんにもバレバレでしたが、かくれんぼの話を含め笑い話になっています🎵

ピュア♡グラマラス

当時勤務していた職場の上司が今の旦那です。皆さんみたいに甘いと言う感じでなく、ガチャガチャしてます笑

はじめの印象はお互い最悪で、お互い嫌い同士でした笑
名前もまともに呼ばれず、おい、ブス!クソアマ!だの散々でしたが、勤務年数が長くなるにつれ、2人で同じ作業をすることが増えてきました。

お互い今まで見たことない姿を見て、仕事に対する真剣さや真面目さがよくわかりだし、助け合いもやっとこの時期にできるようになり笑
2人ともこの時期に「意外といいやつじゃん?」という感じになり、私が特に関心したのは、残業で遅くなったら残っているスタッフ全員にごはんを奢ったり、自分の車で何人も家まで送ったり、タクシー代自腹であげたりして、良い人間性を見て2人とも同じタイミングで惹かれ合い出したって感じです。

あとは2人ともその時はパートナーがいました!しかも同じタイミングで2人とも別れていて、2人とも落ち込んでいた時期でした。

そんな時に同じ状況である人の優しいところを見てしまったもんだから、そのせいもあるかもしれませんが。

まさか結婚するとは思わなかった相手なのでいまだに2人でビックリしています笑

人生何があるかわからないですね!

もちち

合コンで出会いました。
元彼と別れて一年、新しい出会いがほしくて合コンに何度か参加しましたが、なかなか良い出会いがなく。
「もーいっか!」と開き直ってすぐ先輩から合コン幹事の依頼があり、いままで選んでこなかったオシャレとは程遠い好みの食べ放題飲み放題を選び参加したところ、いまの旦那さんが参加しました。

最初は一個下だし、服装ちょいダサくんだし。
そもそも出会いはもうよくて、楽しく美味しくのみまくろ〜〜!と思って盛り上げてたら、倒れて(笑)
旦那さんが、終始解放してくれました。

吐いたものも片付けてくれたり、おぶってくれたり、王子様(笑)

何を気に入ってくれたのか後日あうと、体格もよく身長もたかい、そして噛めば噛むほど飽きない性格とイケメンぶり。告白頂いて付き合うことに。

付き合って7年、結婚して2年、更にイケメンが磨かれ、大好きです。

ice cream 🍦

居酒屋のバイトをしていて、当時旦那は客でした!店長がキューピットです(笑)
旦那からの猛アタックで付き合うことになりましたが、5ヶ月で破局。
3年後再会しそのまままた付き合うことになりました(^ ^)

付き合ってからわかったことですが、お互いの妹同士が小学生の同級生で友達で私も知ってる子でした(笑)
しかも中学では同じ部活だったので私の後輩でもあります(笑)
母親同士もPTAで会えば話す仲だったのでびっくりしました(笑)

もーこ

友人カップルの家で数人で鍋をするって事で呼ばれて行くと、旦那がそこにいて出会いました。
その時わ旦那にも彼女がいて私も彼氏がいたのでその場わお喋りだけして終わりました。
1年後、4年半続いてた彼氏と別れて
夏祭り行く相手がいなくて行かないつもりだったんですが、友人カップルに誘われて行くことになって、1年前鍋したときに旦那の事を私がイケメンって言ってたのを友人が覚えててくれて、○○くんも連れていくよ!って言われてすごく緊張しながらいった事を今でも覚えています。笑
夏祭りわ雨で中止になりビアガーデンに行くことになり1年後にまた、旦那と再会して
彼女と別れたと友人から聞いていて
そっから、連絡とるようになり
友人カップルも一緒に旦那と食事によく行くようになり、話があるから2人っきりで会いたいと言われてその時に告白されて
私もまだ、元彼を引きずってたのもあって
それを旦那に言ったら
俺がその倍幸せにしてみせる!って言葉に
グッときて付き合うことになりました!
付き合って半年後に子供ができて結婚して
この人と出会えてよかったって思ってます♡

19mama

職場が一緒で、たまに話したりするくらいでした。当時旦那には彼女がいましたし、全く意識してませんでしたwある日連絡先を聞かれ、それからしばらく音沙汰なし。何も気にしてなかった所、ご飯のお誘いが!何回か飲みに行ったり、遊びに行くようになり...そうこうするうちに旦那は彼女と別れてました。
間もなくしてお付き合いするようになり、ここまでしっくり来る人いないなーと思っていたら...プロポーズ(^^)そこからはトントンと進みました♡w
今でもこんな私にとことん付き合ってくれる旦那を尊敬してます!出会えて良かったです♡!

☆

私は学生で主人は実習の指導者でした(*^^*)
1ヶ月間ずっと一緒にいる間に仲良くなりました(*゚ー^)

♛︎りぃちゃんママ♛︎

誘われたBBQに行くと今の旦那がいて、お互い一目惚れ😍でした(笑)
その後メッセージやり取りをしていくうちにどんどん好きになり、元々付き合っても続くことのなかった私が今では1年と10ヵ月まできました(⑉• •⑉)❤︎
今では、子供も授かり幸せな毎日です💓
「めんどくさいけどBBQいこ~☹️」という気持ちでいったBBQ。今では行ってよかったと思います( ¨̮ )

いちご

仕事で出会い、頼れるお兄さん的な存在でした。よくご飯に連れて行ってくれたり、買い物に付き合ってくれたり、一緒にディズニーにも遊びに行きました!
私は全く恋愛対象ではなかったのですが、私が仕事を辞めて地元に帰ってからも毎日連絡を取っていたことで恋愛に発展し、それから同棲を1年して結婚しました。
付き合い始めた頃のトキメキは…確かに今はありませんが、喧嘩もなく仲がいいです(^^)

高3の秋(2013.9月頃)、共通の友人と
遊んだときが キッカケです 💕

2013.12.10~ に 旦那から 告白され
付き合うことになりましたが、
2016.01.10に すれ違いが続き
お別れすることになりました。

別れてからも2人で遊んだり 会ったりして
夏に復縁することになりました♩
そして 2016.09.26にbaby発覚して
まだ 入籍はしてませんが 12月に
入籍する予定です \( ˆ ˆ )/♡

来年には家族も増え とっても幸せです 💕💕

知人の紹介です。
連絡を取り合う前にお互い顔を
知ってから...と思い、
私はそのとき失恋したあとで
どうにでもなれ〜と
思っていたのですが、
旦那は写真で一目惚れしてくれたみたいです(^^*)
連絡取りはじめてすぐ、
私が入院し、会うことを
断っていましたが、
旦那はどうしても来たいとのことで、
一番初めはなんと
御見舞でした😅
退院後も会おうとアプローチがすごく、
特に意識することなく
3回会いました。
むしろ、見た目も中身もタイプでないので
この人は恋愛対象外だと
思っていました(笑)
そして3回目のデートは終始
告白状態。
右から左に聞き流していました(笑)
ですが、あまりにしつこかったため
失恋の傷が癒えるなら
ま、いっかと思い、
そのことを旦那も承知で
付き合いはじめました。
付き合ってからは、
旦那はどうにかこうにか
私のことを支えてくれて
さらには惜しみなく愛情を
注いでくれてました。
そしていつしか元カレの存在は無くなり、
旦那のことが無くてはならない存在に...♡
きっとこんなに愛してくれて
大切にしてくれる人は
旦那だけだと思います♡
今年、プロポーズを受け、
入籍して幸せに暮らしています♡

翼

全然素敵な話ではありませんが…出会いサイトで知り合いました。軽い気持ちでキャッシュバッカーとしてやっていたのですがお互いの相談をするようになり旦那もポイント一万位使って私とメールしてました。その後ライン交換して色々話してましたが、私は当時旦那がいてDVに耐えている状態でした。
その後警察に保護して頂きシェルターに行くことになり最後と思い電話したら、ずっと待っている必ず離婚してスッキリしてこいと…離婚したら俺と付き合ってほしいと言われ涙がとまりませんでした。
シェルターでは電話等は使えないし会えないので気持ちには答えられないと返事したら…
暫く返事がなく理解してくれたと思っていたら警察官がガラケーの携帯を持ってきて預かりましたと…彼からガラケーならGPSとかないから使えるだろうと…警察署から移動するときも入口から見ててくれて凄く涙がとまりませんでした。
その後離婚しアパートも彼が探してくれて引越しも手伝ってくれて交際スタートしました。
彼は初婚なので負い目はありましたが、これからは俺が守ってやる!の言葉に心奪われて1年の交際後結婚して今は妊活してます。(笑)
私には連れ子いますが凄く可愛がってくれてます。
出会いはおかしいですが凄く幸せです。

さちこん

高校入学した時に 1番イケメンだ! って私が思った人が今の旦那です😊同じクラスになって、一目惚れって訳ではないんですがそれなりに喋るようになって遊ぶようになって、、、、。お互い途中で高校やめたんですけど、やめてから付き合って同棲して今に至るという感じです!

とっこ☆

旦那はバツイチで離婚したばかり。
私は長年付き合った彼と別れて婚活中でした。

10人以上とデートして、一番ピンときたのが、彼でした。
友達に紹介されて出会って、まだ元カレに未練ありまくりだった私はずっと似た人を探してました。
他にも、銀行員や先生や営業マンや…
普通に職業だけで考えるともっといい人はたくさんいましたが、みんな断って、彼を選びました。

お互いに別れてそう日も経ってないし、
友達みたいな感じで話しができたらいいなと最初は思っていました。
今の人は元カレには全然似てないけど、一緒にいて気負わないでいれて、純粋な人です。
特に問題もなく、付き合って一年もせずとんとんと結婚に進みました。

今も長年付き合った元カレのことは思い出すし、消せない思い出ですが、
旦那と、可愛い子どもも産まれて、それなりに幸せにすごしてます( ´ ▽ ` )♪

兄の友人の紹介で知り合いました🤗
遠距離していて、1回別れましたが、こちらへ戻ってきたので会うようになり復縁しました💕
兄とも友人の為一緒によくゴルフに行ってます🏌️

仕事で出張することがあり、その出張先で出逢いました(^-^)

初めはなんでも言い合える友だちでした。けれど出張終了後それぞれの県に帰る際、
「俺は○○が好き、そして結婚したいって思ってるよ」と言われびっくりしましたが、私もこれ以上一緒にいて楽しくて気の合う人はいないと思い、付き合うことになりました。

翌年結婚して、今は家族も増え幸せです‼

当時会社は同じで部署は違っていました

異部署での飲み会があり、たまたま隣に座ったのが今の旦那です

存在は知っていましたが、見た目が若かったもので一緒くらいかなーと思い話をしていると8歳上と知り、びっくりしましたが、その後意気投合で二次会へ

メールアドレスを交換すると、そこから毎日猛烈アタックを受け、飲み会の日から10日でお付き合い開始。。

その後2年後に結婚して今があります(^_^)

もう少しで2人目も産まれるので、あの10日間の猛烈アタックがなければ今はないなーとこの回答をしていて改めて思いました(*˘︶˘*).。.:*♡

湊☆mam

友達の付き添いで、地元のフットサルチームに参加したことがきっかけでした☆私は運動が得意じゃなかったので2~3回行ったら辞めようと思ってたのですが…。チーム内でかっこいい人がいて(旦那とは別)その人と仲良くなり送り迎えをしてくれたのでフットサル+練習後のご飯を2ヶ月くらい続けましたが、旦那には自分からは話しかけず。(同じチームの女の人が旦那を狙っていると言っていたので、怖いので近づかないようにしていました)but..チームの飲み会の時にひょんなことから旦那と電話番号を交換→毎日LINEのやりとり→二人で遊ぶ→付き合う→結婚→妊娠☆どこに出会いが転がっているかわからないなぁと実感しました(^^;)

とろサー

学生の間5年間バイトしていた所に新しく入ってきた社員さんでした!
最初はお互い別の彼氏彼女がいたのですが分かれるタイミングも偶然一緒だったようで時間が経つにつれて彼の優しさに惹かれていました。
しかし、その年の春に私が地元を離れて東京に上京するため想いは伝えずにおこうと思っていましたが、過ごす時間が多くなるにつれて伝えない方が後悔すると思って告白しました!
無事、お付き合いする事になりバイト先では付き合っていることは内緒にして秘密の恋愛を楽しんでいました笑
遠距離中に子供を授かり結婚することになり今は地元で一緒に暮らしています(o^^o)

かずちょ

主人とはお見合い合コンで出会いました。
主人は数回参加し、私ははじめての参加で主人と会いました。
歳は私の方が3つ上ですが、お互いジャニーズが好きだという共通点もあり、その会でカップルになり、その後居酒屋で談笑しながら食事をしました。
その合コンの5日後が私の誕生日だったので、当日お祝いをしてくれることになりましたが、偶然誕生日の2日前に会うことになり、お互い気が合うのと、優しさに惹かれ、会ったときにこれはふられてもいいから告白しよう!と心に決めましたが、主人の方から付き合ってください、と告白され、誕生日よりも早い日から付き合うこととなりました。

その2年後に、まさかその人の子供を産むとは、、、人生何が起こるかわかりませんね〜♪( ´▽`)

友達の紹介で知り合いましたが
最初の印象が最悪すぎて旦那の事が大嫌いになり
2度と関わりたくないと思っていたのですが
1年後に集まりがありたまたま再会して話してみたら全然最初の印象と違く、お互いに惹かれ連絡先を交換し3日後に告白されました(笑)
私はビビ!っていうものは無かったけど
旦那の方は「この子と結婚するんだなぁ」
って思っていたみたいです。
私は子持ちだったし色々抱えるものが大きくても
全部俺が抱えてやる支えてやると言ってくれて
結婚を決めました!今ではムカついたり顔も見たくないって思う時もあるけど、旦那と結婚できてすごく幸せです💓

haruca

高校の同級生で1年生の終わりに初めて話してからしばらくして付き合い始めました(*´꒳`*)お互い初彼、初カノでした✳︎
色々ありながらも8年の月日が経って、今お腹にいる赤ちゃんを授かり結婚╰(*´︶`*)╯♡昔も今も凄く幸せです💕

まめ子

小学校中学校の同級生でした(´ω`)

旦那さんは転校生なんですが、わたしに一目惚れしてくれてたみたいです٩( ᐛ )٩( ᐛ )照。
付き合い出してから聞いた話ですが、当時わたしの実家に告白しにきてくれてたそうなんですが、わたしは友達と外に遊びにいってたらしく‥(〃ω〃)照。

25歳の同窓会で再会してお付き合いし4年目の記念日に入籍しました!今お腹に赤ちゃんもきてくれました♡
当時のわたしからは今の状況全く想像できませんでした!笑
でも、わたしのことを丸ごと何でも包み込んでくれる旦那さんと一緒になれて、とってもとってもしあわせです(◞‸◟)♡のろけ。。すみません。

mi

飲み会で知り合い、そのあとすぐバラの花束を持ってきて告白されました笑
半年で結婚しました。

るか

私が旦那にあったのは、8年前にやっていたあるネットゲームでした(*´ω`*)
知り合いがリーダーをしていたギルドというサークルみたいなものにいれてもらったときにいたのが旦那です。
その頃は私は社会人になりたて、旦那は高校三年生でした!
初めてネットで話してから何かにひかれ、旦那の追っかけをしていて、旦那は嫌なこと言わず、毎回相手をしてくれてました(笑)

しばらくして、旦那は専門学校に通うためにそのゲームをやめてしまい、私もやめて連絡先も知らない状態だったので、連絡もとれず...その間、どうしてるんだろう?くらいにずっと思ってて4年後に私がそのゲームを再開したときに偶然旦那を見つけ、話しかけると覚えててくれて、そこからLINEを交換して、毎日連絡をとりあって、2年後に実際に会って、好きだったことを伝えると、関西住みの旦那は福岡まで仕事をやめて来てくれて、そこから交際が始まり、息子を妊娠したので、電撃結婚しました(*^^*)

ネットでーっていうと嫌な感じのイメージを持つ方もいるかもしれませんが、旦那と出会って、結婚できたこととても幸せに思ってます(*^^*)

今はもうネットゲームをやってないので少し寂しいです(´・ω・`)

かえさん

高校の同級生です\( ¨̮ )/♡
旦那は高1から私のことが好きだったみたいで、私は結構飛んでていろんな男の人と付き合い旦那の事は眼中にありませんでした😭
むしろ存在もそんなに知らなかったです。
旦那も旦那で女の子から告白されれば付き合って自然に別れての繰り返しで数人と長くて3ヵ月程度しか付き合ったことがない人でした。そんな私達は高3で同じクラスになり
隣の席で仲良くなり私には彼氏が居てその彼氏と旦那の地元が隣でたまに遊ぶグループの1人でよく放課後も一緒に居ました。
元彼と付き合い始めて束縛が強くなりしまいには暴力を受けそれを相談していたのが今の旦那です。最後の文化祭の日元彼の家に泊まりに行っていた私は寝坊して遅刻。おまけに文化祭なんていくなと言う彼と喧嘩して殴られその時私は逃げて旦那に連絡して旦那が近くまでお迎えにてくれました。。それから彼とは会わずに別れました。数日後旦那は元彼と話し合いをしていたらしいです。今でも内容は教えてくれません。。そこから体育祭や就職活動がありその間男が怖くて付き合えなかった私ですが旦那だけは受け入れる事ができてお互いの家に泊まりに行ったりしてました。お泊まりに行っていても私には一切触れずなにもしてきませんでした。私もだんだん旦那の事が好きなり私から初めての告白。でしたが旦那が俺からコクると言い出しその場で告られ付き合いました。
高校卒業後すぐに同棲して半年後に結婚子供が授かり今に至ります☺️
旦那の愛情はかなり優しく包んでくれて本当に大好きです。時には親友みたいできつい事も言ってくれます。
妊娠中に妊娠高血圧になり毎週の検診、状態が酷くなり3ヶ月の入院そして上の子は1241g下の子は735gで産まれて未熟児でしたが
子供たちの入院生活私の心が折れそうになった時も一番に支えてくれたのは旦那でした。
そして今でも旦那が大好きでたまらないですしいつまでも一緒にいたい人です。
こんな素敵な人に出会えて私はかなり幸せ者です☺️💕

りきゅー

好きなアーティストが一緒の人たちで集まるオフ会で知り合いました。
何度も行われているオフ会で、主人は初参加、私は二回目参加でオフ会が始まる前におしゃべりした後、まさかの隣の席で仲良くなりました。
その頃は全然友達でお互いそんなことはなかったのですが、アーティストのライブがあった際、ライブ効果ってやつですね*笑"
前にも後ろにもドキドキする人がいたのが始まりです。
まぁもちろん舞台に立っている彼の方がカッコよかったんですけど*笑"
どちらから告白という感じではなくお互い気づいてたので付き合い始め、付き合って1ヶ月で私が結婚したい(当時19歳の主人に*笑")、なんやかんやありましたが、1年半で無事結婚することができました。

安月給で大変ですがそれ以上に家事育児手伝ってくれる素敵な主人です(*^^*)

ふなあみ

お店の店長で、別のお店でパートをしていた母のお店に手伝いで行った時に母が気に入り、
まだ高校生だった私の写真とメルアドと映画のチケットを勝手に渡されていました(笑)
「なにかの縁かと思って」と旦那がメールをくれ、母が渡した映画のチケットで映画を観に行き、そこから頻繁に会うようになりました^^
付き合ってからすぐ遠距離恋愛になりましたが乗り越えての同棲、結婚に至りました!
キューピットはお節介な母ですw

みかぴ

職場が同じで社内恋愛でした☺
出会って半年で付き合って、2年後に破局したんですが、7年後に再会し再び付き合って結婚に至りました♡
私は別れてからも忘れられずにいたのでとても嬉しかったです(*´˘`*)♥

いのりママ

初めて逢った時、私は旦那に一目惚れ。
旦那は私が連絡先を聞いた時、「普段ならメアドだけ教えるけど、何故か番号も教えた方が・・・」って思ってくれたみたいで。
初デートの時、私に一輪のバラの花をプレゼントしてくれて「結婚を前提に付き合って下さい」と言ってくれました。
初めての出逢いから8ヶ月の今年3月に結婚して、今妊娠36wです。
交際してから旦那に聞いた、私の第一印象は「可愛いけど好みじゃない」でした(´∠︎_`*)
そして「自分みたいな人間が、女の子に好かれるわけがない」と思っていた&私を中学生(当時20代後半)と思っていて「からかわれてる、遊ばれてる」と思っていたようです。←旦那は自他共に認めるロリコンでした(笑)
「可愛いけど好みじゃなかった」私。結婚して妊娠して体型も変わりましたが、今は「私だけ」が「好みの女の子」に変わったようです⸜( ´ ꒳ ` )⸝
旦那は「私が」旦那にとっての「幸せの塊」だと言ってくれるので、本当に幸せだと思います。

chicca

私が仕事で事務処理をしていたときに、運送屋さんのお兄さんとして朝の配送、夕方の集荷毎日で顔を合わす程度でしたが、ある日連絡先を渡されて、外で会うようになったのがきっかけでした。
3回目くらいのデートで付き合うようになり、1年半くらいで結婚しました☆

みーちゃん(✿˘︶˘*)

会社の友達に、誰か紹介してほしいと頼んだら、次の日 、
友達のお父さんから 友達に
写メが送られてきました。
お父さんの会社で一緒に働いてる人で、とても良い写真とは言えない感じで(笑)

疲れてる顔で、ぜんぜんかっこ良くなかったから、断ろうとしたんだけど、
ご飯奢ってくれると言う話で、行くことにしました!
何故か、4人でご飯食べに行きました。(友達と、友達のお父さん、旦那、私)
私的に、旦那と会うとかよりも、友達のお父さんに緊張しちゃいました!
何せ、髪が金髪でしたから(笑)
旦那は、写真よりも見た目が良く、それからも何度かご飯を食べに行って、あれよあれよと2年付き合って、結婚しました。

なおたん

市役所の同期です。
研修でかっこいいなーと思って見ていました(*^^*)
その1か月後の説明会のような親睦会?のような時に、先に仲良くなっていた同期に話しかけ、近づくきっかけを作りました(笑)

旦那も一目惚れしてくれてたみたいで、その時に連絡先を交換してすぐに付き合いました!(*^^*)

あれから2年半、結婚の話はずっと出ていて土地を探していた時に妊娠発覚!
すぐに入籍しました(*^^*)
新居の完成と同時ぐらいに子どもが産まれる予定です*\(^o^)/*

ぷにぷに

私と旦那は海外で知り合いました!
私は大学卒業後留学からそのまま現地で就職、旦那は日本から駐在員で来ていて、日本人会の集まりが初対面でした☆

新入社員時代からスーツを着るとやけに貫録が出てしまう旦那を初めて見て、奥さんもお子さんもいるいいパパさんなんだろうなぁ〜。と思い込んだ私。
お互い名古屋にいた事があり名古屋飯の話で盛り上がりました!
その後いやにしつこく連絡が来て夕飯だけならと、日本料理屋に行った所で独身なのが分かり。
その後も猛アタックで付き合う事になりました❤️

彼が先に帰国になってしまい、遠距離や別れの危機もありましたが💦
仲直りした時に帰って来てほしい。と言われ、帰国から結婚になりました✨

多分日本にいたら会えなかったと思うので、すごい運命だと思います(*^o^*)

つまにゃん

お互いに卓球が趣味で、ある試合に出た時のこと…
私の高校の友達(女)とダブルス組んで出場していた今の旦那様。
私は同じく高校の友達(男)とダブルスを組んでいたのですが、偶然対戦する事に✨
そこからちょくちょく練習するようになったのですが、相手は妻子持ち😱
別居中ではありましたが中々踏み込めずにいたら…
離婚したとのご報告笑
向こうも私を気に入ってくれていたようで笑
即お付き合いに発展し、お付き合いして4年目に入籍 5年目に結婚式 6年目で現在妊娠32週です♡
年は離れてますが幸せいっぱいです❤️

もっちん

職場の同期として知り合いました。サービス業なので店舗が異なり、年に4〜5回の研修で顔を合わせるくらいで特に仲がいいわけでも悪いわけでもなく、飲み会のときにお互いの彼氏、彼女についてワイワイ盛り上がるような関係でした。
あるとき失恋し、同期との飲み会でわんわん泣いて飲んで酔っ払ったわたしを家まで送ってくれたことがきっかけでぐっと距離が縮まり。
わたしの務める店舗と旦那さんの家が近いという思わぬ接点から、ちょくちょく遊びに行くようになりました。
そして旦那さんからの告白でお付き合いし、すぐに両親に紹介して公認の仲へ。
同棲、結婚を目標に貯金を始めた矢先にお腹の子を授かりました。
顔合わせ、入籍、結婚式とトントン進み、けんかもするけれど、ともに暮らすことでより仲が深まっている気がします。旦那さんといっしょになれてホントにしあわせだと実感する毎日です。

ゆきこ0606

街コンで知り合いました^ ^
旦那は私に一目惚れだったらしいですが、私の旦那の第一印象は酔っ払いでした笑。

その3日後に2人で食事に出かけ、2回目のデートで告白されて付き合いました^ ^
2年半付き合い、昨年結婚し、今年はかわいい娘も産まれました^ ^

旦那はあまり怒ることがなく、優しい性格なのでとても落ち着きます^ ^
出逢えてよかったと思います^ ^

小学生から一緒で中3のときの最後の席がえで仲良くなりメアド交換して高校はバラバラでしたが1年のときから付き合い始め今27です。ずっと一緒にいます💓

もんぷちまる

同じ大学で、お花見に行くことになったメンバーで知り合いました。
当時、わたしには付き合って3年になる遠距離の彼氏がいて旦那にも付き合って1年になる遠距離の彼女がいました。
お互いひとり暮らしという事もあって、互いのアパートに行ったりご飯食べに行ったり距離が近くなるにつれ好きいう気持ちが大きくなって……略奪愛でしたが付き合うことになりました。
付き合って数ヶ月で妊娠が発覚……お互いに学生でしたが結婚し、出産に向けて準備中です。。
若くして結婚、妊娠と大変な事もありますが幸せいっぱいです♥
私と子どものために一生懸命な主人でよかった。

職場の廊下でぶつかりそうになり、目が合った瞬間お互い一目惚れでした♡
ドラマのような展開でドキドキしちゃいました♡