※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
産婦人科・小児科

小2の娘が喘息で入院中です。入院費用や割合が知りたいです。期間は5-6日で、退院予定です。

小学生のお子さんが入院したことある方
入院費いくらぐらいでしたか?🥺 
(食事代など込みでお願いします)
小2の娘が喘息発作で月曜日から
入院しています。
私の住んでいる町では小学生から
医療費がかかります。
小学生になってから初めての入院で
いくらぐらいかかかるのか気になって💦
明日明後日あたり退院になると思います。
期間は5-6日です。

ちなみに何割負担でしたか?

コメント

ママリ

通院いくら、入院いくらという乳児医療の規定ないですか?
うちのところは3歳から医療費がかかりますが入院に関しては0円です。ただ、食事代や個室代は別途かかります💦

  • mi

    mi

    私の地域では小学生上がる前はかかりませんが
    小学生から医療費がかかります💦
    食事代はどちらもかかります😭

    • 5月26日
  • mi

    mi

    小学生は規定があるのか
    ちょっと分からなくて😭

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    食事代は絶対取られますね。あれは乳児医療適用にならないので💦病院によりますが1食あたり400円近くだったと思います。
    乳児医療証に負担額の記載はなさそうですか? 
    うちのとこだとこんな感じで書いてあるのですが…

    • 5月26日