※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦑4y👦7m👧
妊娠・出産

現在8週で切迫流産のため自宅安静中。出血が続き、母子手帳の発行が不安。出産経験者のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております🙇‍♀️

現在8週相当で心拍確認済、切迫流産の為自宅安静中です…
(週数は生理不順もあった為赤ちゃんのサイズから割り出したものです)
膣にただれがあるとの事で、恐らくそれが原因で出血していると思うけど出血元ははっきりとはわからないと言われました
おりものに混じるような感じの少量の出血が続いています
色は茶色の場合もあれば、薄い赤色(おりものに混じっている為)かどちらかと言った感じです
止血の為のお薬を出されて飲んでいますがなかなか止まりません…
もう飲み始めて1週間以上はたっています
一昨日の検診の日に切迫流産と診断され仕事は2週間休みます
一昨日の検診の日にも心拍は確認出来ていて元気だね、と言われて安心しましたが少量ではあるものの止まらない出血に不安が募ってしまい…
自宅安静しているものの上の子がいるので全く動かないというわけにもいかず、私も主人も実家が遠方で且つ、私の実家は農家で現在田植え前で忙しい時期、主人の方の実家はおじいちゃんが危ないらしくなかなか頼ることも出来ません
主人が休みの日は家事もやってくれるので動かずに済むのですがそれも週2日…
平日は保育園に行かせているので、それだけ安静に出来てればまだ大丈夫ですかね😅(大丈夫かどうかは誰もわかんないとは思いますが…)
似たような出血が続いたけど出産出来たよ!!って方のお話が聞きたくて投稿させて頂きました
あと、先日の検診で8週相当と週数が出たのですが生理不順があった為はっきり週数がまだわからない?為か、妊娠証明書をまだ発行して頂けてないので母子手帳もまだです…
1人目の時は7週で初診、そのまま母子手帳もらって来てね〜って感じ(病院、地域は違います)だったので、切迫流産だからもらえないの…?ってそれも尚不安になってしまいます…
切迫流産だった方、母子手帳はどのタイミングでしたか?

長々とすみません💦ご回答頂けると幸いです🙇‍♀️

コメント

🦑4y👦7m👧

ちなみに初診は5月11日で胎嚢確認 ただれを指摘 内診の為か出血少量あり
5月15日に少量出血
16日に受診 心拍確認
から止血剤を飲みながらもだらだら少量の出血は現在も続いています

たぬき

私も理由はちがいますが、初期の頃に出血があって自宅安静の切迫流産でした😌
けど無事に出産出来ましたよ✨
私の母も初期の頃に切迫流産で入院からのシロッカー手術でしたが私が生まれてます🥰
赤ちゃん信じてあげましょう✨
私は自宅安静と言われつつも吐きつわり酷すぎて横になれずでしたし、腹筋使って吐いてましたが大丈夫でした🥰

ちなみに私の地域andクリニックでは母子手帳は心拍確認and赤ちゃんの座高が1センチ超えてから、です✨
座高が1センチ超えて9週を超えると流産する確率がぐんと下がるのでそこで母子手帳貰えました🥰

赤ちゃん頑張れ〜🥰

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

温かいコメントありがとうございます🥰❤️
    上の子の時はつわりすら何にもなくて妊娠してる?ってレベルだったので余計に不安になっちゃってました💦
    今回もつわりは酷くなかったもののおえっ、となる時があったりとにかくだるくて仕方無かったのですが8週に入った頃にピタッと何も無くなったので、検診で心音聞けた時は安心しました☺️
    赤ちゃん信じて可能な限り安静にしていたいと思います🥰❤️
    9週越えてからなんですね!!
    次の検診くらいでもらえるといいなぁ🥰
    温かいコメントで不安が少し和らぎました!!
    ありがとうございます❤️🥰

• 5月28日
  • たぬき

たぬき

コメ返ありがとうございます🥰
    そうだったんですね😳 それは不安になりますよね😢
    でも、つわりが軽かったり何もない方がラッキー!✨くらいな感じで良いと思います🥰
    心音聞けると安心ですよね🥺
    きっと大丈夫ですよ🥰
    次の健診ではもう手足とかしっかり形見えそうですね✨

• 5月28日
  • 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

こちらこそ、ありがとうございます😭✨
    つわり軽いのラッキー!!って最初は思ってたんですが、違う不安が重なるとどうしてもマイナスに傾いてしまいますね💦
    不安は耐えませんが、内診する度にしっかり大きくなってくれている姿を見ると、元気貰えます☺️❤️
    次は10週くらいなのでもうだいぶ人の形してくるんだろうな〜🥰
    楽しみに、安静に検診日を待とうと思います🤰✨

• 5月28日
  • たぬき

たぬき

とんでもないです😳
    そうですよね😌 妊娠中は特になんでもマイナスになりえますよね💦
    分かります🥰❣️楽しみですね🥰

• 5月28日