※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
妊娠・出産

雪国での赤ちゃんの外出について教えてください。雪の中でのベビーカー使用や抱っこについて知りたいです。ありますか?

札幌もしくは、雪国のママさん、教えてください!
昨年東京から転勤で引っ越してきて、今回初めて雪の時期を体験しました。里帰りで10月に出産予定で、産後12月頃に札幌に帰ってきます!
雪がある間の外出はどうしていますか?抱っこでしょうか?それともベビーカーでしょうか?あまり雪の中でベビーカーを使用している方は見かけなかったのですが、雪でも使えるベビーカーとかはありますか?

コメント

みよちゃん

札幌市に住んでます☆

ベビーカーは冬の間はあまり外では使わないですね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

抱っこするなら、抱っこひも使った方が楽ですよ☆

私は抱っこひも使ってます(o˘◡˘o)

jojomama

雪深いところに住んでいますが、わたしのところは、雪も風もひどく、冬の間はとてもベビーカーでは無理です。とても愛用していたのが、ダウンの抱っこひも+ママコートでお出かけすると私もポカポカ、ベビちゃんも気持ちよく寝ていました。が、自家用車で移動が多いなら着脱等面倒くさいかもですね。。10月にご出産となると、雪が消えるまでどのくらい外出したいかによりますよね。来年の冬には歩いているかたもしれないし。

たんたん。

札幌です❤︎
冬のベビーカーは絶対無理なので抱っこ紐かチャイルドシートですね❤︎産後まもないので春先まで極力外出は控えると思うので抱っこ紐になると思います\(^o^)/