※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコりん
妊娠・出産

検診で計画無痛分娩決定。旦那と休み相談。誘発分娩で出産までの時間は?

今日予定日で検診行ってきました!

元々自然陣痛待ちの無痛分娩予定でしたが、出産の兆候がなく木曜日に入院し、計画無痛分娩をするとの事でした。

その事を先ほど旦那に連絡すると、休みとった方がいいのかな?と聞かれました。(立会い希望です)

誘発してもそんなすぐには産まれないですよね?? わたし的にわざわざ休みまで取らなくていいかなーと思っていて💦

計画無痛分娩、または誘発分娩された方、出産までどのくらい時間がかかりましたか??

コメント

なつまま

私は促進剤入れてから、2時間かかりませんでしたよー!
早く赤ちゃんと会えたら良いですね♡

• ポコりん

ポコりん

早かったんですね!
    旦那どうするか迷います笑
    体もキツくなってきてるので、早く会いたいです😍

• 11月21日
はゆる

予定日かなり過ぎての誘発分娩で、促進剤入れてからもなんとなくその日には産まれない気がして、旦那が土日仕事休みなので金曜日入院にしてもらいました笑
金曜日仕事終わってから病院に来てもらい、やっぱりその日には産まれず土曜日に促進剤追加してお昼に産まれてばっちり立ち会いしてもらえました😄

• ポコりん

ポコりん

予感的中すごいです♡

私も休んでもらってその日に産まれなかったらどうしようとか、朝から産まれるまで付き添ってもらっても煩わしいかなーとか思って笑

実際促進剤入れてみて、まだまだだなーとか、そろそろかなーとかって自分で感じる事できますか??

• 11月21日
🐼🎋

1日目の朝、高位破水→陣痛こず。
2日目、誘発剤点滴→陣痛こず。
3日目、促進剤点滴→夜にやっと出産。

こんな感じで長期戦でした~(笑)
里帰りだったので1日目はすぐ来れず仕事へ、2日目と3日目休んでくれました!!

• ポコりん

ポコりん

長期戦だったんですね💦
    2日も休んでくれるなんて、素敵な旦那さんですね♡

• 11月21日
ななママ 

あたしは錠剤の促進剤スタートだったんですが、その日の夜中に生まれました(*´∀`)
錠剤だと、その日はまず生まれないよと先生が言ってました。
点滴とかバルーンは分かりません(ToT)

• ポコりん

ポコりん

今日渡された紙では、点滴の説明が書いてあるので多分点滴になりそうです💦
    どう進むか不安です(´༎ຶД༎ຶ`)

• 11月21日
はゆる

金曜日の朝から促進剤を入れて、昼くらいには2分おきにかなりの痛みになっていました!でもほんとの陣痛ではなく痛みだけで子宮口もずっと3〜4センチのままで…^^;
ずっと2分間隔でしたが土曜日の朝もまだ3〜4センチだったので、促進剤を追加されました!子宮口の開きをみてたら大体もうすぐとかはわかるかなと思います^_^分娩室に移動は9センチになってからと言われたので☆
私は分娩室に入ってからは10分くらいで産まれました!笑
でも急に進む場合もあるだろうしわかんないですよね(>_<)
旦那には金曜日の晩一緒に泊まってもらいましたが、ずっと腰をさすってもらうのにいててもらってよかったですよ^_^

• はゆる

はゆる

あ、ごめんなさい、上のコメントに引き続いてのコメントです😊

• 11月21日
  • ポコりん

ポコりん

分娩室10分すごいです!!
    誘発でも個人差があるんですね💦
    どうするか旦那が帰ってきたらはゆるさんの話を元に相談してみます!!
    ありがとうございました!!

• 11月21日