※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
産婦人科・小児科

中山産婦人科での出産経験者に質問です。入院中に足形をとってもらったりしましたか?コロナで指導や病棟見学がなかったので気になります。

徳島県の中山産婦人科でご出産された方に質問です。

入院中足形をとってくれたり等ありましたでしょうか??
コロナで指導もなし、病棟見学もなし🥶
他にも気になる事があるので教えていただける方いたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年中山産婦人科で出産しました☺️✨
足形などのサービスはなかったです😅

• はなはな

はなはな

ご回答ありがとうございます★
    やはりないんですね😭
    入院中の助産師からの指導とかもあまりなかったですか??
    もうすぐ予定日なのですが、いつも『ながら』で説明される事が多くて💦採血しながらとかNSTしながらとか💦
    あともし宜しければお部屋はどのタイプで出産費用はどのくらいかかったか教えていただけますか?正常分娩でしたか??

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中の指導あまりなかったですねぇ💦
    授乳の時間になったら呼ばれて授乳室に行くのですが、私が2人目だからかわからないですけど、母乳指導も特になく、うまくいってなさそうだったら声かけるって感じでした😥
    私も2人で初めて中山産婦人科だったのですが、1人目の産院では乳房ケアなどもしてくれましたが、それもなかったです😥

お部屋は1番安い個室(5000円)で、2人目の人は1日早く退院できるみたいなので4日入院で、風疹のワクチンをしたので+5万円ぐらいでした✋
    子宮口8センチのところで陣痛が弱まったので、最後の最後で促進剤打ちました😅

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(笑)
    私は外来のときはそんなに感じなかったのですが、入院してみて「あれ?こんなもんなん?」って思いました😅
    面会も出来んし、助産師さんが部屋に来るのも朝イチの検温のときだけだったので孤独でした😭💦笑

そうです‼️風疹の抗体がなかったので、ワクチンすすめられて打ってもらいました☺️✋
    値段安いですよね😊
    あと、中山の小児科の先生はK2シロップを生後3ヶ月まで飲ませるのを推奨してるみたいで、1ヶ月分だったら無料なのですが、3ヶ月分は5000円でした😅
    私は念の為3ヶ月分もらって、風疹ワクチンが1万6千円だったので、促進剤もしてなかったら、もしかしたら自己負担なしで退院できてたかもしれません👍
    出産は時間内でしたよ✨

• 6月1日
  • はなはな

はなはな

下に返信してしまいました💦
    上のお子様の時とは違うかったんですね💦
    経産婦じゃなかったら戸惑いそうですね😭

私は県外なので無料の風疹の抗体の検査がないのでそれで何も言われてないんですね😂
    シロップそんなしたんですね!😭
    出産時に人工破膜ってしたかとか覚えてます??

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥
    私も経産婦で良かったって思いました😥

県外の方なんですね✨里帰り出産ですか?😊
    人工破膜は、初産のときはしてもらった記憶がありますが、今回はしてないですよ😊

• 6月2日
  • はなはな

はなはな

はい里帰り出産です🥺🌟

中山さんでは人工破膜はしてないんですね☺️
    調乳指導とかは受けられましたー??
    あと産院から退院時にプレゼントとかありましたか??🙄

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調乳指導はありましたよ👍
    退院時のプレゼントは、産まれたときの産声が録音されてるボイスレコーダーと、母子手帳を保管出来る専用のケース?みたいなのと、離乳食用食器、ポンチョ式バスタオル、あとはミルクなどだったと思います(*^^*)✨
    臍の緒を入れるケースもくれましたよ😊

• 6月3日
はなはな

やはり対応がシンプルですよね😂💦
外来の時よりずっと感じてましたが😂💦
色々しながら説明される事が多くて😭
要領はいいんでしょうけど笑

私も上の子の時はおっぱいのケアすごく念入りでした‼️
指導もたくさんあったけど中山産婦人科はないんですね💦

風疹ワクチンは、はじめてのママリさんが打たれたんですか??抗体がなかったからとかですか??🥺?
お安い個室と促進剤使って5万ほどなんですね😳!
値段が安いから対応もシンプルなんでしょうか?😭笑
ちなみに時間内の出産でしたか??