※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
子育て・グッズ

食事に集中できず悩んでいます。飲み物を吐く子どもにお悩みの方、どのように対応されていますか?

食事のスタイ(ベビービョルンのシリコンスタイ)を外したり、ベビーチェアから立ちあがったり(腰ベルトを装着してもすり抜けます)、なかなか食事に取り掛かることができなくて悩んでいます。
皆さんどう対応されてますか?飲み物を口からベーっと吐くことが多くお食事スタイなしでは難しいのですが、遊ぼうとして取り上げるとギャン泣きです😭他のものを置いて気をひいて食べさせていますが、なかなかです😓

コメント

momomo

こんにちは!うちもそんな感じです笑
食事中は座ることが苦手で暫くすると立ち上がり、おもちゃ欲しがり、シリコンスタイすると秒で外され、、笑

イライラするので1ヶ月程前からベビーチェアに座らせるのをやめました🤣
ソファーの上が大好きなので、ソファーの上で座って食べたり立って食べたりしてます!
私のあぐらの上に座って食べるのも好きみたいです!

ベビーチェアに座らせることにこだわるのをやめたら食事がすごく楽になりました。
そのおかげなのか食べる量もかなり増えました😆

食べたくない様子なときは途中ですぐに食事を切り上げて、10分程おもちゃで遊ばせてから食べさせたりすると結構食べてくれたり…

今は座って食べてくれなくてもそのうち座って食べてくれるだろうし深く考えないことにしています😌
ストレス貯めるよりも色々試してみるのもありかなと思います!

• こぶた

こぶた

ありがとうございます😊そうなんですね‼️凄くイライラしてしんどかったんですが助かりました‼️うちはお茶とかこぼすのでなかなかソファが無理ですが、ベビーチェアやめようかなぁ💦シリコンスタイほんとすぐ外しますよね❗️やっぱり皆さんもそんな感じなんですね😊

• 5月24日