※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのお顔に湿疹ができてしまい、ワセリンを塗ったら悪化しました。以前はピジョンのミルクローションを使っていた時の方が肌の状態が良かったです。ワセリンをやめたら治りますか?

生後2ヶ月ですが、お顔に赤く皮膚の剥けた湿疹があります。
乾燥かな?と思ってワセリン塗ったら、酷くなってしまいました😓
その前はピジョンのミルクローション使ってましたが、その時の方が肌の状態が今よりは良かったです😣
ワセリンすぐ止めましたが、治りますか?

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私もワセリン塗って悪化しました。皮膚科で軟膏出してもらいきれいになりました。

• なぎさ

なぎさ

そうですか😓
    やっぱり皮膚科に連れていった方がいいですかね。
    近くの皮膚科探さないとです💦皮膚科ならどこでも赤ちゃんも診てもらえるのかな。

• 11月21日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

大丈夫だと思います。今なら保険証など持っていくとお金もいらないですし、皮膚科の薬が一番安全で早くなおります。

• 11月21日
  • なぎさ

なぎさ

そうなんですね😃
    皮膚科、まだ行ったことないので探さないとです💦

• 11月21日
posso

皮膚科でお薬もらった方がいいように思います。
この時期乾燥するので、なにも対策しないと悪化しそうです💦

• posso

posso

小児科でも大丈夫です。

• 11月21日
  • なぎさ

なぎさ

そうですか😓
    赤ちゃん診てくれる皮膚科探さないとです💦

• 11月21日
  • なぎさ

なぎさ

ごめんなさい。下に返信がいってしまいました🙇💦

• 11月21日
  • posso

posso

同じお薬かどうかは、診断って先生によって違うのでわかりませんが、看護師さんに聞いたらどちらでもいいそうです。
    わざわざ電車に乗らないと皮膚科がない…とかだったら小児科で大丈夫とのこと。
    風邪とかもらいたくないから皮膚科…ということなら、私は比較的近くに小児皮膚科を謳ってる病院があったのでよかったんですが、普通の皮膚科なら、生後2ヶ月の赤ちゃん診てもらえますか?と電話で聞いてみてもいいかもですね^ ^

• 11月21日
  • なぎさ

なぎさ

そうですね、電話で聞いてからの方が良さそうですね💦
    近くの小児科は電話が無愛想で聞きづらいんですよね😓赤ちゃん背負って行ける病院、みつけないとです〰💦

• 11月21日
なぎさ

小児科でも大丈夫なんですね😃💦
皮膚科と同じお薬もらえるんですかね?

りおりお😄

同じような皮膚で、予防接種のついでに見てもらって、ステロイド貰いました😃ワセリンだとなかなか治らないそうです😢今はステロイドで良くなったので、ワセリンに変えてます❤

• なぎさ

なぎさ

予防接種の時に診てもらえるのいいですね。
    初回の時、他のこと聞きづらくて😅なんか予防接種だけって雰囲気がでてて。総合病院だからかな。。

• 11月21日
  • りおりお😄

りおりお😄

総合病院だと、皮膚科に…とか言われそうですね😅
    私は個人の小児科です😃受付で気になることありますか?って聞いてくれるところなので、先生に言う手間が省ける所が気に入ってます😁

• 11月21日
ちびまゆひろ

同じくうちの子も、皮が剥ける?様な乾燥した感じで可哀想だとおもい、調べてたら、ファムズベビーとゆう保湿剤みつけて、使わせたら2日目から綺麗になりだして、乾燥しづらくなって来ましたよ!
ワセリンや他の保湿剤使ったりしても効き目が無かったのですが、ファムズベビーは、かなりいーです❤️
病院で診てもらっても、乳児湿疹だとか、乾燥だから、保湿とよーく洗えばいーとしかアドバイス貰えなかったので、ファムズベビー使ってみてはどうですか?

• なぎさ

なぎさ

乾燥して、赤くなってるんですよね😓
    可哀想だけど今は、病院かからずに、お風呂の時よく洗ってから、保湿させてますが。。
    ファムズベビー初めて聞きました。
    調べましたが、少しお高いんですね🌀確かに病院だとよく洗って保湿して下さいって言われますね😄💦

• 11月21日
  • ちびまゆひろ

ちびまゆひろ

返事遅くなりました!
    うちも赤くなってて、カサカサする時もありましたが、ファムズベビー使ってから、今はそんな目立たなくなり、赤くもならなくなって来ましたよ!
    高いけど使う価値ありですよ😊❤️
    うちは、今後ファムズベビーのみ使用していこうかと!

• 11月23日
レミ

こんばんは😄
私は病院には行ってないですが、シナモンロールさんと一緒でワセリンを塗ったら次の日悪化したのでやめました。
でもしばらくお風呂でもシャンプを使わずガーゼで顔をふいて、ピジョンのミルクローションを使ってたら直りましたよ✨

全てがあてはまるわけじゃないので大事なお顔なので病院行くのもいいと思います‼
でも使ってるものが全く一緒だったのでついつい共感もこめてコメントしちゃいました😢
役に立つコメントじゃなくてすみません💦
早く良くなるといいですね🎵

• なぎさ

なぎさ

同じですね❗ワセリン塗ったら悪化して、それが未だに治りませんが😓
    今は、私もガーゼでふいて、軽めにミルクローションしてます👶
    これで暫く様子見ですかね💨
    皮膚が剥けるので、少し剥がしてしまいました😓
    もしダメなら病院行きますが、暫く様子見してます。

• 11月22日