※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんろん
お仕事

ベビーシッターとチャイルドマインダー、どちらが将来的に良いか悩んでいます。資格を持つ方の意見を聞きたいです。

ベビーシッターかチャイルドマインダーの資格をとりたいと思ってるのですがどちらにしようか悩んでます

将来的にはどちらがいいでしょうか?
資格をお持ちの方お話聞きたいです

コメント

チャイルドマインダー取りました。

自宅開業ができるとなってますが、実際家で子供を見るのは難しいなーって思います。

資格を取ったのが20代前半でその時はまだ子供もいなかったのですが、保育園に面接に行くと人手が足りず採用はしてもらえるけど、掃除など雑用ばっかりでした。
保育士の資格がある先生がメインでやるのが当たり前なのは理解してますが、せっかく勉強して資格取ったのに、掃除ばっかりで何の意味もないなーと少し悲しくなった記憶があります。(働く保育園にもよると思いますが…)

でも、20代前半の時と違って資格があって子育ての経験もあったら、今面接に行ったら昔と少し違うのかな?って思います。

資格取る勉強大変ですけど楽しかったですよ!

• りんろん

りんろん

コメントありがとうございます😊!
    確かに難しいなと私も思ってます(´u_u`)
    採用はしてもらえるんですね!
    保育士の方にベビーシッターかチャイルドマインダーの資格をとろうと思ってると話したらやっぱり保育士資格じゃないとね。と無理に保育士資格を勧められてしまってる状況で(´u_u`)
    掃除、雑用がメインなんですね、、
    理解しててもやっぱりそれは悲しくなりますね(´u_u`)

やはり経験?も大切なんですかね💦
    今無資格で保育助手をして2年はたってますがまだ自信がなくてこのまま資格取っても大丈夫なのかな?とか思ってしまってます(´u_u`)

楽しかったんですね💞
    子供が小さい間にとれたらなと思っていて
    できれば保育に関わる資格をとりたいのですが将来的に役立つ資格をとりたいです💦

チャイルドマインダーの資格を持ってる方のお話って中々聞けなくて聞けてよかったです💞

• 11月22日

退会ユーザー

採用はしてもらえましたが雑用ばっかりだったので、チャイルドマインダーの資格を取ったあとに保育士の資格を通信で取ろうとしたんですが、高卒なので国家試験が受けられないと分かり諦めました…

でも、今無資格でも2年補助で働けていたらそのままでもいいのかな?と思います!
    本屋さんなどで保育士の資格の本を買って勉強するのはどうでしょうか?

• 11月22日
  • りんろん

りんろん

高卒あるのに試験受けられないのですか!?
    初めて聞きました、、、
    私もこのままでいいかなあと思ってたのですが今の職場は旦那の甥の叔母が経営していてもう60代なのでこの先不安で(´u_u`)
    お金にもだらしないし給料もまともに払わないのでこのままここで働くのもなあと(´u_u`)

それが中卒なのでまず高卒の試験をという感じで(´u_u`)

• 11月22日

退会ユーザー

うろ覚えで申し訳ないのですが、短大か大学を出ていないとダメでそれで諦めた記憶があります。
    高校があまりにつまらなくて、それで高卒でいいやーって感じでフリーターになってしまったので、ちゃんと通っておけば良かったと思ってます…

2年経験があるんでしたら、別のところへ面接へ行ってみてはどうですか?
    面接ので時に資格を取ろうと思ってることなどお話してみたらいいと思います!

• 11月22日