※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

名前についての意見は気にせず、自分たちが気に入っているなら変える必要はありません。

自分達がいい!と思ってつけた名前を身内に報告すると、
古風だね。とか親世代によくいる名前だとか、最近の子には見かけないねとか、そういう感想ばかり言われます。
たしかに自分達も最初はその心配もしてましたが、気に入っているので悲しい気持ちです😭
変な名前とかキラキラネームとかではないですし、めちゃくちゃオバサン想像できちゃうとかでもないです、、😭
変える必要ないですよね???😫✨✨

コメント

ゆー

うちの子たち2人と目、古風まではいかないですがよく普通な名前だねって言われます🥲
いや普通でいいんだが?って感じです😂
親が意味を込めてつけたんだし変える必要ないです!

かんちゃん

それは褒め言葉ではないですか?

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

主様と旦那様が気に入っているのであれば変える必要ないと思います😊
うちも娘は20~30代の芸能人とかでよく見かける名前だし、息子は○○すけ なので昭和でもいる名前です🤣
どちらもリアルではまだ同じ名前の子に会ったことないので名前も被らないし気に入ってます🤗

ほほほん

なにかしら言いたいだけだし、本人は自分がなんて言ったかも覚えてないし、深い意味は無いし、産まれたら名前連呼して可愛がってくれますよ🤭私の場合はそうでした!
お2人で一生懸命考えて決めたなら絶対その名前がいいと思います☺️

みぃ

同じように心配したことがありましたが、夫婦で気に入った名前をつけました!

親世代からある名前で今の子にもつけられるって、それだけ沢山の人にいいと思われてきた名前ってことだと思います😊❤️

最近の子には見かけないっていうのも、周りとかぶらず個性になると思います😳✨