※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーふ
妊娠・出産

妊娠8週目の妊婦です。夜にお腹の痛みがありましたが、出血はなく1時間後には痛みが消えました。次の検診は6月1日です。早めに受診した方が良いでしょうか?心配です。

妊娠初期のお腹の痛みについて。
現在妊娠8週目(妊娠3ヶ月目)の妊婦です。
午前0時過ぎに就寝しようとすると、両脇腹に強めの痛みがありました。感覚としてはズキズキと痛むような感じです。
とても痛みはあったのですが寝不足という事もあり横になって様子を見ているうちに眠りにつきました。
ですがその数時間後、午前4時頃にまたお腹の痛みで目が覚めました。その時は左の脇腹が痛むような感じで、心配になったので出血確認をしましたが出血はなかったです。
夜間でかかりつけの産婦人科に行くことも考えたのですが今日は休診の日と言う事もあり、出血もなかった為とりあえずお腹の痛みが落ち着くまで様子を見ることにしました。
そして1時間くらい経ってお腹の痛みは消えました。
次の検診は6月1日です。
早めに受診しておいたほうが良いでしょうか?
1度流産も経験している為とても心配です。
皆さんの経験談等ありましたらコメントください🙇‍♀️

コメント

夜中に横脇腹が激痛走ってわたしもそのまま眠くて寝たことがあります。後日病院に行ったら膀胱炎でした😂😂

わたしなら一応はやめに受診します!そのときも検診日関係なしに受診しました!心配なことははやめに受診した方がいいと思います🙇🏻‍♂️ちょうどつわりも辛い時期かもしれないですが、お大事にしてください🙇🏻‍♂️

• とーふ

とーふ

膀胱炎だったのですね💦それは確かに激痛走るくらい痛いはずですね😭

やっぱりそうですよね😣
    今から産婦人科へ電話掛けてみようと思います💦
    つわりも今ほんとにしんどい時期なのでその一言で涙が出るくらい嬉しいです🥲ありがとうございます✨

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

子宮が大きくなる時にお腹が痛くなる事はありますが、出血している、1時間の内に何度も痛みが起こっている、だんだん痛みが強くなっている、刺すような強い痛み、痛みと共にむくみが出ている、発熱している等の腹痛は病院受診の目安です!
数時間後とあるので大丈夫かな?と思ったのですがお腹の痛みで目が覚める程っていうのが少しひっかかります><
1日まで待たずにすぐ電話で相談が1番良いと思います!

• とーふ

とーふ

色々と詳しく教えて頂きありがとうございます💦
    やっぱり早めに産婦人科へ連絡取るのが1番ですよね😭
    連絡する決心がつきました🙇‍♀️ありがとうございます✨

• 5月22日