※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

4人家族での月の出費は、平均40万円。冬は床暖房でプラス2万円。共働きしないと赤字になるかも。専業主婦の場合、旦那の収入が重要。

皆様、父親 母親、こども2人(幼児)4人家族で、ひと月の出費はいくらぐらいですか?

あまり考えたことが無かったのですが、最近、生活費通帳を、アプリに変えて、毎月入金出金を計算してくれるので、見たら、ローンや食費、雑費、保険、ペットお世話代などなど込み込みで平均40万ぐらいでした。冬は床暖房使うのでプラス2万くらい。。。

やっぱりこれだと、共働きフルタイムでしないと、毎月赤字ですよね。

大したご飯も作ってないのに、、、

専業主婦の方は、旦那さんの稼ぎがすごく良いんですね🌝

コメント

初めてのママリ🔰

専業主婦です。

住んでる場所かなり
でかいと思います!

都内在住ですが
家賃がまずかなり
高いので
月に100くらい消えます😭

あとは食費なども
高いので月20は消えますね😭

• ままり

ままり

都内はすごいですね😱専業主婦さんで羨ましいです💗

• 5月27日
®️®️

先月までは家計簿をつけたり節約したりをしてなかったので、クレジットだけで44万とかでした(笑)
クレジットで払っている固定費もありますがそれにしても多い🤣

そこにローンや保険などもあるので50万は超えてましたね。

ちなみに旦那は手取り30万ちょい😅

先月から私が扶養内で働いてる(育休明けた)ので、私が8〜10万稼いでも40万いくかいかないか、、、、

大赤字wwwwwwww

今月からはきちんと節約するつもりです😂

節約しても、扶養内の間は40万くらいは使って、貯金分は残らないだろうなーって思ってますけど。

今年の12月からは何も気にせずバンバン働けるので、稼ぎまくってやりたいなと思ってます😂😂😂

• ままり

ままり

育児休業期間が終わり一時無給の時期は、大赤字でした〜
    やはり支出は気にしなければ、出る一方ですよね⚡️

頑張って働きましょうね😭

• 5月27日
にかいめのママリ

何のアプリを使っていますか!?
私も最近、貯金残高減ってきたので家計見直さないととおもってました😭
春は固定資産税や自動車税と保険、保険料の一括払いとか支払いが物凄く全部で50万は使ったんじゃないかってぐらい減りました💦

我が家は主人が手取りで25〜40と月によって差が開くのでこれから3人目の産休育休が不安です😥

私の地域なら毎月手取りで40あれば専業主婦できるんじゃないかなぁ🤔

• ままり

ままり

ただの通帳をアプリにしただけなんですが、毎月の入出金が管理されてました!
    それがなければ、考える機会もありませんでした。

この時期出費かさみますよね。

3人目なんて経済的にも体力的にも無理です〜🤷‍♀️

旦那の手取りが40万になる時はいつになるやら。。。

• 5月27日