※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama@sa.ta
妊娠・出産

1歳8カ月差の子どもがいても、学年は2学年差です。年子かどうかは気にせず、25歳と26歳で出産予定です。

年子なのでしょうか?今妊娠8カ月で一歳半の、上の子がいます(^^)
出産時はまだ1歳8カ月…学年は2学年差なんですが、これって年子というのですか?(°_°)
別に年子が〜(T_T)とかではないんですが、まわりの人に年子?ってよく聞かれるので気になって(笑)
ちなみに25で上の子出産で26で下の子出産予定ですm(__)m

コメント

miyurio

一歳11ヶ月差まで年子ですよ。出産時に二歳になっていれば違います‼

mama@sa.ta

そうなのですね!ありがとうございますm(__)mイマイチ年子?ん?でも学年は2学年あいてるよな?的な感じだったので(笑)

miyurio

うちも2学年違いの年子なんです。大変ですが無理しないで下さいね(*^ー^)ノ♪

あーママ

私も全く同じです(笑)
来週で妊娠8ヶ月、出産は上の子が1歳8ヶ月の頃です!
私も同じように少し気になってました(笑)
なので回答にはならないかもしれませんが、学年が1個違うことを年子というと聞いたことがあります(°°)

mama@sa.ta

同じですね!*\(^o^)/*
なんか親近感です(笑)別に年子でも何とも思わないけど気になったら気になりだして…(笑)

リンりん

私ももうすぐ8ヶ月で上の子は今一歳半です^^
私は2013年に出産したのですが
2014年に次の子が産まれたら年子だと言われましたよ??
次の出産は2015年だし学年も二つ離れるので年子ではないみたいですが、、、
年子とは?で検索しても私たちは当てはまらないみたいです^^

あーママ

わかりますわかります(笑)
何かややこしいから余計気になったりして、周りに年子?って聞かれたときも即答できず...(笑)

mama@sa.ta

そうなんですね!なら年子ではないですね*\(^o^)/*
一歳なってすぐ妊娠したから年子じゃないよ〜とは母から言われたのですが、友人が年子よね?とか聞いてきたりして(笑)

次からは2歳差〜っていいます(^^)

リンりん

私も母からは年子じゃないよ、と言われましたが友人たちは皆年子って言ってきます(笑)
この○歳○ヶ月とか1ヶ月単位で気にするのも小学生になる前にはやらなくなるし、
下の子の誕生日と上の子の誕生日を考えたら2歳差の期間の方が長いですからね!
2歳差でいいと思います(笑)

K&R年子mama

ウチも上の子が歳4ヶ月の
今月に2人目出産予定です!

年子?って聞かれますよね!
でも上の子は早生まれで1月生まれなので学年的には2学年差に←


年子の基準は
上の子の生まれた年の
次の年に生まれてるなら
学年は2つ違っても年子みたいです☆

毎回聞かれちゃうので
聞かれる前に年齢的は年子だけど
2学年差になりますって最初に言っちゃいますヽ(´▽`)/