※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
産婦人科・小児科

宮崎市内の病院で出産予定の方へ質問です。出産費用や医療スタッフの雰囲気、病室や食事内容について知りたいです。

宮崎市内の総合病院(どこでもOKです)で出産された方へ質問です。
この度妊娠糖尿病の疑いが出たためおおつかクリニックから転院することになりました。
古賀総合病院で過去に出産経験があるのですが、担当した先生がとても愛想悪くて嫌な思いをしています。なので可能であれば他を探しているのですが、

○出産費用
○先生や看護師さん・助産師さんの雰囲気
○病室の雰囲気
○食事内容

特にこれを中心に知りたいです。

コメント

り

私は医師会で出産しました😆
出産費用は時間外で手出し3万でした!
女の先生でしたが優しくてよかったです⭐️男の先生も優しかったですよ!
1人ちょっと無愛想な人いましたが関わることなかったです😆
看護師さんも助産師さんも優しくて色々相談しやすかったです!
病室の雰囲気は大部屋でしたがシーンとしててあまり音がたてづらい感じでした💦
ご飯は病院食て感じですが美味しいです!!
長くなりましたが私はよかったなーという印象です⭐️

あかさ

医師会で出産しました🙌
出産費用は35万くらいでした!
今はいない女性の先生とでしたが信頼できて人柄も私は大好きでした✨長期入院していたので、他の先生方にも対応していただいたこともありましたが、私は悪い印象は無かったです🌼ただベテランの先生の方が決断力はありました👍
看護師さんと助産師さんは人に寄りました💦同じルールでも言い方や対応によって‥‥優しいと感じたり、厳しいと感じたりしていたので、優しい人には相談や質問、お願いしやすかったです✨担当の看護師さんが優しくて親切で大好きでした💕
病室は産前は ずっと大部屋、出産直前から産後は個室で過ごしました。大部屋ではカーテンをオープンにして、一緒に ご飯を食べたり、おしゃべりしたり、ワイワイ過ごしました🤣
食事はTHE病院食でした!笑
私は良かったと思ってます✨

🦜🌟

宮崎県病院で、出産しました。
私の場合は、予定帝王切開で土日祝日と重なり手術日の4日前から入院してました🫥出産してから4日後には妊娠中にお世話になってた大渕クリニックさんに転院したのですが、県病院での
費用は、出産一時金で賄えました!
手出しは、無かったです
手術をしてくださった先生含め皆さん
暖かい雰囲気でとてもよかったです!
助産師さんもかなりサポートしていただきました!新しくなって病室はものすごくキレイでしたよ🫡全個室だとおもいます🤩
食事は、ザ!病院食!って感じでした🤣