※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン
妊娠・出産

山口県下関市の野口産婦人科で里帰り出産を検討中。夫はコロナ禍で立ち会いNGだが、2週間待機後なら面会可能か検討。初出産で家族と会えない不安。

山口県下関市の野口産婦人科に里帰り出産を検討しています。
出産予定日は元旦あたりです。

コロナ禍のため県外の夫は立ち会いや面会NGとのことですが、2週間の県内待機があれば面会はできるのか、もし可能なら夫に早めにお休みをとってもらうか考えています。

野口で里帰りされた方、ご主人と面会できた方おられますか?また、県内に住んでる両親などは立ち会いや面会はできましたか?

初めての出産ということもあり、家族に会えないことがとても心細く感じています。

家族に会えない中、看護師さんや助産師さんが優しくサポート等してくれるのかも不安です><

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年の6月に野口産婦人科で里帰り出産をしました。
私の場合、市外からの里帰りだったので、検診の時も市外の人ということで受付が済んだら、車待機。とかなりコロナ対策がされている印象でした。

立ち会い出産については2週間前から市内にいる人なら1人まで可能でした。夫に実家で在宅勤務をしてもらい無事に立ち会ってもらうことができました!産んだあと1時間ほど一緒に過ごし、その後は帰ってもらうという感じでした!

面会は完全にNGで入院中は心細かったです。。。退院の日が待ち遠かったです。

私の時から時間が経っているので、詳しいことは参考になるかわかりませんが。このご時世での出産は不安なことも多いと思いますが、無事出産できることを願っております!

• ムーン

ムーン

検診の時も車待機だったんですね。やはりコロナ対策徹底されてますね💦
    退院まで面会できないのも辛いですよね…

でも立ち会いが2週間前から市内にいれば可能なこと、とても希望が持てました!
    初診時に聞いてみようと思います!

色々心細いこともありますが、待望の妊娠なので無事に出産できるようがんばります。
    ご回答ありがとうございます(*´-`)

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

昨年10月に野口産婦人科で出産しました。
うちは市内なので旦那は立ち会いできましたが、立ち会い後すぐ帰宅して、退院の日まで面会はできませんでした!💦
2週間の県内待機があれば立ち会いはできると思います!

家族とは電話しかしてませんが看護師さん、助産師さん、先生もみなさん優しくて快適な入院生活でした🙋‍♀️
元気な赤ちゃんが産まれますように💓

• ムーン

ムーン

市内にいる方でも立ち会いはできても面会できなかったんですね💦
    かなり厳しい感じですが、今はどうしても仕方ないのかもしれませんね(;_;)

先生も看護師さんも皆さん優しかったんですね!かなり安心しました😊
    野口さんはとてもいいよ〜っと噂には聞いていたので楽しみにしつつ、過ごしていきたいと思います!

ご回答ありがとうございます(*^_^*)

• 5月29日
a

今野口産婦人科に通っています。
今年の2月から立ち会いがダメになってたのですが6月からもしかしたら、立ち会い1人だけ可能になるかも?とのことでした。
まだ検討段階みたいです。面会はコロナ禍なので継続してNGみたいです。

看護師さんも先生もお二方すごく優しいですよ。
お互い無事に出産しましょう☺️

• ムーン

ムーン

立ち会い2月からダメになってたんですね!6月からぜひとも復活してほしいです😣
    面会は引き続き難しいんですね💦

現在通われてるとのことで、今の状況を教えていただきありがたいです!
    看護師さんや先生が優しいと安心感があっていいですよね(*´꒳`*)

現在臨月なんですねー!無事出産できるよう祈ってます😊

• 5月31日