※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
産婦人科・小児科

胃腸炎の症状が出ているが、機嫌は良く保育園に行けそう。胃腸炎は木曜日には保育園に行く予定。大人でも感染するか、症状はどうか教えてほしい。

胃腸炎と診断。
食欲はもとからあったのですが2日目には下痢、嘔吐もなく機嫌もよく保育園には行けそうなのですが様子を見て木曜日から保育園に行こうと思っています。
胃腸炎ならどれくらいで移るのでしょうか?
私はなったことがないので大人でも症状はにたかんじになるのか?
もし、詳しい人がいたら教えてください

コメント

@yano☺︎︎

ついこの間私と上の子が胃腸炎になりました。
基本的には空気感染はなく、汚物や排泄物、唾液に触れると移ると言われました💦
潜伏期間が2~3日あるとのことで、移ってすぐ症状が出る訳では無いようです!
大人も同じように嘔吐や下痢になりますよ!
私も息子も2日ほど吐き倒しました😱

  • とまと

    とまと

    返事有り難うございました
    金曜日の夜中から吐いてからだと木曜日は元気にすごせそうでよかったです

    • 11月21日
  • @yano☺︎︎

    @yano☺︎︎

    お子さんお辛いでしょうね😣💦
    とまとさんもお気をつけくださいね💦💦

    • 11月21日