※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中にマタハラを受け、育休明けに会社に戻れなくて不信感。社会復帰が不安で人を疑ってしまう。

妊娠してマタハラ受けて会社を無理やり休ませられて…コロナ禍になって…
育休目一杯取っていざ復帰!と思ったら会社に戻れないようにされて😢

かれこれ2年以上社会に出てなく、コロナ禍もありほぼ家の中。
マタハラされて不信感しかなくてそのまま全て不信感。何にしても不信感しかもてなくて😢
裏切られてばっかりで余計にひどくて…
何が普通、常識で何が非常識かも判別つかなくなってます😢

人を疑うことばかりしてしまったり😢
一言でも気になってしまうし…
社会に出られるのかな…

コメント

深呼吸

私もマタハラで、、今日まででって辞めさせられました!!でもまぁ辞めて正解だったなーと思ってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりマタハラってあるんですね😢いつのお話ですか?
    有給消化などなく?復帰してから?
    質問ばかりすみません😣💦⤵️

辞めることなどはもういいのですが…心の傷というか…
    本日、旦那にまで怒鳴られ私が非常識のようなことを言われてショック受けてしまいました😢

• 5月27日
  • 深呼吸

深呼吸

パートで働いて半年くらいの時でした。うちは産休ないからいつまで働くか決めていいよーと言われた1週間後に、責任取れないし昨日の店長会議で決まったから今日まででって朝言われてその日限りでしたね😂😂

なんで怒鳴られたんですか!?😱何も悪くないのに…

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことあるんですね💧
    私は10年以上勤めた会社。しかも社歴短い上司と女性社員にやられました💧

保育園でのことで怒られました💧保育園もかなり不信感ばかりで…
    私も疑うことばかりしてしまうようになり(マタハラきっかけ)余計ですね。
    保育園が矛盾だらけで。
    発言とか本当にひどくて。それは私が悪いらしいです😢

• 5月27日
  • 深呼吸

深呼吸

僻みじゃないですか?😱
    嫌な人達ですねー💦可哀想な人って思っとけばいいですよ‼️‼️

不信感ある保育園に子供預けれないので転園した方がいいかなと思います。何かあってからでは遅いので💦
    うちもそんな感じで転園してますよ〜❣️

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません🙇

心が軽くなりました😂ありがとうございます🙇
    転園…途中でもできますか?
    うちのほうはできなくて💦

担任の先生の顔を見るのも嫌になりました😢

• 5月30日
  • 深呼吸

深呼吸

次が決まってしまえばいつでもできるものかと思ってました💦

うちはタイミング良く4月でした‼️

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましい😣
    以前はできたのですが、今は1年通ってから…

園もとてもおかしなところで、なかなか退職すること伝えられなくて😢
    会社のことでもストレス💧同居していてストレス💧保育園でもストレス💧早く楽になりたいです😣

• 5月30日
  • 深呼吸

深呼吸

お身体が心配です😭😭
    いっそどっか遠くに逃げたくなりますね💦

園には不信感のことは何も言ってないんですか?
    私は県が管理してたので、県に報告して退園しましたよ!市はクレームが来ましたっていう報告しかしてくれないと言ってたので県に電話して指導?して貰いました。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なんか…マタハラきっかけ?で色々と嫌なことが立て続けにあって💦
    ちょっとしたことで敏感に察知してしまうし、周りが敵まではいかないけど間違ってない?って考えになってしまって😢

みんな他の保護者も何も思わないのか…
    県にクレームできるとかいいですよね…
    役所も全然なので💧
    こういう園なのでクレーム言って子供に何かされても困るし💦子供も敏感なのか?行きたくないって😢最初は行きたい行きたいだったのに

• 5月31日
  • 深呼吸

深呼吸

私は思い切って市役所と県の方に電話しましたよ!私もそれを気にしましたが、それを伝えてどちらも匿名で伝えてくれるとのことでした!よっぽどのことがない限りバレないかと思います😅
    お子さんもお母さんもしんどい状況なら絶対環境よくないと思うのでどうにか回避しなきゃですね💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    今、市役所に求職中にする手続きを確認しました。
    一応…園の名前などはふせて、求職中でも預かってもらえなかったら?と聞くと…前回の担当は「こちらに報告してください」でしたが…
    本日の担当は「園によるので。確かに休んでいるのなら家でみてくださいと言われてしまいます」しか言わなくて😂

もう絶望的です…

• 6月2日