※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaa
妊娠・出産

38w1d、3人目妊娠中で、計画無痛分娩を考えていますが、不安があります。出産の恐怖から無痛分娩を検討し、最後の1週間で自然分娩か計画分娩か迷っています。陣痛の経過や出産までの時間についての経験談を教えてください。

38w1d、3人目妊娠中です。

ちょうど1週間後の39w1dの診察の様子で計画無痛分娩を考えています。

出産の恐怖から無痛分娩の話を先生にし、流れを聞いて一度お断りしようとしたのですが「なんで?3人目のご褒美に無痛もいいんじゃない?」と言われ、最後の1週間までに陣痛がきたら自然。
うまれなかったら計画分娩にすることにしました。

でも今日流れを聞いたり、同意書を書いている間にまた揺らいでしまって…(>_<)

バルーンを入れることになったらそれはそれで怖い。

最初から促進剤で陣痛をおこすって、家にいて家事やってる方が病院より気が紛れるかな?

骨と骨の間に管を4センチくらい入れるってどんな感じ?!
(主人は怖くてみてられないかもとか言うし)

もうどうしていいかわからない〜!

3人目、陣痛きてからみなさんどのくらいで出産されていますか?

1人目・2人目と所要時間は短くなりましたか?

コメント

3人目育児中

私の場合は1人目、2人目よりも3人目は物凄いスピードで全開大までいきました!
ただ回旋異常で分娩台に登ってから出産まで1時間かかりましたが😅
大きかったのも原因なのかなとは思いますが

• naaaa

naaaa

ありがとうございます!
    それは大変でしたね(>_<)
    うちも3200と3500だったので今回も大きめの予感^^;
    でも自然で頑張ろうかな!

• 11月24日
たまちゃん

私も最近3人目出産しました。微弱陣痛がきて遠のいたりしてたんですが、本格的な陣痛がきたらあっという間に子宮口全開になり分娩室で4〜5回息んだら産まれました。要領もわかってるから出産も大丈夫でした。私も無痛を考えたこともあるし、バルーンも流産手術で入れたことあります。バルーンはちょっと大変だったかな。急に子宮口を開きますからね。普通に陣痛がくるのが1番楽だったような(๑˃̵ᴗ˂̵)きっと大丈夫ですよ😊

• naaaa

naaaa

ありがとうございます!
    促進剤使ったりするより早いかもしれないですよね^^;
    病院で怖い思いするよりギリギリまで家にいたい(>_<)
    やっぱり自然でいこうと思います♪

• 11月24日
  • たまちゃん

たまちゃん

3人目は本当にあっという間に産まれるのできっと大丈夫(๑˃̵ᴗ˂̵)私も不安でいっぱいでしたよ〜😊気持ちわかります。

• 11月24日
  • naaaa

naaaa

ありがとうございます!
    今までで1番ビビっていました😭
    皆さんに励ましてもらって頑張れそうです(*^^*)

• 11月24日