※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子ども二人いて、幼稚園に通わせるために働くことになったが、送迎や世話もあるため扶養内パートでは限界。報酬は親に渡すためモチベーションが上がらず、正社員も激務で不安。

子ども二人います、一号認定で幼稚園にいれたんですが実家の親が倒れ働けなくなり、生命保険も入ってなかったので入院費と生活費が足りないからと私が働くことになりました。

幼稚園はバスありきで遠いため、送迎も含めると子どもの世話もあるし扶養内パートが限界です。

それだとさいだいで6万前後、親から求められてるのも同額です。

このまま専業でいたら兄弟からも親からも責められるので働かざるを得ないのですが自分の中で8年ぶりに働く上に報酬は全て親に渡すのでモチベーションが全く上がりません。
正社員で探しても夫が激務で親を頼れないので急病のときなどのことをかんがえると気が重いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その状態はいつまで続く予定なのでしょうか?何ヶ月?何年?
生活できないレベルだったら生活保護を考えてもらったらどうでしょうか?😭
長い目で見たら難しいのではないかな?と思いました😭
子供が成長するにつれてどんどんお金もかかるだろうし😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目処はたたないです…言い方悪いけど二人ともが亡くなるまでです。
    子どもの事がおろそかになりますよね。本当に悩んでしまいます

    • 5月23日
deleted user

ご両親はお幾つですか?前倒しで年金受給できませんか?
持ち家なら売却、車は手放すなど、まずはしてもらってますかね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今もう二人とも年金をもらっています。支出が多すぎて(借金と住宅ローンと税金、介護保険料など)完全にマイナスです。家と車を手放せともう何年も言ってるのに聞き入れません

    • 5月23日