※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性反応が出ました。明日の診察と藤井レディースクリニックについて知りたいです。初診の予約や待ち時間、費用、症状の相談について教えてください。

初めまして。質問させてください。
先日妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
仕事に行けるタイミングがなく明日行けそうなのですが明日行くべきですか?
また群馬県太田市で探していますが藤井レディースクリニックが気になっています。
どんな感じですか?カード払いできますか?
私の周りは岩崎医院で出産された方が多く、土曜の午後もやっているということで私も通いやすいのですがどうしても評判や外観などを見てしまって、、
少しでも通いやすい方をとった方がいいのでしょうか?
文章ごちゃごちゃで申し訳ありませんがどちらにしても初診は予約できませんよね?どれくらい待ちますか?費用はどれくらいかかりますか?何をしますか?
食べ悪阻、貧血症状が起きたのですがこれらを話せば薬や処置などしてくださるのでしょうか。
初めてで不安なので教えてください。よろしくお願い致します。

コメント

にゃん

誤字失礼いたします。

仕事に行けるタイミング✖︎
病院に行けるタイミング◯

です。

行ける時 行った方がいいです!
私 ブラックな会社にいて全然休みが取れず
取れても病院が休みだったりして行けず、、大変でした。
通いやすい方が何かあった時に安心だと思います!
ネットで予約できるところもあるみたいです!
病院のホームページ等に書いてあると思います💦
大体 1万円あれば安心かなって感じだと思います!
待ち時間は病院によりけりだとおもいます。
診察は内診してお腹に赤ちゃんがいるか見ますよ!

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    そうなんですよ。病院が空いている時間、日にちが私もバリバリ働いているので行けないのです……
    陽性反応が出てからまだ病院へ行っておらず明日休みなので行こうか悩みます。
    早すぎてもまた来てくださいとなる場合もあると書いてあったので……

• 5月22日

退会ユーザー

私それでずっと行けなくて、総合病院でしか産めないと言われて大変でした💦
    行ける時に行った方がいいですよ!
    確認できるといいですね!

• 5月22日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます!!
    確認できなかったとしても行った方がいいとのことですね!

• 5月22日

退会ユーザー

確認できるか出来ないかは病院に行かないと分からないので、忙しいなら尚更行けるタイミングがあるなら行った方が安心です!

• 5月22日
  • にゃん

にゃん

分かりました。
    ありがとうございます(泣)

• 5月22日
優しい麦茶

2人とも藤井さんで出産しました!

いけるタイミングの方がいいと思いますが、行くのが早すぎても何も見えないってことがあるかと…💦見えても見えなくても2週間後にまた来てくださいって言われることが多いかもです。
土曜日の午前中は難しそうですか?土曜の午前中なら予約取れないことも多いですが、9時ぴったりに行くとそんなに待たずに診察受けられますよ☺︎

カード払いは出来ないです😢現金のみです💦
知り合いが伊藤さんと岩崎さんで出産してますが、どちらも特に不満はなかったからまたご縁があれば通いたいと言ってました☺︎

仕事の都合上、通えないってことがない方がいいと思うので(例えば切迫気味とか何かしらの理由で通常の2週に1回や4週に1回ではなく、時期関係なく2週に1回来てくださいって言われる可能性もある)、通いやすい方がいいと思います!

伊藤さんは太田の中では1番安いです☺︎検診もほぼ手出しなしで出産費用も42万で収まって返ってくるみたいです☺︎待ち時間は分からないです💦

岩崎さんは2番目に安いと思います☺︎
出産費用の出だしはありがほとんどっぽいです!🤔

藤井さんは1番高いです!検診代もほぼ毎回手出しありでした💦初診は予約出来ないので直接行くしかないですね!行くなら朝イチがいいかと‼︎早ければ20〜30分で終わります☺︎
初診の費用はだいたい1万で、母子手帳もらうまでの3回くらいは全て自己負担で毎回5千円〜1万円くらいでした!初診以外は予約が出来ますが、土曜は早くに予約が埋まっちゃってることが多いので、なかなか取れなかったです💦なので毎回予約なしで行ってました!

食べ悪阻はどうしようもないと思いますが、貧血症状があるなら伝えると検査なり薬なり何かしらしてくれると思いますよ☺︎

ママリさんが仕事の都合上、通いやすいのは岩崎さんかなぁと思いました!出産するにあたって通えなかったら意味ないですし😢

• 優しい麦茶

優しい麦茶

長々とすみません💦

• 5月22日
  • にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    そしてすごく参考になります!ありがとうございます!
    やはり藤井レディースクリニックは高いんですね……
    カード払いできないの聞いてよかったです。
    土曜日も午前中仕事なので……病院も土曜日は午前中だけですよね😂
    そう考えると土曜日の午後もやっている岩崎医院のがいいかなと思ったり、、

• 5月22日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

大部屋にすると個室代がないのでかなり安くなると思いますが、面会が出来ない今の時期、ビデオ通話やYouTubeみたりのゆったり時間が気を遣って終わることもあるかと…😅気にせずしたいならやはり個室ですよね!私はビデオ通話したかったので個室にしました☺︎

カード払い出来ればいいのに…ってずっと思ってますが未だ現金のみですね😂

午前中もお仕事されてるんですね!それならやはり通いやすい岩崎さんがいいかなぁと思います!☺︎口コミは悪いことが多く書かれてると思いますが、一度受診してみてからでもいいかと思います☺︎意外といいところかもしれないですよ☺︎知り合い2人は全然良かったと言ってました🙆‍♀️

岩崎さんがママリさんに合わず違うところとなると、伊勢崎や足利の方まで範囲を広げてもいいかもしれないですね!
    太田に住んでいて足利の産院、伊勢崎に住んでいて太田の産院で出産してる人が知り合いでいます☺︎

• 5月22日
  • にゃん

にゃん

そうですね……
    そうなんですよ!てっきりカード払い出来るかと勝手に思ってましたので笑
    やはり通えるところ重視ですかね…

• 5月22日
あっちゃん

岩崎医院で出産しましたが確かに外観はボロい笑ですが中は改装してるので外来も入院病棟の方もキレイですよ😊✨
全室トイレシャワー付きの個室で食事も部屋なので他のママさんと顔合わせることもなく楽でした😌

費用は吸引分娩、出産前の管理入院一泊二日合わせて8万だったのでそこまで高くはないと思います✨
初診は結構待つと思いますがそれ以降は予約出来ますし、急な手術とかない限りはそこまで待ちません😊

ただ、先生は本当に声が小さいので毎回聞き取るのが大変です😂
助産師さん看護師さんも皆さんサッパリしてるので、苦手な方はあまりおススメしません😔