※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしぃー
子育て・グッズ

離乳食を始めた時期やきっかけについて教えてください。

離乳食って
だいたいいつぐらいから
始めましたか?
その子によって違うと思いますが…。
始めたきっかけなどあれば教えて下さい!!

コメント

○pangram○

5ヶ月半から始めました(*'▽'*)

大人のお食事見て、モグモグしたり興味ありそうなので始めました٩( ᐛ )

M♡

ヨダレは常にでてたので
食べたいのかとかよくわかりませんでしたので遅めの6ヶ月でスタートしました!

エマ太郎

五ヶ月の検診で許可がでたのではじめました😊

⁂⁂⁂

よだれが増えて、おすわりがある程度できて、スプーンを口に入れても出さなくなったので五ヶ月からスタートです(*゚∀゚*)

ゆきち

5ヶ月はいった次の日に始めました!
きっかけは…
*4ヶ月検診の時に娘の成長が早いから5ヶ月になったら始めてもよいですと言われた(首すわりや寝返りの成長)
*食事中じっとみることが増えた
*もぐもぐする
*支えればお座りができる

です✨体重増加心配でしたが、多分よく動くから飲んでも消化されちゃうから、離乳食始めた方がいいねと言われ、始めてから自分から食べようとするし、ミルクも前より安定して飲めるようになりました

ナツコ

5ヶ月ちょいで始めました。
上の子が食べてるのをジーッと見て、隙があれば奪おうとしてたので始めました。
上の子の時も同じ感じでした。
ゆだれダラダラで、私達の食べてるところを手出したりしてたので始めた記憶があります。

1214

今日で5ヶ月ですが、12月1日から開始します♡