※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について悩んでいます。ベビーベッドを返却後、大人のベッドで寝かせるか、布団で寝かせるか迷っています。寝返りの準備をしたいそうです。

夜の赤ちゃんが寝る場所についてです。現在、2ヶ月の娘は夜はベビーベッド、昼間は赤ちゃん用の布団に寝ています。大人はベッドです。12月にベビーベッドを友人に返却するので、それからどのように寝るか悩んでいます。ベッドガードなどがあれば、大人のベッドに寝かせても大丈夫なのかなぁ。布団で寝た方が安全なのか、、、。みなさんはどうされていますか??これから、寝返りなども始まってくるので、その前に準備を進めたいなと思っています。

コメント

梅ちゃん

うちは3ヶ月まで子供はベビーベッド、大人はベッドで寝てました。4ヶ月からはベッドの隣に大人用の布団敷いて寝かせてます。
1人で座れるようになってからはベッドガードあっても落ちそうで無意味でした。
寝ぼけて夜中立ったりするので、うちの子は床じゃないと無理です。

• ハニ

ハニ

なるほどー!!高さがあるとやっぱり怖いですね。これからの動きを考えると何を買えばいいか悩むところです、、、。

• 11月22日