※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

大学時代の友人が結婚式に出席し、3万円の祝儀を贈ったが、最近は連絡が途絶えている。友人のLINEプロフィール画像が赤ちゃんに変わった。祝いを送るべきか悩んでいる。

みなさんならどうしますか??

4年前の私の結婚式に県外から出席してくれた大学時代の友人。
ご祝儀3万円いただいています🌼

友人は大学卒業後に県外の地元に就職しました。
私の結婚式後に2回年賀状を送りましたが、どちらも返信なかったのでそれからは年賀状送っていません。
大学卒業後もお互いの誕生日におめでとうLINEをしばらく続けていましたが、ここ数年(私の結婚式以降)はそれも無くなりました。

友人はインスタやツイッター等もしていないです。
ここ数年連絡取っていないのですが、その友人のLINEのプロフィール画像が赤ちゃんの写真に変わっていました。

結婚した事も出産した事も連絡はなかったのですが
この場合、こちらから連絡取ってお祝いを送りますか?

きついコメントはお控えください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら連絡しないです😳💦
何か理由があって、結婚してない可能性もありますよね、、?💦😅

ママリ

連絡ないなら私なら送りません!😣

送りません💦
相手は自分のこと避けてきたんですよね🙌
連絡もないのに送るのは私ならできないです😅

連絡がきて、これまで連絡してこなかった理由を話され、納得できるようならお祝いします✨

はじめてのママリ🔰

私が独身時代に結婚や出産した友人から年賀状がきましたが忙しくて送っていませんでした。悪気はなくただ仕事が忙しく、今思えばもらったなら返事しなさいよ!って思うのでが…😤
あと自分が独身の立場なら結婚した友達は自然と連絡が途絶えることも普通かなと思っちゃいます。悪気はなくてもね。

質問者さんがその友人さんに赤ちゃん?ができておめでとう(^^)って心から思える気持ちなら「久しぶり、LINEの写真見て連絡しちゃった、赤ちゃん産まれたのかな?」なんて連絡ありだと思います(^^)

またお互い子持ちなりぐっと距離も近く仲良くなるかも。