※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタのまる
妊娠・出産

吹田市民病院と吹田徳洲会病院で迷っています。情報や体験談を教えてください。

分娩する産院で迷っています。

現在初マタの妊娠2mなのですが、里帰りはせず家から近い吹田市で産もうと考えてます。
吹田市民病院と吹田徳洲会病院で迷っているのですが、実際に出産された方や情報をお持ちの方、教えて下さい〜!!
微妙な近さで吹田市民病院がいいなと思うのですが、別の口コミで「助産師さんが威圧的」「2度目はここで産みたくない」などのコメントを目にしてしまったので少し怖くて、こちらでもご存知の方意見をお願いします…!

コメント

はじめてのママリ🔰

大きな病院がいいんですかねー??
私は1人目済生会千里病院で産み、2人目は堺市で産んだんですが、
飯藤産婦人科?が良いって聞いたことあります!
何がどういいかは分からずすみません、、

• 初マタのまる

初マタのまる

ご回答ありがとうございます☺️
    飯藤産婦人科、名前は聞いたことあります!大病院じゃなく個人院も下調べしておくべきでした💦
    家+旦那の職場から近い病院が良いので、場所を調べてみます!

• 5月24日
ゆい

2人目を吹田市民病院で出産しました✨
助産師さんもみーんな優しい方ばかりでした!

吹田徳洲会病院も産婦人科はかなり人気みたいですよね!😳

• 初マタのまる

初マタのまる

二人目を吹田市民病院でご出産されたのですね!
    ほんとですか!!プラスの意見が聞けて良かったです✨
    吹田市民ですが、産後のママ教室があると聞いたのですが、それは絶対参加なのでしょうか?また頻度はどのくらいで開催されるのでしょうか?

吹田徳洲会やっぱり人気なんですね💦それだけ良い病院ってことなんでしょうか😣

• 5月24日
ゆい

産後のママ教室、わたしは一度も行っていません😂

• 初マタのまる

初マタのまる

行かなきゃいけない訳ではないのですね!ありがとうございます☺️

• 5月24日
みん

現在二人目妊娠中で吹田市民病院で出産予定です。

初期は他の方が書かれている飯藤産婦人科が自宅から近いので飯藤産婦人科で出産するつもりでしたが、待ち時間が辛かったのと自分の番がきてもなんだか流れ作業のようで話しづらい印象を受け、一人目で助産師さんの印象が良すぎた吹田市民病院に転院しました。

私は「出産前後だけではなくて一生話を聞いてほしい!」と思うくらい、吹田市民病院の助産師さん達に悪い印象はないです。
診察も丁寧に診て下さります。

• 初マタのまる

初マタのまる

みんさんにとっては飯藤産婦人科は合わない印象だったのですね。こちらで教えて頂いたので場所を調べたら、家からかなり遠かったので私は結局選択肢から外す事にしました💦

吹田市民の助産師さんはそんなに頼れる方達なのですね!!なんだか興味が湧いてきました!
    妊婦健診自体はクリニックで診てもらう形なので、産前後を吹田市民で診て頂こうかなと思ってます。貴重な意見ありがとうございます☺️

• 5月26日