※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

仕事を辞めたいけど次の探しはめんどくさい。辞めた理由が言いづらい場合、どう伝えればスムーズに辞められるか不安。前の職場を辞めた理由を聞かれたらどう答える?パート勤務中。

今の仕事辞めたいけど次のところ探すのめんどくさい…😅そして入ってみないと分からないから恐い😓みんな前のところ辞めた理由聞かれたらなんで言ってるんですか?そして今のところを辞めたい理由が言いづらい場合もなんて言って辞めたらスムーズですかね?ちなみにパートです。

コメント

はじめてのママリ

子供が保育園なので希望する時間帯ではなかったです!と言いました🤔

• まま

まま

それはどっちの理由ですか?

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前の所を辞めた理由です!
    今働いてる職場の面接の時に言いました🌠

• 5月22日
  • まま

まま

それは以前の職場で働いている途中で妊娠出産されたからという感じですか?
    質問ばかりですみません💦

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

答えになってなくて申し訳ないですが、同じ感じです😭😭😭
仕事辞めてしばらく専業主婦になろうかと悩んでます💦😭
でも人手が足りないからなんて言って辞めようかとか考えてます(笑)

• まま

まま

お返事遅れてすみせん💦
    お子さんは今は保育園に預けてる感じですか?
    うちのところも募集してるのに全然入ってこないとこなので社員で探すからって辞めようと思ってます😂

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に預けてます!!
    人手不足だと負担もおおきいし、辞めたくなりますよね💦

私はとりあえず週に入る日数を1日減らして、子供が2歳になったら仕事辞めて専業主婦になろうかなと考えました🥲
    辞めれそうですか?💦引き止められそうですよね😭

• 5月25日
  • まま

まま

うちも預けてて時短なので自分にはそんなに負担が無いのですが、なにせお局やら頼りない上司やらで今まで去って行った方多数の最悪な会社で😂

仕事と家庭の両立大変ですよね💦
    私はとりあえず辞める理由はしっかり事情聴取されると思います😅でもそこを断固として揺るがない理由は何かと考えたら社員でした😂
    はじめえのママリさんは大丈夫そうですか??

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦それは大変でしたね😂

引き止められても、辞めると一点張りするしかないですね!応援してます(*・ᴗ・*)و✨

私は来年までには少しは人が増えてる事を祈って、理由は旦那を使って、上手いこと辞めます😂(笑)

• 5月26日
  • まま

まま

誰か入ってくれるとちょっと安心ですね💦
    私も無事辞めれる様応援してます📣!

• 5月26日