※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

豊田市在住の方です。不妊治療中で妊娠7w。無痛分娩可能なトヨタ記念病院での出産を考えています。

初めて質問させていただきます。豊田市在住のものです。
1年半不妊治療をして、やっと今妊娠7wになりました。
そろそろ卒業も近いので、不妊クリニックから転院先を探すように言われています。
自宅から一番近いトヨタ記念病院にしようかと思っているのですが、こちらは無痛分娩可能でしょうか?
一人目の時、あまりにも辛かったので次回は無痛にしたいなと思っています。

コメント

エール

トヨタ記念病院で出産した者です。私も無痛希望でしたが記念病院の主治医に聞いたら「医学的に必要性があれば無痛対応する方針です」と言われました。
本人の希望だけで無痛分娩が叶うという訳ではなく、医師が診察して医学的適応があれば…という流れです😌

一人目の時にあまりにも辛かったという部分をより具体的にトヨタ記念病院の医師に話すことで医学的適応になるかどうか判断されると思いますよ😊

• ここ

ここ

早速ありがとうございます✨
    医学的適応というのが判断材料なんですね☺️
    私は該当しない気もしますが、一人目辛かったことを伝えてみます。
    とても参考になりました✨

• 5月27日
  • エール

エール

参考になって良かったです。
    医師や助産師さん達は皆さん優しくて話しやすい方ばかりなのでそこは安心出来ると思います☺️
    暑くなってきたのでご自愛下さいね🌿

• 5月27日
  • ここ

ここ

ありがとうございます✨

• 5月27日

豊田の鈴木病院は二人目から無痛分娩可能ですよ☺︎︎

• ここ

ここ

そうなんですね!
    検討してみます✨
    ありがとうございます!

• 5月28日
mi

上の子の時につわりが超初期から出て酷く、トヨタ記念病院に最初行ったら初診だけで1ヶ月待ちでした💦

丁度県内から豊田に引っ越してきて荷解きの途中に妊娠がわかり、全然豊田の状況がわからず美里のウィメンズも産科がないから対応しづらいと言われ、その後鈴木病院を進められ普通分娩で4年前に上の子を出産しました!

今2人目妊娠中で、今回は計画無痛分娩の予定です!
赤ちゃんが押してきてて少し自宅安静指示出てますが、鈴木病院オススメです🙆‍♀️
娘の時は経産婦しか無痛分娩は対応不可で諦めてたのですが、今年の4月~初産婦も無痛分娩が対応出来る様になり早めに予約必須になりました。

先日、病院内で無痛分娩の説明会にも参加してきて流れやメリットデメリット等とてもわかりやすかったです!
来週の健診では無痛分娩の予定の人は麻酔科との面談が必須なので、面談も受けてきます!

• mi

mi

ちなみにうちもトヨタ記念病院が結構近いので、ここさん所と環境的にも近いかもしれません!

• 5月29日
  • ここ

ここ

初診が1ヶ月待ちですか💦
    それは長いですね💦

鈴木病院は無痛分娩に細かく対応してくれるんですね!
    早めの予約必須なのは、急がないとですね。。

詳しく教えていただきありがとうございました!
    参考にさせていただきます。

ちなみに、案外近所かもしれませんね😉

• 5月29日
mama

2人とも記念病院です!
1人目は私と子供の状況を見て急遽和痛分娩になりました!
転院なら紹介状ありますか?
それなら初診は1週間か2週間で予約取ってくれます!

• ここ

ここ

そうなんですね!
    紹介状は書いて貰えます!
    教えてくださり、ありがとうございます✨

• 5月29日