※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児日記をつけている方、どのタイミングまで続けるか悩んでいます。未だに毎日書いていますが、中学高校になったら続けるか不安です。

育児日記書いてる方いますか?😊赤ちゃんのときにつけてたミルクや睡眠などの記録ではなくて普通に日記です。

4ヶ月のときから手帳に書き始めて書かない日があったり幼稚園にいるから書くことがあまりなくて短かったりすることはあるものの未だにほぼ毎日書いています。
自己満ですが娘が大きくなったときに渡せたらいいなと思って始めました🤔

ただもともとは幼稚園に入るまでのつもりだったのですがなんとなくそのまま続けていてやめ時がわからなくなりました(⌒-⌒; )

でも中学高校にもなったらさすがに書くこともないですよね?💦あるのかな?
育児日記なので基本的に娘のことしか書いてないです。

みなさんならどのタイミングまで続けますか?(⌒-⌒; )

コメント

ぷ〜

元々自分の日記を付けていて、産後は子ども中心の日記になりました😊

3年日記なので1年前、2年前こんなことで悩んでたなーとか、こんなところ行ったなーとか、書いてて自分が楽しくなっています😆

たしかに子どもが中高生になったら書くこともなさそうですね💦私も自分が飽きるまでは続けるつもりですが、小学生くらいまでかな?と思いました🤣その前に飽きるかもしれませんが😅

marimo

私は母子手帳・産院から頂いた『わたしの育児日記』を1年書いて、それが終わったら3年書ける日記を買って書いてます♡

私も母が母子手帳に少し書いててくれただけでこんな感じだったのかっと微笑ましく嬉しかったので、大きくなった時に見て嬉しいと思うので書いてます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )