※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、知らないお婆ちゃんに声をかけられることが増え、疲れを感じるようになった女性がいます。周りからも心配され、甘いものが欲しくなったり、ぼーっとすることが増えています。お婆ちゃんの声かけが原因なのか、自分の状態が原因なのか、不安を感じています。

最近、娘と散歩しているとよくしらないお婆ちゃんに声をかけられます


少し前までは

可愛いね

とかだったのですが最近は

たまにはゆっくりしていいんだよ
せっかくの気分転換なら、お母さんも楽しんでね
無理しちゃダメだよ
私が少し見てあげたいくらい
周りを頼ってみてね

など

初めは、嬉しいな、と思っていたのですが

最近

私ってそんなに疲れているのかなと思うようになりました。

主人にも、よく、
大丈夫?
寝てれる?
俺やるよ

と言われます

それに
マイナスなことばかり考えてしまうことが多くなったりぼーっとしてしまったり、自分が一人ぼっちのような気になってしまったり被害妄想みたいなことも考えてしまいます

娘の前では、
そんなこと忘れられるのに
ふと
気がつくとぼーっとしてしまう時があります。

無性に甘いものが欲しくなったり


たまに近くのカフェに行くと

隣のお婆ちゃんが、

ゆっくりしてていいよ
私が少しみててあげるから、
これ触ってもいいかね??

と、
ベビーカーについていたおもちゃを指差して、それで遊んでくれたり、、、


もともと、小さい時から知らないお婆ちゃんに声をかけられることが多くて、
大人になってからも、色々と声をかけられることも多かったので、
話しかけやすいからなのかな?とも思ったりしますが


側から見たらやっぱり疲れてるように見えてしまうもんなんでしょうか??

コメント

ままり

みんな優しいですね!
そんなこと言われてみたいです😂
疲れて見えるというか心配になるかんじなんじゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分ではやれてるつもりでも周りから見たらいっぱいいっぱいに見られてるのかもしれません。。。

    実際周りに何度も助けられているので、本当に助かってはいます💦

    あとから、あの時手伝ってくれなかったら、、、と思うことも多いので💦

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとはご老人が多い地区ってのもあるかもしれないです💦

    数ヶ月前までは、娘とお散歩していると
    お顔拝ませて
    と何度も言われました💦
    最近は娘より私に声をかけられることが多いのですが💦

    • 5月26日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😊
    ありがたく甘えてお礼すればいいと思いますよ✨

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい💦
    ありがとうございます💦

    • 5月26日
deleted user

身長が小さく小柄ですか?
私の妹は身長が小さく小柄だから話しかけやすいのか知らない人によく優しくしてもらってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!!
    確かにそう言われてみると、
    身長も関係あるかもです💦

    私も確かに昔から知らない人に優しくしてもらってました😅

    • 5月26日