※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrmam*
子育て・グッズ

息子は私と2人の時は良いが、他の人と一緒だとわがままで迷惑をかける。育て方が原因か心配。大きくなれば変わるでしょうか。

息子は私とふたりでいる時は、イヤイヤする時もありますが比較的ご飯はしっかり食べてくれるし言うことも聞いてくれます。
ですが、父親やおばあちゃんなどと一緒の時には、いつも以上にはしゃいで叫んだり、わがままになったりご飯も遊び食べしてしまったり・・・とにかく迷惑をかけてしまいます(´・ω・`)

最初は2歳に入ってイヤイヤ期に入ったかな〜と思っていたのですが、明らかに私と2人の時と違うので、これは私の育て方のせいでわがままに育ってしまったのかなぁ・・・と思うようになりました。
旦那やおばあちゃんには、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
このわがままも、もう少し大きくなれば変わりますかね・・・?

コメント

今上の子は2歳のときからそんな感じでしたよ~!
旦那、じじ、ばばのまえではもうすぐ四歳になる今少しは落ち着きましたよ(^^)

じじ、ばばのまえだとなんでも許してくれるってわかってるんでしょうね!
そのことはバアバも理解してくれてますか?
うちもバアバの前だとやりたい放題です(^_^;)度を超えるようなことがあれば注意しますが、
子供も嬉しくなったり興奮してると思いある程度は目をつむります!

• mrmam*

mrmam*

ぷうたこさんのお子さんも同じ感じだったんですね🤔💡
    うちの母親(おばあちゃん)は、仕方ないねーって言ってくれる人で、そこは少し救われてます・・・が、やはり申し訳ない気持ちが勝ってしまいます(´・ω・`)
    でも大人でも、好きな人に会えたら嬉しいですもんね・・・もう少し広い心を持てるようにします(´・ω・`)

• 11月21日

退会ユーザー

申し訳ないという気持ちはあるけれど、
    母親も私たちを育ててきたんですよ(^^)
    順番です!順番!とお婆ちゃんから言われ助けられたことがあります!
    お子さんがこの人に対してはこんな態度とるんだーとか観察してみては?
    今でもうちの子もバアバ似合うとワガママだしハイテンション!笑

• 11月21日

退会ユーザー

あ、バアバ似合うとではなく、バアバに会うとです!

• 11月21日
めろんぱん

うちのも私の実家に行くとそんなもんですよw

家では座ってごはん食べれるのに大好きなじいじがいる‼︎♡となり遊びながら食べたり、ふざけたりwばぁばにお菓子買ってー♫とおねだりしてみたりw

彼なりに色々な人で使い分けてるみたいです‼︎笑

だから旦那も最近は戦いごっこの相手にされてだいぶやられてますw

• mrmam*

mrmam*

まさにうちもそんな感じです🤔💡
    子供も子供で、この人は・・・と考えているのですかね(´・ω・`)
    同じだよって意見があって安心しました、ありがとうございます(´・ω・`)

• 11月21日

あと、私も育て方が悪いと思ってマイナスになることありますが
性格のことや時期的なものかと、、(^_^;)