※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日、車から降りる際の濡れない工夫について相談です。現在はポンチョを考えているが、他に工夫があれば教えてください。

雨の日、車から降りる際に濡れない工夫なにかしてますか?

もうすぐ3歳と1歳になる子を育てています!
車移動メインなのですが降りて建物に入るまでに少しでも濡れない工夫があれば教えてください☺️

今は
停車

車内で抱っこ紐装着

私降りて下の子を抱っこ紐へ(この時点でまあまあ濡れますw)

傘をさして上の子側のドアをオープン🫣

ママにピッタリくっついてね!と言いながら歩いていく

です笑
上の子にはポンチョでも着せようかなと思っているのですが、他にこんな工夫してるよー!とかあれば教えていただきたいです☺️

コメント

ママリ

同じような悩みがありました!

上の子を最近助手席に座らせるようになったので、後部座席に座った状態で下の子を抱っこ紐に入れれるようになりました!

それと、ネットでチョイトという傘を車につけられる商品を買おうかなーと、今ちょうど検索していました!
他にも傘ピタという商品もあるみたいですよ〜!

上の子は最近傘デビューして、傘を差したがるので、どうしても濡れます笑

むーむー

うちは子供たちにはカッパ着せてました!
カッパきせて傘も持たせて上の子にはあるってもらって
靴は濡れないように長靴を着用してました!

なので家出る前にリュックはしょった状態でカッパきたまま家から車に乗り込んでもらうかんじで😅

はじめてのママリ

傘を車につけられるマグネットを買って使っています!
めっちゃ便利です◎
ただ風が強い日はマグネットが車体から外れることがあるのでもう一つ追加でつけようかなと悩んでいるところです🤔