※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
妊娠・出産

ベビースイミング通っている方への相談です。お風呂で水が顔にかかり、心配しています。また、産後ダイエットに効果があるかも考えています。

ベビースイミング通ってる方いますか?🥺
以前お風呂の際にシャワーの水が顔にかかって
ギャン泣きがすごがったのでどうかな?って思っているのと産後ダイエットにいいかな、、とか色々考えて😭

コメント

リラックマ

1歳半の息子が先月からベビースイミングに通っています。初めは泣いてばかりでしたが、慣れてきたようです😊
6ヶ月〜いけるところですが、乳児さんが多いです😊
私は妊娠中でプールに入れないので、主人がダイエットにもなるし楽しいと言って息子とプール楽しんでいます笑

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます😭❕

私の家に近くにあるので、調べてみると6ヶ月~となっていて31日で7ヶ月になるのと最近暑くなってきて散歩にも中々行けていなくて😭😭

乳児さんが多いんですね😳🤍

プールって痩せるし楽しいし子供も楽しんでくれたら更にいいですよね🥰🤍

ちなみに通っているところは月何回ほど行ってますか?⸝⸝ᵕ ᵕ⸝⸝

• 5月26日
  • リラックマ

リラックマ

これからの時期はお散歩暑いのでプール良さそうですね😊上がっても寒くないから始めるなら良い時期かもです!水着も可愛いのいっぱい売ってますし😊
    (うちは2月に水着探し始めたので店頭になくてネットでしか買えませんでした😅)

水中歩くだけでも運動になるのでママさんもリフレッシュできると思います🧡
    月齢近いママ友もできるかと思います!

月4コースとフリーコース(月8まで)がありますが、月4で通ってます😊
    生理で入れない時があるので、月4がちょうど良いよ〜と周りのママさんが言ってました😊

• 5月26日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

お返事ありがとうございます🙏🏻❕

今日電話してみたら夏の期間は登録手数料の5500円が無しらしいのでお得に入会出来そうです🏊🏻
    ネットで水着を調べたら可愛いの沢山ありました🩲✨

中々家に居ても運動する事が無いので良いきっかけですよね❕ママ友できたら嬉しいです︎︎︎︎✌︎ ❤︎

通いたいところは週2回のコースしか無かったです😭
    生理の時は仕方ないですよね😭
    でも、付き添いで おじいちゃん おばあちゃんが来る時もあるみたいです♡

• 5月27日
りくまま

1歳半から通わせていますが、まだ顔に水がつけられません。早い子は最初泣いてもすぐ慣れるみたいです。
早く通わせればよかった。。と思っています。
なので、6ヶ月からのスタートはいいのではないでしょうか!

プールではママはあくまでアシストなので、ベビースイミングで産後ダイエットになるかは……?

体育とプールの両方ができるミックスコースというのに通っていますが、体育は子どもよりパパママがハード(成長が進めば進むほど…子どもは自由なので)で汗だくになるので、もしミックスコースがあるならそちらもオススメです。

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

今月7ヶ月になるので来月から通わせ酔うと思ってます🏊🏻✨

アシスタントなのであんまり動いたりは無いですよね🫠‪‪💦

今日電話してみたらプールしかコースがないみたいで😭💦
    別のところはミックスでは無いのですが、ダンスがセットな所はありました😔💦

• 5月27日

上も下も6ヶ月から行ってます!ちっちゃい分からないうちにシャワーで水かけて慣れさせたほうがいいです😂

だんだん慣れるので大丈夫だと思います〜上の子はギャン泣きでしたが保育園入る前に自分で顔つけれてましたよ

ダイエットにいいかもですがプール疲れてお腹すいてご飯食べちゃうのでわたしはダイエット出来なかったですがリフレッシュになって良かったです☺️

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます❕

やっぱりそうですよね💦
    今でもガーゼで優しく撫でるだけなのでそのせいもあります😭

私もそれ考えてました、、笑
    プール行ってもお腹空いて絶対食べちゃうよね、、って🫠‪‪💦‬

中々散歩などもしないのでプールでリフレッシュします♡

• 5月27日

退会ユーザー

いきなりバーってかけるよりゾウさんのジョウロのやつとかで慣れさせてからとかだといいかもしれないですね🤭遊びながらかかっちゃった!みたいな感じで

全身運動なので空いちゃいますよね😂

頑張ってください☺️☺️☺️

• 5月28日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

確かにジョウロとか使って遊び感覚で慣れされるのが1番ですよね😭
    急にかけると更に怖くなっちゃう可能性ありますよね( Ĭ ^ Ĭ )

ありがとうございます❣️
    頑張ります‬(⸝⸝›_‹⸝⸝)

• 5月31日
さっちゃん

1歳10ヶ月の時から通い始めました!
初めは怖いと主人にしがみついてましたが、3回目から自分でバタ足をしたりおもちゃで水をかけたり楽しそうにしてます。
最近は腕につける浮き輪で浮かべるからか支えの手を離してほしいと言うので見守りながら手を離すと楽しそうにバシャバシャ泳いでます😊
疲れるからか帰ったらぐっすりですし、親も水圧と水中とはいえ子供を抱えてるのでそこそこの疲労があります!

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます❕

慣れたら1人でバシャバシャ泳いでくれるのですね🏊🏻♡

今日電話してみたらキャンペーン中で登録手数料の5500円が要らないらしいのでお得に入会出来そうです🤝🏻‪⋆͛

• 5月27日