※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

首座りについて、うつ伏せにしたら首が高くなり、縦抱きもしやすくなったが、まだグラグラして心配。首が座らないとは、うつ伏せでも顔を上げないことか。だいたいどれくらいで首が座るか知りたい。

【首座りについて】
うつ伏せにしたら結構な高さまで首をあげるようになったり、縦抱きも前と比べるとしやすくなったのですが、まだグラグラするし、強くなっているのかなという感じで本当に首が座るのか心配です💦首が座らないていうのは、うつ伏せにしても顔をあげないのでしょうか?それと、だいたいどれくらいで座ったか教えていただきたいです。

コメント

悠

うちの子は3ヶ月検診で首座り認定もらいましたよ!
ただ病院の先生は首座り認定してるけど縦抱きしたり、バンボすわるとまだちょっとグラグラします( ˊᵕˋ ;)
先生曰く仰向けで寝かせて両手引っ張って起こした時に?首が体に付いてくるかで決まるみたいです!
ちょっと説明しにくいのでネットなどで首座り 確認 で検索してみて下さい!やり方出てくると思います⸜(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)